スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

Angelique鶴田店 黒糖シューかりんとう

Angelique鶴田店
Angelique鶴田店 外観

黒糖シューかりんとう(350円)
Angelique鶴田店 黒糖シューかりんとう(350円)
お店の名物商品パリパリシューのシュー生地が、かりんとうに!
遅かれ早かれこんな事態になることは想定の範囲内(大嘘)
干物女 「バッチ来い・・・!」
しっかり黒糖を染み込ませてあるので、1つ1つにズシっと重みがある。
攻略は一筋縄ではいかないようね・・・
Angelique鶴田店 黒糖シューかりんとう 中身
黒糖独特の苦味とコクのある甘味。
しっとりしたかりんとうの中にも、パイ生地のパリパリ感の面影がちらり。
Angelique鶴田店 黒糖シューかりんとう 中身-2
シュー生地だから当然なんだけど、後からほんの~りバターの風味もして、
なんか妙な感じなんだけど、これが美味しかったりする。
のまネコ 食べる



かりんとうにハマりすぎて、体重増加に悩んだ過去あり・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 青森県鶴田町(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-01-20 Thu 20:18 ∧top | under∨
<<PATISSERIE ARLES(自然菓子 あるる) もちもちシュー(カスタード、抹茶) | もつけだおん。 | ROYAL BAKERY(ロイヤル ベーカリー) メンチカツサンド、大黒谷シュー>>

この記事のコメント

実は今日、ここを通りかかって・・・
気になりつつも、あまりの地吹雪に断念しましたo( _ _ )oショボーン
黒糖シューかりんとう美味しそう!!
ガリッと固いんですか?
2011-01-20 Thu 20:28 | URL | くるる #nqiZkAXY[ 内容変更]
すごく見ためシンプル!

シューのかりんとうかぁ~・・・・。面白いですね!

食感を感じてみたい!!!!和と洋のコラボレーションですねぇ。
黒糖って昔、苦手でしたけど、最近は黒糖のコックリとしたまろやかな感じが大好きです。砂糖も、きび砂糖とか、こくがあって美味しい!

かりんとうって、商品の後ろの表示みたりすると
「油菓子」ってかいてありますよね・・・・

ほっほほ~・・・。
おいしんだもん。
見なかったことにしよう!(逃避)
2011-01-20 Thu 20:31 | URL | あんよ #-[ 内容変更]
五所川原と鶴田の境目にあるオシャレなお店ですよね!!
一度だけ兄一家と子供(姪っ子)のケーキを買いにこちらにおじゃましましたが店の外観も内装もおしゃれ~~で、
特に店員さんがみんなスーツで出迎えてくれたのを見て私なんかがここに来ちゃ…
と思ってしまうくらい素敵でした 笑

シュー生地とかりんとうのコラボレーション★
しみしみに染み込んだ黒糖がいいですねぇ。
2011-01-20 Thu 21:34 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
ご無沙汰しておりますm(__)m
鶴田のアンジェリック正月に行ったけど、これは気づかなかった…(;_;)
甘々は苦手だけどかりんとうは別w!
たぶん一袋いけるかも?
個人的には鶴田店限定の「つるの忘れもの」がサクサクしてて好きです
2011-01-20 Thu 23:24 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
久しぶりにPC起動で来ました♪
ご無沙汰でゴメンね(涙)

こりゃまた変わりダネが出たもんだ!
シュー生地は苦手ですが食べてみたいのぉ

こないだ鶴田のアンジェリックに行ったら、何故か駐車場で家畜のようなニオイがして食欲をなくしたといぅ(笑)
2011-01-21 Fri 02:29 | URL | ミセスバニー #-[ 内容変更]
シューラスクじゃなくて、シューかりんとうなんだ~
最近かりんとう、いろんなのとコラボってますね(笑)
なんか美味しそう^^
食べてみたい♪
2011-01-21 Fri 06:00 | URL | りりり #-[ 内容変更]
藤崎から五所川原方面へ向かうあの道路は本当にすごいですよね・・・
勝手に地吹雪体験ツアー状態(苦笑)
ザクザク食感寄りのさくさくって言えばいいのかな・・・
普段食べてるかりんとうとそんなに変わらないと思います。
2011-01-21 Fri 10:58 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
考えてみたら、あたしも昔に比べて黒糖味が好きになったような。
昔は、かりんとう?お年寄りの食べ物?っていう妙な先入観もあった気がします(汗)
いつだったかちょっと高めのかりんとうをいただいたときに
かりんとうってこんなに美味しいものだったの?!っていう驚きがあって
それから好きになりました♪
そんなわけで・・・油菓子?カロリー?
そういった話は華麗にスルーの方向で(笑)
2011-01-21 Fri 11:10 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
初めてアンジェリックに行ったとき、
出迎えてくれたピシっとスーツの店員さんを目の前にして
店内見る前からすでに帰りたい!と思ったチキン野郎です(笑)
というか・・・未だに緊張すると言ったほうがいいかも(苦笑)
中までしみしみのシューかりんとう美味しかったですよ~♪
2011-01-21 Fri 11:18 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
お久しぶりです♪
たごちゅうさん、かりんとうは大丈夫なんですね~?!
かりんとうは甘いものの代表格に入りそうな気もするのに・・・
そんなこと言ってるあたしも、甘いもの好きなわりに
プリンが苦手だったりするから、同じ感じですかね?(苦笑)
鶴田店限定の「つるの忘れもの」?
そんなものがあったとは・・・完全なる見落とし!
今度行ったらチェックしときますね。
2011-01-21 Fri 11:34 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
お久しぶりです♪
ごめんねだなんて、そんなそんな!こちらこそご無沙汰してました(汗)

シュー生地が苦手なバニーさんでも、
かりんとう食べれるようだったら普通にイケちゃうと思います!
食感は普通のかりんとうとほぼ変わりないと思うし。

家畜のにおい・・・?何でだろう?!
あそこらへんは周りが田んぼしかなかったような・・・う~む(汗)
まさか、柱の影から牛さんがバニーさんを覗いていたわけではあるまいな(違)
2011-01-21 Fri 11:40 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ほんと、かりんとうも大忙しだよね(笑)
今は黒や白のかりんとうだけじゃなく、
ちょっとした変わり種のかりんとうがたくさん出回ってるし、
形や硬さもさまざまなものがあるから
自分の好みのかりんとうを見つける楽しさがあるからいい♪
アンジェリック行ったら、ケーキのついでにでも目を向けてやってね~♪
2011-01-21 Fri 11:42 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
