スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

パン焼き工房ノイエ byべいじゅ便

べぃじゅさんから素敵な贈り物が届きました!
べぃじゅ便
ワクワクテカテカ。

ほ、ホワワワワー!何かすごいことになっちゃってますよ!
べぃじゅ便 中身
これは親知らずを頑張って抜いた干物女へのご褒美ですね?!
え、知らなかった?オーケーオーケー、結果オーライ!(自分勝手)
のまネコ 手をあげる


パン焼き工房ノイエ
パン焼き工房ノイエ あんぱん
パン焼き工房ノイエ カスタードパイ
お店が土日祝日休みということで、口にする機会はないだろうな・・・
と思っていたところに、これですよ。
干物女 「冥土の土産にします・・・!」


甘さを最小限に抑えたあんこ。
パン焼き工房ノイエ あんぱん 断面
小豆の粒がはっきりしてます。
のまネコ 食べる


パイ生地の上には、カスタードとアーモンドスライス。
パン焼き工房ノイエ カスタードパイ 断面
カスタードがもたっり濃厚で干物女好み。
のまネコ モジモジ


リラックマのキャラクターの中でも、キイロイトリが好きな干物女。
べぃじゅ便 キイロイトリ御一行様
そのリクエストに応えて、べぃじゅさんが作ってくれました。
べぃじゅ便 キイロイトリ御一行様 中身
お掃除するキイロイトリ。
べぃじゅ便 キイロイトリ御一行 後姿
お掃除して疲れきってしまい、哀愁ある後姿のキイロイトリ。
べぃじゅ便 キイロイトリ御一行様 パソコン前
パソコンの周辺に飾っておいてます。
甥っ子様が家に来た時に遊ばせてあげるんだ~。ヌフフ
のまネコ モジモジ



べぃじゅさん、本当にありがとう!ヒューヒューだよ!(違) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:14 | トラックバック:0
2010-09-17 Fri 20:28 ∧top | under∨
<<スイーツ工房 大正堂 はんじゅくチーズ | もつけだおん。 | 五穀屋 おからドーナツ(ごま、紫いも)、あげまん 黒糖>>

この記事のコメント

ちいちゃなリラックマにキイロイトリさん!!!
小さいのにこんな細かい作りにびっくり。。
パソコン周辺からあやぼんさんを見守る姿がかかかかわいすぎます♡

アーモンドスライスに生地のパリッとした食感がいいですよね。
私の中ではマイホームお菓子作り分野の中で一番苦手で難しいのが「パイ生地」です。。
これはこれは見事な層が…素晴らしい…
2010-09-17 Fri 22:21 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
きゃー!ミニチュア!
かわいい!
散らかるティッシュまで、細やか!

ノイエさんやポポロさんは日曜休みなので、定休の方はなかなか難しいですもんね。

2010-09-17 Fri 22:33 | URL | ぱこ #Gm2bPHCI[ 内容変更]
おおおっ私もついちょい前に
親知らず抜いたし
リラックマも好きやし
食べもん以外にもあやぼんさんと似通っているものあるんやね。
ミニチュア凄い~芸が細かい♪♪
私はこういう細かい手作業は途中で
イーってなるからこういうの出来る人ほんま尊敬するわ(-人-;)(;-人-)
2010-09-17 Fri 23:57 | URL | **もも*** #halAVcVc[ 内容変更]
そうそう、頑張ったもんね。親知らず。うんうん。
ご褒美ご褒美。(笑)
紹介していただいてありがとうございます~!!
暑さでパンがアメちゃったらどうしようかと思ったけど
(青森でもアメるって言うよね?笑)
なかなか食べられないものを食べて欲しいと思ってさ~。
喜んでもらえて嬉しいよ~♪♪
2010-09-18 Sat 08:40 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
近くに住んでても、ノイエは鬼門つうか
寄れんのだ!
むしろ大間の宮野のクリームパンのほうが
入手しやすいんだ!(大げさ


べいじゅさん器用ですなあ
芸細かい人大好物です。うふ
2010-09-18 Sat 09:10 | URL | ままろん #-[ 内容変更]
パイの断層すごい! 美味しそう☆
キイロイトリもすごい! かわいいですね~お上手ですね☆

親知らず抜歯お見舞い申し上げます♪
2010-09-18 Sat 14:19 | URL | りりり #-[ 内容変更]
コメント入力してる今もずっと見守ってくれてます(笑)
あたしは超ウルトラスーパー不器用人間なんで、
学生の頃の家庭科の評価もいまいちで(苦笑)
こういうの作れる人ってほんと尊敬します~!

カスタードはもちろんのこと、パイ生地も美味しかったです♪
家で冷凍パイ使ってやったりしたときもあったけど
やっぱり商売にしてる方々のとは雲泥の差が(汗)
2010-09-18 Sat 16:52 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
そうなんです!芸が細かいですよね~!

ポポロは土曜日営業してるんで、何とか行けなくもないんですけど
ノイエに関しては土日祝日休みでお手上げ状態でした(苦笑)
こんな形で口にすることが出来るなんて、神はあたしを見捨てなかった!(笑)
2010-09-18 Sat 16:56 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
おぉ!ももさんもですか?
あたしは水曜日に右上の一本抜いて、昨日左上一本抜いてきました。
そのうち下の親知らずも抜かなきゃダメみたいで・・・
硬いもの食べられないのが悲しい・・・(涙)

あたしも細かい作業は「イーッ!」ってなっちゃう人間です(笑)
「もうヤダ!」って駄々っ子のようにスネて、
それを見かねた旦那くんが代わりに作業してくれるというパターンです(笑)
2010-09-18 Sat 17:01 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
べぃじゅさんったらあたしの事何でもお見通しなんだから・・・んもぅ(違)
思わず神が降臨したかと思ったよ(笑)
本当にありがとうね~♪
宮城でも「あめる」って使うの?ちょっと意外~!
全然大丈夫だったよ!美味しく頂きました♪
2010-09-18 Sat 17:07 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
宮野ってどこだろう?と思って調べてみたら、
マグロ一筋ブッセのお店だったんですね~。
大間って、ここからだと4時間は余裕でかかっちゃうからな~(汗)

あたしも器用な人大好物です!
グエッヘッヘッヘ・・・
2010-09-18 Sat 17:13 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
もちろん美味しかったよ~♪
こんなに小さなマスコット、ちくちく縫ったのかと思うと・・・
何で同じ人間なのに、こうも違うのかと(笑)

まだ硬いもの食べられないからそれが辛い・・・
食べられないと思うと、余計食べたくなる(笑)
スルメに草加煎餅に~・・・考えないようにしよう、うん。
2010-09-18 Sat 17:18 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
いつもながら、するどい切り口
中身まで見せる?サービス精神に脱帽。

べいじゅさんの手業もさることながら、キャラのセンスがいい~♪
2010-09-18 Sat 22:43 | URL | おじじ@青森。 #WrDU5xLw[ 内容変更]
何となく、中身が分かったほうが伝わりやすいかな?って思って・・・
自己満足の世界なんですけどね(笑)

キイロイトリが「んも~・・・」って言いながら掃除してる感じがいいですよね(笑)
2010-09-19 Sun 18:26 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
