

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

チャイナドール 味噌ラーメン

中三 弘前店 チャイナドール
チャイナドール 外観
Tさんと会社のおつかいで中三来たから、お昼ご飯食べてこう!ってことで。
中三と言ったら 「通称 中みそ」 ってくらい有名なのに、干物女ときたらお初。
のまネコ モジモジ


味噌ラーメン(680円)
チャイナドール 味噌ラーメン(680円)

味噌ラーメン(小)(500円)
チャイナドール 味噌ラーメン(小)(500円)
野菜たっぷり。にんにくと生姜が効いた甘めなスープは癖になりそう。
スープに浮いた油たまんない。
干物女 「給油完了・・・!」


普通サイズと小を並べて比べてみた。
チャイナドール 味噌ラーメン
小でも結構食べ応えあって、おなかいっぱいになりました。
というか、食べてるときから体が熱い!顔が熱い!こりゃ風邪によさそうだ。
のまネコ 手をあげる



夕方になっても、顔が火照ったまま・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:11 | トラックバック:0
2010-11-19 Fri 20:22 ∧top | under∨
<<ロッテ ガーナクッキーサンド | もつけだおん。 | 菓匠 清閑院 中三 弘前店 雅車>>

この記事のコメント

なかみそは子供のころから食べてて、中三がなくなったとき、なかみそのラーメンが無くなると思って、心でなきましたが、なかさんも新しくなって、らーめんもあるとわかったときは、食べるまで、あのラーメンがもどってきたのか、ハラハラしてました。大人になってからは、峰のみそにはまりましたが、やっぱり、どちらも美味しいのです!
2010-11-19 Fri 21:03 | URL | かず #xNtCea2Y[ 内容変更]
これが中みそね~!
ワタシも一度食べてみたいと思ってたんだ♪
小サイズでも十分かも。
にしてもキャベツでっかいな!(笑)
2010-11-19 Fri 21:26 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
NAKAMISO~!
大好きです☆土手町近いんで中坊ん時から食べてました。テカリーノ野菜たちが美味しいですよね!
ああ、食べたくなってきた・・・。
2010-11-19 Fri 23:20 | URL | ぱこ #Gm2bPHCI[ 内容変更]
かずさんにとってのソウルフードってわけですね♪
峰の味噌ラーメン、まだ食べに行ったことはないんですけど
話には聞いてて気になってました!
寒くなると味噌ラーメンがより一層美味しく感じますね~♪
2010-11-20 Sat 10:48 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
小の方が、なぜかキャベツがビッグサイズだっていう(笑)
あたしは小でちょうどいい感じだったよ。
テツコちゃんと分け合うなら、普通サイズのを2人で食べるのもアリだけどね♪
2010-11-20 Sat 10:51 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
昔から食べてます!って人が多いのも頷けます!
な~んか癖になっちゃう、そんな味でした♪
食べ終わったあと、自分がニンニクで汚染されたような気はしましたけど(笑)
2010-11-20 Sat 10:54 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
おー! これが有名な中みそですか!
前に有名な中みその存在を知らず、
みその匂いたくさんする中で、煮干しラーメン食べたんだよな・・・(汗)
何で中みそ食べなかったんですか?のコメで初めて知ったんだよな~

(小)あるのって嬉しいですね♪
2010-11-20 Sat 14:42 | URL | りりり #-[ 内容変更]
そうそう、煮干食べてたよね(笑)
今度は中みそ食べてみてね~♪
小サイズで腹八分目にして、
土手町近辺のカフェデザートで締めると!(笑)
2010-11-20 Sat 18:23 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あやぼんさん、こんにちは~♪
もーーーこの中味噌みたら・・一発で悩殺されました(笑)
行っちゃおうかな~弘前^^;
今日は大人しくして部屋でも片付けようかと思ってたのにぃ~(笑)
病気始まっちゃいましたよ~お陰さまで(*^_^*)
お腹空いちゃったな~♪
2010-11-21 Sun 11:00 | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 内容変更]
今日は天気も良かったし、ここまで触発されちゃったんなら、
弘前に来ないわけには行かないですよね?!(笑)
アクティブジャミンさんのことだから、
きっと来たんだろうな~(笑)
スープの程よいこってり加減が美味しかった~♪

2010-11-21 Sun 19:33 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
こってらーにはもってこいの一品ですね。
「峰」のみそラーメンはもっとかもしれません。(最後まで熱い!)
2010-11-21 Sun 19:34 | URL | おじじ@青森。 #WrDU5xLw[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
