

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ふうせつ花 豆乳どーなつ

岩手県岩手郡安代町 ふうせつ花 豆乳どーなつ
ふうせつ花 豆乳どーなつ
瀬戸内寂聴の法話会に行ってきた旦那くん母様の岩手土産。
定年を迎えてから、アクティブさに磨きがかかってます。
干物女 「いい旅・夢気分・・・!」
「○○のランチ行った?」 「え~!まだ?もう2回は行ったよ♪」
「今度行くべ!(旦那くん)は抜きで♪」 いつも押されっぱなしです。
のまネコ ズコ~


牛乳の代わりに豆乳を使ってあります。
ふうせつ花 豆乳どーなつ 中身
しっとりふわふわ。
ふうせつ花 豆乳どーなつ 断面
食べていくうちに口の中の水分もっていかれる感じ、好き。
のまネコ 食べる



お店に行って豆乳ソフト食べてみた~い! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 岩手県(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-11-11 Thu 20:25 ∧top | under∨
<<一口茶屋 弘前安原マックスバリュ店 たい焼 お好み焼味 | もつけだおん。 | eat fun! ペタンコチーズ、ベーコン&ポテトのクロックムッシュ、チョコリング>>

この記事のコメント

口の中の水分もっていかれる感じ、好きなんだぁ?
だとしたらワタシは苦手かも~。
でも見た感じ、とっても美味しそう♪
それにしても義母さん、アクティブねぇ~。
瀬戸内寂聴の法話会、ワタシも行きたい。(笑)
2010-11-12 Fri 09:12 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
昨日は、2回もコメしてうるさくしてごめんなさーい。ドーナツ好き!わたしはおんなじものばっかりたべちゃうんで、だめですね。ここにきて、勉強しまーす!わたしAB型なので
おされると逃げちゃいます。癖みたいなかんじなんでしょうかね?
2010-11-12 Fri 09:20 | URL | かず #xNtCea2Y[ 内容変更]
見てるだけでフワフワ感が伝わってきますね!
牛乳と一緒なら最高ですね♪
2010-11-12 Fri 12:24 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 内容変更]
(*^o^*)ノこんにちは♪♪

おおっ♪ふんわりさくっと美味しそう(⌒□⌒*)
豆乳風味のものって
味はわかんないですが
何処かまろやかで美味しいですよね♪♪
最近豆乳クリームのパンも食べましたが
そんな感じでした~♪♪
2010-11-12 Fri 12:56 | URL | **もも*** #halAVcVc[ 内容変更]
津軽弁で言うとこの「むっつい」食べ物が大好きなの(笑)
水分持ってかれる感じだけど、しっとりふわふわで美味しかったよ♪
瀬戸内寂聴の法話会、あたしも若干興味ある(笑)
2010-11-12 Fri 13:00 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
なんのなんの、お気になさらずに~♪
あたしも気にいったものは続けて食べる癖がありますよ~!
飽きるまでず~っと(笑)

あらら、かずさんもAB型なのですか~!
あたしもですよ(笑)
押されると逃げちゃうっていうの、なんとなく分かる気がします・・・
束縛されるのとか嫌いな方ですし(苦笑)
2010-11-12 Fri 13:06 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あ~!絶対牛乳と合うと思います!
って、あたしはお茶で食べちゃったんですけどね(汗)
2010-11-12 Fri 13:08 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
確かに「ん?これが豆乳・・・か?」っていう、
言われなくちゃ分からない!って感じはありますよね(苦笑)
豆乳クリームのパンって、パスコのやつかな~?♪
2010-11-12 Fri 13:12 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
わォ~ ふわふわ感がでてます~☆
豆乳ってだけでヘルシーな気になるよね(笑)

↓ 手のひらに書いて行きましたよ!
18時30分過ぎに行ったら・・・遅っ! ペタンコチーズ売り切れ・・・(泣)
真ん中のテーブルにパン集まってたのでウロウロせずにすんだけど・・・
水分もってかれる、甘食買ってきました。
リベンジするどー♪
2010-11-12 Fri 14:03 | URL | りりり #-[ 内容変更]
そうなの~!豆乳ってだけで
「自分は何て体にいいことしてるんだろ♪」っていう気持ちになれる(笑)

ほんとに手の平に書いたの~?ブハハ!やるね~(笑)
ペタンコチーズ、売り切れ残念だったね・・・夕方ならしょうがないか~
甘食、素朴な味で美味しいよね♪
リベンジはりきって行ってみよ~!(笑)
2010-11-12 Fri 14:20 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
