

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

さいとう製菓 かもめのショコらん

さいとう製菓 かもめのショコらん(450円)
さいとう製菓 かもめのショコらん(450円)
ノーマルのかもめの玉子と比べると少々割高感あり・・・
さいとう製菓 かもめのショコらん パッケージ
あらあら、こんなところにかもめの水兵さん。
さいとう製菓 かもめのショコらん 箱の中身
周りはチョコレートコーティング。
さいとう製菓 かもめのショコらん 中身
中の餡にはココア?が練りこまれているのかな?
餡の部分がチョコ味というより、ショコラ味。だからショコらん?
さいとう製菓 かもめのショコらん 断面
洋な部分もありつつ、和の部分も感じさせてくれる。白餡が使われてるから?
普通に美味しいけど、かもめの玉子はやっぱりノーマルがしっくりくる。
干物女 「みなまで言うな・・・!」




12月1日より りんごかもめの玉子 販売中! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 岩手県(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-12-05 Sun 20:16 ∧top | under∨
<<村の駅トプカイ レストラン 鳥夢セット | もつけだおん。 | ローソン Lポテ(バター醤油)>>

この記事のコメント

かもめのショコらん♪
とはなんだかネーミングからもモダンさぷんぷんが漂っておられます。

白あん?にチョコ ココア想像だけですが合わないことはなさそうに思えました!
同じくつがる娘の私もノーマルの素朴かげんが恋しくなりました 笑
2010-12-05 Sun 22:04 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
本当だー高級チックなパッケージ☆
ここまでされるともはや〔かもめの玉子〕?って気もしますね。(笑)白鳥の玉子、ならいいのかも。
2010-12-05 Sun 22:29 | URL | ぱこ #Gm2bPHCI[ 内容変更]
白あんにチョコ?ココア?不思議と合わなくなかったんですよ、これがまた。
ノーマルの素朴加減・・・まさにそれ!
四季折々のかもめの玉子や、ちょっと高級なものを食べたりしたけど
やっぱりノーマルが一番落ち着く・・・
2010-12-06 Mon 14:30 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
白鳥の玉子!(笑)
これ食べても、絶対普通の方が美味しいってなるよねって分かってるのに
新しいのを見ると、味わっておかねば!という妙な使命感が先に出てしまいます(笑)
かもめの玉子に高級感は求めてないのにな・・・
2010-12-06 Mon 14:34 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
今度はショコラン産まれましたか~
りんごも産まれてるのー?
次々いろんな玉子出てきますけど、
最終的にノーマルが一番おいしく飽きないのかも♪

2010-12-06 Mon 14:48 | URL | りりり #-[ 内容変更]
次々に新しい玉子が産まれて巣立っていってますよ~♪(笑)
ちょっと高級な黄金かもめの玉子とかも食べたりしたけど、
やっぱりノーマルが一番っていう結論に達した(笑)
2010-12-06 Mon 15:49 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
前職で、お得意先が手土産に良く持ってきてたけど、
3回のうち1回は、この黒いのでも良いかもしれないね。
って、人からもらうことしか考えていないナリコでした。

そのうち、赤とか黄色とか青とか緑とかでてきそうで、怖い気がしますが。(笑)
2010-12-06 Mon 16:10 | URL | 青い森のナリコ #qfbSuqdg[ 内容変更]
りんごのかもめの玉子…?りんごはどこらへんに装備?されるのか気になりますね(^_^;
私もやっぱりノーマルが一番好きです
2010-12-06 Mon 18:22 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
かもめの玉子だったら、何回貰ってもウェルカムです♪
今は春夏秋冬で違う味も楽しめますし、
そのうち、赤、黄色、青が出てきて
かもめの信号玉子なんてことになったりして?!(笑)
2010-12-07 Tue 14:33 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
りんごの果肉が餡の中に細かく刻まれて入ってるみたいです。
落ち着く先はやっぱりノーマルかもめの玉子ですよね♪
2010-12-07 Tue 14:35 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
