

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

白い森 パンプキンパイ、チョコレートケーキ

おいらせ町 白い森 
白い森 看板
ハロウィンが近いこともあって、入り口では可愛らしいかぼちゃ達がお出迎え。
白い森 入り口(ハロウィンの飾りつけ)


パンプキンパイ(220円)
白い森 パンプキンパイ(220円)
かぼちゃ達のお出迎えを受けておいて、パンプキンパイ買わずには帰れない!
白い森 パンプキンパイ 断面-1
パイ生地の上に、かぼちゃペーストと生クリーム。
白い森 パンプキンパイ 断面-2
ペースト状にしてあるのに、ほくほくした食感は残ってる。
甘さは控えめで、かぼちゃ本来の甘味を活かしてます。
のまネコ 食べる


チョコレートケーキ(300円)
白い森 チョコレートケーキ(300円)
上にちょこんとのった1粒の生チョコがいいわけよ。
白い森 チョコレートケーキ 断面
ここに来るたびに買ってる気がする。今で3回目くらい?
こってり濃厚で美味しいんだもん。
干物女 「こってり推奨委員会・・・!」



3時頃にお店に行ったときには、お茶するお客様で駐車場満車! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県おいらせ町(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-10-15 Fri 20:12 ∧top | under∨
<<山崎製パン 薄皮沖縄黒糖入り芋あんぱん | もつけだおん。 | ル・スゥブラン デコロール>>

この記事のコメント

津軽の食と産業祭りに行く?

今日行ってきたけど

あやぼんさんchoiceが気になる(笑)
もし行くなら記事楽しみにしてます。
2010-10-15 Fri 20:16 | URL | すぐり #-[ 内容変更]
うううっかぼちゃ好きにたまりません(*゚д゚*)(*゚д゚*)
しかも生クリームふわふわっとのっかっていて(*´д`*)
かぼちゃが丁寧にペーストされた感じでいい断面ですね(- ◇、-*)あうあう
2010-10-15 Fri 22:44 | URL | **もも*** #halAVcVc[ 内容変更]
かぼちゃ、生クリーム、パイ生地、シンプルだけど非常に奥深そうです。
チョコレートケーキの表面の鏡のようなチョコのコーティングに感動しました!

大々的に家で催しものをするという感じではないですが、
ハロウィンの時期になると模様替えしはじめたお店や街並みの雰囲気が好きです♪
2010-10-15 Fri 22:54 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
日曜日に行こうと思ってらよ~♪
本当は今日行きたかったんだけど、
実家の畑の葉取り手伝わねばまいね(笑)
出店してる店、去年とあんまり変わらなかった?
今から何食べようか楽しみだじゃ♪
2010-10-16 Sat 11:46 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
自作のパンプキンパイとは雲泥の差でした・・・
(比べるのが間違ってるけど 笑)
結構がっつり生クリームのってたんですけど、
ペーストが甘さ控えめに仕上がってたのでちょうどよかったです♪
2010-10-16 Sat 11:53 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
この鏡のような美しいコーティングに
フォークを突き立てたあたしをどうか、どうかお許しくださいまし~!(笑)

デパートの置物コーナーでかわいいハロウィン飾りを見たりとか、
100円ショップでハロウィン用の怪しい被りものとかで遊ぶの好きです(笑)
2010-10-16 Sat 12:01 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
お庭を見ながらお茶できるって開放感があっていいですね^^
パンプキンパイ美味しそう~
とりあえず冷蔵庫の中のかぼちゃ煮たの食べてガマン、ガマン!(涙)♪
2010-10-16 Sat 13:59 | URL | りりり #-[ 内容変更]
ケーキはもちろんのこと、パフェとかもあるみたい♪
我が家も今日の夕飯の一品はかぼちゃ煮(笑)
2010-10-16 Sat 18:08 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
