

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

和菓子の老舗 浪芳庵 エルム青森店 炙りみたらし

和菓子の老舗 浪芳庵 エルム青森店
和菓子の老舗 浪芳庵 エルム青森店 外観
東日本初出店。東京通り越して、よくぞ青森に来てくれました!
のまネコ ジャンプ


炙りみたらし(5本入)(475円)
和菓子の老舗 浪芳庵 炙りみたらし 中身
持ち運びのときに箱からタレが漏れ出さない一工夫。
和菓子の老舗 浪芳庵 炙りみたらし
口に入れた瞬間、ふにゃんふにゃん。や、柔らか~い!
干物女 「私の中でお眠りなさい・・・!」
利尻産昆布だしと、たまり醤油を煮詰めて作られたタレも甘過ぎずいい。
これはリピ買いの予感。お土産にしても喜ばれると思います。
のまネコ 手をあげる


かりんとうもこんな風にディスプレイ。
和菓子の老舗 浪芳庵 かりんとう
かりんとう好きとしては見過ごせない。次はゆっくりチェックしてみなくちゃ。
他にも、みたらしとろとろ、わらびまんなど美味しそうな商品が目白押し。
のまネコ グフ(はぁと)



次はモンブランKOBEも攻めてみよう! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県五所川原市(スイーツ) | コメント:9 | トラックバック:0
2010-09-24 Fri 20:56 ∧top | under∨
<<山崎製パン ロールちゃん(スイートポテト) | もつけだおん。 | マクドナルド チーズたまごダブルマック、チキンマックナゲット>>

この記事のコメント

みたらしのお店、スタバやらの区域ですね~~
平日でもぽつぽつ行列が出来ていて何のお店かなぁと思っていた所です。
タレたっぷーりお餅やんわーり…
この炙りみたらし、何本でもいけそうで怖いです…
2010-09-24 Fri 22:40 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
わぁぁ♪ふにゃんふにゃんのモチに
焦げ目が何とも香ばしそう((o〃∇〃))o
秘伝っぽいタレも魅惑だね(^ц^ )
それだけ舐めてもにゃんにゃん喜んでいるよ(^ц^ )
2010-09-24 Fri 22:47 | URL | **もも*** #halAVcVc[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-25 Sat 07:59 | | #[ 内容変更]

うっかり非公開にしてもうた!
やっちまった・・・・・。
2010-09-25 Sat 08:02 | URL | ままろん #-[ 内容変更]
そうそう、新しく色んなお店がオープンしてるあたりです。
このお店はアサヒの向かい側だったはず。
1本1本がそんなに大きくないので、2~3本はジャブ程度に軽くいけちゃいます!
しかも、タレをたっぷりつけても、まだタレが残ってるという贅沢♪
2010-09-25 Sat 11:32 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
お団子にたっぷりタレつけても、まだあまってたから
お行儀悪いけど、指ですくっていただきました(笑)
とにかくお餅の柔らかさはすごかったです!
2010-09-25 Sat 11:35 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
そんなにみたらし団子好きな方じゃないんですけど、
これは素直に美味しいって思えるみたらしでした!
そうそう、残ったタレがもったいないのですよね(笑)
美味しいし、有効活用だし、一石二鳥♪
2010-09-25 Sat 11:39 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
スタバ同様、行列出来てたので諦めました・・・(泣)
こんな風なお団子なんですね^^
美味しそう~
今度は買うぞ♪
2010-09-25 Sat 11:53 | URL | りりり #-[ 内容変更]
オープン直後よりはだいぶ買いやすくなったはず~。
結構さくっと買えたよ。
ちなみに、炙りみたらしは5本入と10本入がありますよん♪
2010-09-25 Sat 12:39 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
