

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

川越黄金焼店 黄金焼

弘前市土手町 川越黄金焼店 黄金焼
川越黄金焼店 外観
通称 「がめこもち」 弘前近辺の人はそう呼ぶ人も多いんじゃないかな。
川越黄金焼店 黄金焼 包み紙-1
またまたTさんからお裾分け。いつもいつも貰ってばっかりで・・・キャッ!
干物女 「確信犯・・・!」
普段食べ慣れている今川焼きより一回り小さなボディ。その大きさは約5cm。
川越黄金焼店 黄金焼
もっちりした生地の中には、白あん。
川越黄金焼店 黄金焼 断面
これを食べると一気に懐かしい気持ちになれる。
今は1個50円だそうだけど、昔は30円とかの時代もあったとか?
のまネコ プルプル



黄金焼1本で勝負する川越黄金焼店、細く長く頑張ってほしいです! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-08-01 Mon 21:23 ∧top | under∨
<<喫茶らあく 手打ちパスタ パンチェッタとズッキーニのトマトソース、牛バラ肉のグーラッシュ トマトとパプリカで煮込んだハンガリー風ビーフシチュー | もつけだおん。 | あげたいの店みわや あげたい、たいやき>>

この記事のコメント

中は白餡なんですね~。
これもいつか食べてみたい一品です♪
2011-08-02 Tue 08:16 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
はじめまして、いつも楽しく拝見してます!

ここの「がめっこもぢ」無性に食べたくなるときがあります。
白餡のみですが、ちょっと塩っ気がきいていて2~3個いける勢いです。
見たら食べたくなりました~
2011-08-02 Tue 09:37 | URL | マルコ@テラソル #-[ 内容変更]
小さいからいくらでも食べれそう♪
つぶあんプリーズ!
2011-08-02 Tue 10:16 | URL | りりり #-[ 内容変更]
がめこもぢ~♪
久しぶりに見ました(^^)
これ見てたら三笠屋のもぢもたべたくなってきた…^^;
2011-08-02 Tue 12:45 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
白あん一本です!
焼き立て頬張りながら土手ブラなんていかがでしょ?
2011-08-02 Tue 13:00 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
はじめまして!
コメントありがとうございます。

小さめサイズなので2、3個はペロリでしょうね。
どうぞどうぞ買いに走っちゃってください♪
2011-08-02 Tue 13:02 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
2、3個は軽くペロリだと思います。
残念ながら・・・ここは粒あんなしの白あん一本勝負なんです!
2011-08-02 Tue 13:03 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
三笠屋のお餅もいいですね♪
あさか餅食べたーい!
2011-08-02 Tue 13:04 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
