

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

川村精肉店 メンチカツ、オリジナルコロッケ、コロッケ

弘前市親方町 川村精肉店 メンチカツ(130円)
川村精肉店 メンチカツ、オリジナルコロッケ、コロッケ
Tさんが 「お昼に食べよう!」 って買ってきてくれた。ワッチョーイ!
のまネコ ジャンプ


メンチカツ
川村精肉店 メンチカツ
スーパーの惣菜で買ってきたメンチカツとはやっぱり違う。
川村精肉店 メンチカツ 断面
肉々しいんだけど、ちゃんと柔らかい。
干物女 「給油完了・・・!」
衣が薄い手作りってやっぱりいいやね。
キャベツの千切りも入ってるみたい。
のまネコ サングラス


オリジナルコロッケ
川村精肉店 オリジナルコロッケ
ひき肉入りのほんのり甘めな味付け。「うん、美味しい!」 この言葉につきる。
川村精肉店 オリジナルコロッケ 断面
お肉屋さんのコロッケって何で美味しいの~?んもぅ、バカ!素敵。
のまネコ ご飯


コロッケ
川村精肉店 コロッケ
すき焼き風味?肉じゃが風味だったか・・・?じゃがいもは少し粗めに潰してある。
川村精肉店 コロッケ 断面
どちらかと言えばオリジナルコロッケの方が好きだった。
のまネコ 起き上がりこぼうし



やっぱり揚げものサイコー!ヒューヒューだよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-10-21 Thu 20:18 ∧top | under∨
<<ブーランジェリーFour クルミパイ、プチバナナ、塩キャラメルラスク | もつけだおん。 | Angelique鶴田店 マロンパイ、パリパリチョコシュー>>

この記事のコメント

あたし地味にメンチカツ、5本指に入る好物やもしれません・・。お肉屋さんのコロッケとかフライってネ申ですよね。
全俺が泣きます。ああ、揚げたて食べたひ。
2010-10-21 Thu 22:58 | URL | ぱこ #Gm2bPHCI[ 内容変更]
ええっすき焼き風Σ(・ω・ノ)ノ!!!??
ちょっと甘めなのかなあ♪食べて見たい☆(。・(エ)・) ジュル
焼き豆腐とか入っていたら嬉しいんだけど(*^m^*)
海老好きとしましては
コロッケ屋さんのエビフライとかも最高に大好き♪美味しいんだよねえ~♪
2010-10-21 Thu 23:32 | URL | **もも*** #halAVcVc[ 内容変更]
偶然にも昨日の昼食はお惣菜屋さんの揚げ物づくしでした。
コチラのメンチカツ美味しそうだね~!
ワタシの食べたメンチはイマイチだった。(; ̄ー ̄川 アハハ
2010-10-22 Fri 08:22 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
ざっくり!
割った感じが物凄く美味しそう!!

肉屋さんのコロッケ、揚物って
家で揚げるのとは別物だよね♪
食べたくなりました(^m^ )クスッ
2010-10-22 Fri 08:54 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
お肉屋さんのコロッケのあの美味しさはどこから来るんでしょう・・・
揚げたて食べたら失神確実ものの美味しさかもしれませんけど、
冷めてもウマイってところにポイントがあるのかも?!
2010-10-22 Fri 14:05 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
普通のコロッケよりオリジナルコロッケの方が甘めな印象でした。
またその甘さがあと引く美味しさで♪
とんかつ屋さんのエビフライも美味しかったりしません?
タルタルソースたっぷりつけて・・・♪
2010-10-22 Fri 14:12 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ここのメンチは、ギュッと詰まってるというよりは
ほろほろっと崩れやすいというか、ちょっとレアに近いような・・・
う~ん、説明下手でごめん(笑)
一言で言うならば、初めて食べるタイプのメンチ(笑)
2010-10-22 Fri 14:17 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
揚げ物は自分じゃない人が作ったものが好きです(笑)
自分で作ると、油の匂いが体に染みついちゃって
いざ食べる時になると美味しさ半減しちゃう気がして。
ただ、楽して美味しいもの食べたいってだけかもしれないですけど(笑)
2010-10-22 Fri 14:20 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
お肉屋さんのコロッケってシンプルなのに何故にあんなに美味しいのでしょう?

メンチカツの姿、私の一番好きな「白身魚のフライ」に見えました~♪
2010-10-22 Fri 14:45 | URL | りりり #-[ 内容変更]
やっぱり、シンプル・イズ・ベストってことでしょうかね?!
白身魚のフライも好きよ♪ほか弁とかの(笑)
2010-10-22 Fri 18:11 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
