

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

菓匠 清閑院 中三 弘前店 雅車

菓匠 清閑院 中三 弘前店
菓匠 清閑院 中三 弘前店 外観
本社が京都にあるみたいです。季節のお菓子が目にも鮮やか。
紅葉をイメージしたものや、柿を使ったもの。何て言うか、いちいち素敵。
干物女 「ボディブロー・・・!」


Tさんのおすすめ 雅車(4個入)(788円)
菓匠 清閑院 雅車(4個入)(788円)
外側は、こしあんに卵黄を加えたほろほろとした口どけの餡。
中は、栗餡と小豆餡。
菓匠 清閑院 雅車
御所車の車輪を模した型で押し固めてあるんだそうな。
菓匠 清閑院 雅車 中身
干物女の好きな 生もろこしのもろこしあん に似た感じ。
菓匠 清閑院 雅車 断面
とっても上品な甘さ。美味しい!
のまネコ 食べる



ここのお店は、ちょっと気合の入ったお土産を持っていくのに最適! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-11-18 Thu 20:01 ∧top | under∨
<<チャイナドール 味噌ラーメン | もつけだおん。 | 戸田うちわ餅店 うちわ餅(胡麻ダレ)>>

この記事のコメント

ここのお菓子、目の保養になるよねえ
こいのぼりのとか、
金魚鉢をイメージしたお菓子とか。
バレンタインの時季の
チョコ系のも美味しかったよ~


でもここ行くと中みその匂いにつられませんか?
弘前中三はもっぱらラーメンと
生鮮食品の買い物ばっかなんだよね。
たまには上の階にも・・(笑
2010-11-19 Fri 13:32 | URL | ままろん #-[ 内容変更]
へぇ~
中三に こーゆーお店があったの知らなかった。
みやび~~な感じね~。
これ1個200円近くするんだ?
高級和菓子だね~。
2010-11-19 Fri 14:46 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
なんとも高級感溢れるお店&お菓子ですね。
生もろこし・・・なんと!最近お土産でいただきました! キャー!
しかも、あやぼんさんと同じの。
ふふふ~美味しかった^^
気に入りました♪
2010-11-19 Fri 14:49 | URL | りりり #-[ 内容変更]
少女漫画ばりに目が輝いていたことは言うまでもありません♪(笑)
鯉のぼり?金魚鉢?
ぬぉぉ!見てみたいです~♪

中みそ・・・
キャーッ!気付かれてしまった(笑)
実はこのあと中みそ食べてます♪
2010-11-19 Fri 17:31 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あたしも教えてもらうまで知らなかったよ(笑)
和菓子が苦手なべぃじゅさんでも、
季節限定品の素敵っぷりには、思わず手が伸びてしまうかもよ~?♪
ただ!ご指摘通り、何気にいいお値段するのよね・・・(遠い目)
2010-11-19 Fri 17:35 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
んまっ!生もろこし美味しいよね~!
口の中で溶ける感じがたまらないのよ♪
誰か、角館行ってきますって人いないかしら・・・(笑)
2010-11-19 Fri 17:39 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ほろほろなかんじに目がくぎづけです。わさんぼんとかも大好き、貰ってしか食べことないけど、美味しいものは高価だね!ありがたいですね!
2010-11-19 Fri 17:44 | URL | かず #xNtCea2Y[ 内容変更]
ほろほろっと口の中で溶けて、しつこすぎない自然な甘さも良かったです♪
美味しいものは高い・・・
そこを何とか・・・安く美味しく頂きたいです!(笑)
欲張りだから♪(笑)
2010-11-19 Fri 17:56 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
