

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

お茶の井ヶ田・喜久水庵 モンブラン大福、黒糖どら茶ん バター入り小倉あん

お茶の井ヶ田・喜久水庵
お茶の井ヶ田・喜久水庵 黒糖どら茶ん バター入り小倉あん、モンブラン大福
むむ!新発売の文字・・・あなた達を置いて帰ることなど出来ない!
干物女 「みなまで言うな・・・!」
そう!これは紛れもなく、うしろ髪ひかれ隊!(違)
のまネコ ズコ~


モンブラン大福(150円)
お茶の井ヶ田・喜久水庵 モンブラン大福(150円)
お餅の中は、和栗あんと生クリーム。
お茶の井ヶ田・喜久水庵 モンブラン大福 断面
栗のつぶつぶ食感が・・・って書かれたけど、ペースト状にしか感じなかった。
大福というより、モンブランケーキの上だけ食べてる感覚。
のまネコ 食べる


黒糖どら茶ん バター入り小倉あん(140円)
お茶の井ヶ田・喜久水庵 黒糖どら茶ん バター入り小倉あん(140円)
黒糖入りの生地に、バタークリームとつぶあん。
お茶の井ヶ田・喜久水庵 黒糖どら茶ん バター入り小倉あん 断面
ほんのりとしたしょっぱさが感じられるのはバタークリームの塩気?
つぶあんの甘さといいバランス。これまた、和菓子というより洋菓子感覚。
のまネコ サングラス



大福もどら茶んも、ずいぶん種類豊富になったものだね~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県五所川原市(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-10-26 Tue 20:23 ∧top | under∨
<<キッチンぴじょん メンチカツ、スペシャルオムライス | もつけだおん。 | マクドナルド アイコンチキン ジャーマンソーセージ>>

この記事のコメント

生クリームが入った大福増えましたよね~(⌒□⌒*)
いい傾向です(笑)
ぶっちゃけモンブラン大福切る時
難しくありませんでした(^^;;;)??
上手に切り口ですね(☆o☆)b
2010-10-26 Tue 22:43 | URL | **もも*** #halAVcVc[ 内容変更]
あんこを使われる菓子はつぶあんにかぎります!
たっぷりマロンペーストとお餅のコラボレーションがどんな味か気になりますね~~

うしろ髪ひかれ隊…ハイスクール奇面組…昔兄がハマっていたのを思い出して色々と懐かしいです 笑
2010-10-26 Tue 22:59 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
喜久水庵だぁ~♪
ほうほうほうほう
こんなのが出来てたのね~。
モンブラン大福、すんごく気になるわ~。
2010-10-27 Wed 08:44 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
ドラちゃんってネーミングがいいっすね。
ドラえもんのようで

どら焼きと言ったら
ドラえもんだもんね♪
2010-10-27 Wed 08:50 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
最近は、和の中に洋を、洋の中に和を取り入れるスタイルが増えてきている感じがしますね。
何にせよ、美味しいものが増えていくことはいいことです♪
お餅は、まだ解凍しきらないうちの半解凍状態で包丁を入れたので切りやすかったです。
2010-10-27 Wed 13:19 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
自称:粒あん子としても、やはりあんこは粒あんに限ります!
例外として、上生菓子のこしあんは許しますが(笑)

ハイスクール奇面組!(懐)
ゆーなさんのお兄さん、あたしと同じ年代かな?
もしくはもうちょっと上・・・?
2010-10-27 Wed 13:34 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
喜久水庵と言えば仙台だもんね~!
青森でも普通に味わえてるなんて、いい時代になったもんだよ(笑)
モンブラン大福美味しかったけど、敢えて言うならば、
もう少し栗の味が主張してた方が、生クリームとの相性もっとよくなってたんじゃ?
って気がする・・・
2010-10-27 Wed 13:42 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ドラえもんと言えば、どら焼きですもんね!
今回は贅沢にバター入りのなんて食べてみました。
ごめんね、ドラえもん(笑)
2010-10-27 Wed 13:43 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
相変わらず見事な切り口ですね!
この季節はモンブランや かぼちゃが登場しますね^^
モンブランケーキの上だけってのが美味しそう♪
栗の粒もう少し大きければもっといいんだけどな~
今のところ、ほうじ茶が一番スキ♪
2010-10-27 Wed 15:08 | URL | りりり #-[ 内容変更]
この季節は、栗、さつまいも、かぼちゃを使った商品にどうしても目が行ってしまう♪
栗の粒もそうだし、風味と甘みがもう少しあったらもっとよかったな。
ほうじ茶大福人気あるよね~。冬に販売されてたチョコ大福も美味しかった♪
2010-10-27 Wed 17:03 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
