

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

シャロン甘洋堂 銘菓 黒石米

シャロン甘洋堂 銘菓 黒石米
シャロン甘洋堂 銘菓 黒石米
シューロールがお気に入りのお店。ここは和菓子も販売してるんです。
「お菓子の命は短うございます。」
シャロン甘洋堂 銘菓 黒石米 「お菓子の命は短うございます。」
そうね、そうね、女と一緒ね・・・って、
干物女 「ちょいちょいちょ~い・・・!」
賞味期限切れたくらいが熟成かかって美味しいってもんだ!
のまネコ パンチ


米俵をイメージした最中。
シャロン甘洋堂 銘菓 黒石米 中身
最中の中には、粒あんとお餅。
シャロン甘洋堂 銘菓 黒石米 断面
お餅入りの最中って何だか嬉しくなる。むにゅ~ん。
甘すぎないあんこもいい感じ。
のまネコ 食べる



シャロンの三種の神器 「シューロール」 「シャロン」 「ドリーム」 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県黒石市(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-11-28 Sun 20:44 ∧top | under∨
<<ラ・ポアール ナポレオン、オペラ、マカロン(いちご) | もつけだおん。 | 千畳敷海岸(深浦町)~道の駅ふかうら「かそせいか焼き村」 沈む夕陽>>

この記事のコメント

こんな優しい注意書きを見たことはありません!!笑
これを見てそうかそうかと何事もできれば美味しいうちに召し上がることを心がけようと思いましたっ

最中、粒あん、お餅、、  ないすこんびねーそん♡
どら焼きの中に栗や餅が入っているとついつい嬉しくなってしまうのと一緒ですね~~
2010-11-28 Sun 23:01 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
シャロン、パンもありますよね。要チェキ☆ですわ。
お菓子の命…芸能人は歯が命、的な?(違)
求肥入りの最中系好みです!サイズもちょうどいいですね。5個くらい軽くイケそう。(笑)
2010-11-29 Mon 00:26 | URL | ぱこ #Gm2bPHCI[ 内容変更]
短うございます・・・って。。。
大奥みたいな語り方だぁ~。
しかも最中に「福俵」って書いてある~!
縁起良さそう♪
2010-11-29 Mon 09:17 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
うたのオットはシャロン本店近くに住んでいたので
シャロンは心のふるさとらしい。
どったに洒落たケーキ食べて
め~な~って思っても
シャロンとか、ラグノオのケーキは
「ただいま」って気分になるらしい。
ももさわのケーキも捨てがたいらしいがw
2010-11-29 Mon 11:24 | URL | ままろん #-[ 内容変更]
どら焼きとか最中とかにお餅や栗なんかが入ってると
一気にテンション上がりますよね~!分かります!
美味しいうちにペロっと平らげてあげました♪
2010-11-29 Mon 14:03 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ここにパンは売ってないんです~。
というのも、弘前のシャロンとは別に、黒石にもシャロンというお店があって、
名前は同じでもお店自体は無関係みたいなんです(汗)
そうそう、お菓子の命は短いって東幹久も言ってますしね・・・(違)
ぱこさんなら5個は軽くいけちゃうかも?!(笑)
2010-11-29 Mon 14:21 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
お餅入り最中、美味でございます~♪
最中に福俵って書いてるの見つけて、何か嬉しくなっちゃった♪
我が家に福を~!・・・あわよくばお金を~!(爆)
2010-11-29 Mon 14:23 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
心の故郷・・・懐かしい思い出の味ってことですかね~♪
昔って、今みたいにあちこちにケーキ屋さんとかなかったですよね?
今となっては、シャロンやラグノオは他のお洒落な店のケーキと比べると
少々見劣りする部分がある気もしますが(汗)
あの頃のあたしにとって贅沢品だった気がします(笑)
お寿司とかも何か行事とかあるときじゃないと食べれなかったしなぁ・・・
今みたいに100円回転寿司があちこちにあるような時代じゃなかったし(笑)
2010-11-29 Mon 14:38 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
最中あまり得意じゃないんだけど、
お餅入りなら大歓迎♪
2010-11-29 Mon 14:39 | URL | りりり #-[ 内容変更]
お餅がむにゅ~んって美味しかったよ♪
甘さも控えめで食べやすかったな。
2010-11-29 Mon 14:47 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
