

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

海の駅わんど 花田商店 鯵ヶ沢の揚げせんべい

道の駅わんど
道の駅わんど 外観
べぃじゅさんのブログで知った アイツ を求めてやってきました。
のまネコ ♪


花田商店 鯵ヶ沢の揚げせんべい(320円)
海の駅わんど 花田商店 鯵ヶ沢の揚げせんべい(320円)
ごまを練りこんだ生地を油で揚げたもの。
海の駅わんど 花田商店 鯵ヶ沢の揚げせんべい
すごく薄くてパリンパリン。ちょっとした衝撃与えただけで割れてしまう。
まるで、ガラスの心を持った干物女のよう・・・
干物女 「妄想爆弾テロ・・・!」


噛んでるうちにほんのり甘さを感じる素朴な味。
海の駅わんど 花田商店 鯵ヶ沢の揚げせんべい 中身
シンプルな味なのに、いやいや!だからこそ?
いつ手を止めていいのかわからなくなる魔性の味。
のまネコ サングラス



ホテルグランメール山海荘、ドライブイン汐風でも購入出来るそうです! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県鯵ヶ沢町(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-10-06 Wed 20:16 ∧top | under∨
<<寧々家 弘前駅前店 生姜焼き御膳、日替り御膳 | もつけだおん。 | 食事処 味喜や まぐろ切落し刺身とメヌキ西京みそ漬焼定食、カンパチかま・かぶと焼セット定食>>

この記事のコメント

海の駅といえば鰺ヶ沢といえばすっかりわさお?
でも海の幸も山の幸も豊富なわんどには隠れた名品珍品が溢れておりますね!!

一瞬かりんとうにも見えましたが薄めな揚げたせんべい、
なんだか歯ごたえとやめられないとまらないな味が私も実に気になる存在です、、
2010-10-06 Wed 22:23 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
揚げた胡麻煎餅って美味しそう♪♪
ぼんちあられにも胡麻まぶして欲しくなった(^^;;;)
2010-10-06 Wed 23:32 | URL | **もも*** #halAVcVc[ 内容変更]
そうそう、まるでガラスの心を持った干物女の・・・┏( ゚ω゚)ゝハィ?
あれ?ワタシがお店(花田商店)で買ったときより20円高い。(笑)
ほんと素朴な味なんだけど
やめられない止まらないお煎餅よね~。
2010-10-07 Thu 08:09 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
なんか「揚げもん」が多い気がする西海岸。
西海のチキンボーもだし、
このせんべいもだし、
イカメンチも然り。
普段はセーブしてる(つもり)なんだけど
海沿いの揚げ物ってなんであんなに旨いんだろうね。
開放感?

ガラスの心・・

ガラスの20代・・

オラはガラスの30代・・(´・ω:;.:...



気を取り直して(゚Д゚)
前記事の味喜や、お子様ランチ
豪華だんず。
値段も大人のランチより高いけどね・・・
確か950円・・・(´・ω:;.:...
2010-10-07 Thu 13:25 | URL | ままろん #-[ 内容変更]
一口目、たいしておいしいと思わないのに、
食べてるうちにおいしくなって手がとまらなくなるのって何で?
魔性の味だ!(笑)
西は鯵ヶ沢の揚げせんべい、東は浅虫の板かりんとう♪

2010-10-07 Thu 14:27 | URL | りりり #-[ 内容変更]
わさおはすっかり有名人?有名犬?ですもんね~。
ま、あたしはわさおより食べ物目当て♪(笑)

パリンパリンとした軽さ、なぜだか癖になるんです。
チュウ様の浜辺散歩のついでにお店に行ってみてはどうでしょ?
2010-10-07 Thu 16:24 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
噛めば噛むほどにじわじわくる甘さがいい感じでした♪
ぼんち揚美味しいですよね~♪ポンスケも♪
2010-10-07 Thu 16:26 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
エーッ!まさかとは思っていたけど・・・
やっぱりお店より高かったのね・・・
あたしのガラスの心は、海の駅の利益に砕け散ったわ(笑)
2010-10-07 Thu 16:27 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
美味しいものって、体によくないものが多いんですよね・・・(汗)
年齢重ねたせいか、胃袋が揚げものについていかなくなるときもあるけど、
基本ジャンキーなんで止められません!
まだチキンボーは食べれてないんですよね・・・早く食べよう・・・

気持ちだけでもガラスの十代ってことにしときましょう(笑)

味喜やのお子様ランチが950円?!
日替わりより高い・・・(遠い目)
2010-10-07 Thu 16:33 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
浅虫の板かりんとうも好き~♪
前歯が折れそうなくらい硬いところが(笑)
じわじわ~っとくる素朴な甘さに、魔性の力を感じるわけよ(笑)
2010-10-07 Thu 16:37 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
