スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ブランジュリー フレンチキャラメル、クロワッサンB.C

弘前市桔梗野 ブランジュリー 
ブランジュリー 外観
休日の午後、プラっと車を走らせてブランジュリーまで。
パン残ってるか不安を抱えつつお店へ。何とか選べる程度に残ってて一安心。
のまネコ ♪


フレンチキャラメル(100円)
ブランジュリー フレンチキャラメル(100円)
フランスパンに、キャラメル染み込ませたもの。
ブランジュリー フレンチキャラメル 表面
旦那くん用にお土産。こういうの好きがるんだ、甘党だから。
少しレンジで温めて食べてみた。
ブランジュリー フレンチキャラメル 断面
「プリン!これはプリンだね!」 と、自慢げな旦那くん。
干物女 「否!断じて否・・・!」
食べさせる前に、キャラメルだよって教えたじゃんか!
ハッ!・・・あわてない、あわてない。一休み、一休み。
のまネコ 寝る


クロワッサンB.C(135円)
ブランジュリー クロワッサンB.C(135円)
クロワッサン生地に、アーモンドクリームと栗。
ブランジュリー クロワッサンB.C 断面
アーモンドクリーム少なくない?って思ったけど、食べてみるとちょうどいい感じ。
栗がゴロゴロっと入ってると思って食べたんで、そこは期待しすぎたかな。
のまネコ サングラス



食べたいパンはさすがに売り切れ・・・パン屋は午前中に来るに限る! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-01-14 Fri 20:31 ∧top | under∨
<<シライシパン チーズスフレ、山崎製パン 薄皮よもぎつぶあんぱん | もつけだおん。 | A-FACTORY Boulangerie Sevres(ブーランジェリー セブール) 田酒酒粕仕込みあんぱん、あげあんぱん>>

この記事のコメント

フレンチキャラメル、上に、にぬったくったキャラメルが更に美味しそうに感じられます・・・・。

あやぼんさん。
どあっぷでそんな所、写してくれるから、食欲増進しちゃうじゃないですか~。

クロワッサンB・C
「B・C」って名前のところも何だか気になるるる。
コロンとした形もカワイイ!
ほお張りたい・・そして、写真を目の前にして、よだれが流れ始めております。
2011-01-14 Fri 20:54 | URL | あんよ #-[ 内容変更]
クロワッサンB.C って
ワシントンDC と何か関係が?(違)
あ~ここのタラモサラダのカスクルート食べたくなった。
今年初パン屋まだ行ってない~!!
2011-01-15 Sat 08:42 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
フレンチキャラメルがプリン味に変身?(笑)

食べたことのない美味しそうなパン~
ただ今 妄想中♪
2011-01-15 Sat 15:10 | URL | りりり #-[ 内容変更]
キャラメルの甘さがあたしはちょっと苦手な感じだったんですけど(汗)
旦那くんはウハウハ大喜びで食べてました♪
夜の小腹がすいた時間にここのブログを見ることは危険です!(自分で言う 笑)
あたしも、「B.Cって何だ?」と思って調べてみたら、
Bはバター、Cはケーキ・クッキー・クロワッサンという意味がこめられてるんだそうです。
2011-01-15 Sat 16:57 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
そうそう、響き的には明らかにワシントンD.C.だよ(笑)
Bはバター、Cはケーキ・クッキー・クロワッサンという意味なんだって。
このパンの場合はクロワッサンって意味だろうね。
ふむふむ、勉強になるわ~!(あえて自分で言う 笑)
2011-01-15 Sat 16:59 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
旦那くんの味覚が心配な今日この頃です・・・(笑)
あ!でも、よくよく考えてみたら
プリンっぽい味がしたら、この甘さがあたしにとっては苦手に感じたのかな?
そうなると、旦那くんの味覚は大丈夫ってことになるな!うんうん(笑)
2011-01-15 Sat 17:02 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
