

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

Angelique鶴田店 マロンパイ、パリパリチョコシュー

Angelique鶴田店
Angelique鶴田店 外観

マロンパイ(256円)
Angelique鶴田店 マロンパイ(256円)
パイ生地の上にマロンペースト、栗の渋皮煮。THE・秋って感じのパイ。
渋皮煮がごろごろっと4粒のってるのって嬉しい。
Angelique鶴田店 マロンパイ 断面
渋皮があるからこそただ甘いだけじゃない。
それにしても、さくさくのパイ美味しいな。
のまネコ 食べる


パリパリチョコシュー(130円)
Angelique鶴田店 パリパリチョコシュー(130円)
土日限定発売。
生地の底に砂糖がまぶしてあって、溶けて飴状になってるカリカリいい!
Angelique鶴田店 パリパリチョコシュー 断面
肝心のクリームは、ココアのような生チョコのような・・・
うまく説明出来ないけど、単純なチョコクリームじゃない深みのある感じ。
干物女 「私の中でお眠りなさい・・・!」
普通のカスタード入りのもいいけど、こっちも好きだ。
のまネコ 手をあげる



狙ってた塩カスタードパイはなく・・・(涙)もしや弘前店限定? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県鶴田町(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-10-20 Wed 20:15 ∧top | under∨
<<川村精肉店 メンチカツ、オリジナルコロッケ、コロッケ | もつけだおん。 | 2010 津軽の食と産業まつり 青い花のスウィートポテト スウィートポテト バニラアイス添え>>

この記事のコメント

栗(マロン)を使ったパイね。
ナリコ、生クリームのモンブランか包み込んだグラッセしか知らんかった。
パイを使う手があったか。
しかも、二重三重の美味しさの断層地震。
ナリコの舌もガタガタ揺れるわ。

もしかして、会場で津軽ジェンヌさんと会わなかった?
先に行って、アップルパイを食べていたかもね。
2010-10-20 Wed 22:57 | URL | 青い森のナリコ #qfbSuqdg[ 内容変更]
アンジェリックのパイって美味しいよね~♪
チョコシューは、いかにも「チョコクリーム!」って感じじゃないところが気に入った!
チョコシュー苦手だから食べてなかったけど
これは食べてみたい!
塩カスターパイ、売ってなかったんだ~?
甘さ控えめだけどアレも絶品よ♪
2010-10-21 Thu 08:24 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
「断層地震」 新しい表現ですね!
今度使わせてもらおうかな(笑)
モンブランもマロングラッセもいいけれど、
アンジェリックのマロンパイで感じる秋、なかなかのものですよ♪

津軽ジェンヌさんですか?
お会いしたことないので、会えていたとしても気付かずじまいだと思います(汗)
2010-10-21 Thu 12:48 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
べぃじゅさんが美味しいって言ってたアップルパイもあったけど、
季節限定もののマロンパイに心を動かされてしまった(笑)
アンジェリックって基本のパイ生地が美味しいんだろうね~。
塩カスターパイ売ってなかった・・・(涙)
違うクリームパンみたいなのは売ってたけど、明らかに見た目違った・・・
2010-10-21 Thu 12:53 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
栗丸ごと1個×4
本物のマロンパイですね^^
食べたい♪
2010-10-21 Thu 15:22 | URL | りりり #-[ 内容変更]
うわぁぁん♪
これも美味しそう!!!
グレーズ好きやから
マロンにべったりかかっていて美味しそう♪
シューのチョコもフラワーペーストじゃなく
生チョコ風だなんて~♪♪
あやぼんさんって美味しいもん見つけるの上手だよねえ♪♪
2010-10-21 Thu 16:42 | URL | **もも*** #halAVcVc[ 内容変更]
マロンペーストと渋皮煮の合わせ技も然ることながら、
サクサクのパイがこれまた絶品でした♪
2010-10-21 Thu 18:13 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
美味しかったですよ~♪
あたしの妖怪スイーツアンテナ、なかなかのものでしょ?♪
・・・な~んちゃって(笑)
2010-10-21 Thu 18:15 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
