スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

資生堂パーラー ラ・ガナシュ

資生堂パーラー ラ・ガナシュ (ピンク:スイートチョコ、白:ホワイトチョコ)
資生堂パーラー ラ・ガナシュS
手土産でお菓子を持って行く機会があって、今回はこれをチョイス。
資生堂パーラーと言ったら、チーズケーキ!・・・なんだけど・・・高いし・・・
干物女 「ご利用は計画的に・・・!」
持って行った側なのに、ちゃっかり食べちゃってます。
だって、ほら、食べてって言われたら食べないわけには・・・モゴモゴ
のまネコ モジモジ


これはスイートチョコ。ガナッシュをチョコレートとクランチで包んであります。
資生堂パーラー ラ・ガナシュ スイート 中身
資生堂パーラー ラ・ガナシュ スイート 断面
柔らかなガナッシュとクランチのカリカリっとした口当たりがいいバランス。
のまネコ 食べる


こっちはホワイトチョコ。
資生堂パーラー ラ・ガナシュ ホワイト 中身
資生堂パーラー ラ・ガナシュ ホワイト 断面
ややビターなスイートチョコに比べて、甘い仕上がりのホワイトチョコ。
干物女はホワイトチョコが好み。みんなで食べてても、こっちの方が人気だった。
のまネコ 手をあげる



資生堂パーラーの手土産で高感度もアップか?!(策士干物女) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 東京都(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-01-09 Sun 20:16 ∧top | under∨
<<マクドナルド Big America2(テキサス2バーガー) | もつけだおん。 | 山崎製パン 薄皮レアチーズ風味クリームパン、ローソン 平焼きつぶあんぱん>>

この記事のコメント

あやぼんさん初めまして!
津軽地方在住の「もん」と申します。よろしくお願いします!
いつも読み逃げしておりましたが、勇気を出してコメントさせていただきましたー!
たぶん同世代だと勝手に妄想しております・・・

あやぼんさんのブログ毎日楽しみにしてます☆
また遊びにきますね♪
2011-01-09 Sun 20:49 | URL | もん #lEEnYewM[ 内容変更]
ほぉぉぉ・・・。

資生堂パーラーって
聞いたことはあっても、口にはしたことない・・・。
きっと上品な、感じなのでしょう~e-354
贈り物にはやはり、日ごろ食べれない
「ちょっとした贅沢感」が嬉しいですね~。

そんでもって、あやぼんさんe-446
福田パン行ったんですね~。嬉しいな~e-415
私も車持ったら、また行きたいな。
まだ自分の車持ってないんです・・・(涙)行動範囲が狭すぎる。
2011-01-09 Sun 21:28 | URL | あんよ #-[ 内容変更]
資生堂パーラーのチーズケーキ、めっさ濃厚ですよね!誕生日に貰ったのですが、メッセージカードに『珈琲でも良いけど、赤ワインとも合う濃厚チーズケーキだよ』って書いてて、まさしくそんなケーキ!
ガナッシュも美味しそうですね♪自分もホワイトチョコ派です。
2011-01-09 Sun 22:33 | URL | ぱこ #Gm2bPHCI[ 内容変更]
資生堂パーラーと言ったら、チーズケーキなんだ?
知らなかった~。
そんな高級品、見たことも食べたこともないわ~。
チョコとクランチのハーモニーっていいよね♪
2011-01-10 Mon 09:44 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
はじめまして!
コメントありがとうございます。

同じ津軽地方にお住まいの方なんですね♪
しかも同年代?ということは・・・アラサー?!(笑)
勇気を出してなどとおっしゃいますな~!
そこら辺を、ぬぼ~っと歩いてる女に過ぎません(笑)
これからも気軽にコメント下さいね~♪
2011-01-10 Mon 15:22 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
資生堂パーラーは、まさにお上品という言葉がぴったりかと思います。
自分用には絶対買わないけど・・・
っていうのものをあっさり貰えちゃったりするから贈り物は好きです(笑)

青森など地方在住の場合、車という移動手段がないと、
日々の生活が不便に感じますよね(汗)
買い物だけじゃなく、しまいには通勤にも支障が出てきますし・・・
車ゲットしたら、福田パンであんバターですね♪
2011-01-10 Mon 15:33 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
確かにあのチーズケーキはワインに合う!
・・・気がする(笑)
ワイン飲まないから、想像範囲内でしかないんですけどね(苦笑)
あのチーズケーキを誕生日に貰えたら、小躍り間違いなしです!
2011-01-10 Mon 15:35 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
結構有名だと思う・・・たぶん(笑)
小さいのが3個入って800円ちょっとするから、
奮発しちゃうぞ!とかいうときはいいかも。
というか、誰かちょうだい♪っていう感じ(笑)
このチョコレートも美味しかったけどね♪
また食べたい!
2011-01-10 Mon 15:41 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
