

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

五穀屋 おからドーナツ(ごま、紫いも)、あげまん 黒糖

弘前駅前 ショッピングプラザシティ 五穀屋
五穀屋 外観
5のつく日は五穀屋の日。
五穀屋 五穀屋の日
これは日頃から割引という言葉に弱い主婦にとっての果たし状!(違)
干物女 「仁義なき戦い・・・!」


おからドーナツ(ごま)(60円→50円)
五穀屋 おからドーナツ(ごま)(60円→50円)
もちもちの食感サイコー!
五穀屋 おからドーナツ(ごま) 断面
ごまの香ばしい風味がいい感じ。これ50円で味わえるならお得だと思う。
のまネコ 手をあげる


おからドーナツ(紫いも)(70円)
五穀屋 おからドーナツ(紫いも)(70円)
9月の月替わり商品。断面がほんのり紫色。
五穀屋 おからドーナツ(紫いも) 断面
残念ながら紫いもの風味はせず。
もちもち食感はごまと同様なので、普通に美味しい。
のまネコ 食べる


五穀屋にも揚げまんじゅう発見!
五穀屋 あげまん 黒糖(80円→60円)
あげまん 黒糖(80円→60円)
五穀屋 あげまん 黒糖
底が少しカリっとしてて、まるでかりんとう。あんこはこしあん。
五穀屋 あげまん 黒糖 断面
北からどでん と似てるようで、あっちより生地が少しふんわり。
こっちはこっちの良さがある!てか、最近こういうおまんじゅう流行ってる?
のまネコ サングラス



5のつく日は五穀屋で決まり! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-09-16 Thu 20:28 ∧top | under∨
<<パン焼き工房ノイエ byべいじゅ便 | もつけだおん。 | 中華そば ひらこ屋 こいくち、せあぶら>>

この記事のコメント

2010-09-16 Thu 22:40 | URL | おじじ@青森。 #WrDU5xLw[ 内容変更]
ええっ次から次へとこの安さは何~(@@;;;)//
普段の価格でも充分安いのに50円って
値引き見つけが大得意の私でも
こんなドーナツは見つかんない(^^;;;)
胡麻のプチプチともちもち食感がたまんないなあ♪♪
2010-09-16 Thu 23:28 | URL | **もも*** #halAVcVc[ 内容変更]
へぇ~。ここのお店、5のつく日がお得だなんて知らなかった~。
安くて美味しいよね♪
でもどの味食べても味が同じく感じるのはワタシだけ?(笑)
2010-09-17 Fri 08:31 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
予約をしないと購入できないほどの人気っていうのがスゴイですね!
福島県か・・・遠いなぁ・・・
2010-09-17 Fri 13:06 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ミスドとかに比べると少し小振りなサイズだけど、
もちもちしてるから食べた感はあるかと。
5のつく日の50円ってのはお財布に優しいですよね~♪
2010-09-17 Fri 13:09 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あたしも今回初めて遭遇したの~!ラッキー♪
紫いものドーナツに関しては、紫いもの要素がどこにも感じられなかった・・・(汗)
一番好きなのはごまかも。
食べててちゃんとごまだって分かるから(笑)
2010-09-17 Fri 13:11 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
おからドーナツ、お砂糖まぶしてない分ヘルシーかも~

あげまんじゅうブームですか?(笑)
「みやきん」に行って北からどてん買って、シューラスクもらって来ました♪

2010-09-17 Fri 15:27 | URL | りりり #-[ 内容変更]
コレステロールだメタボだなんだと騒がれてる今、
健康が一番って分かっちゃいるけど、美味しいものは食べたいものだよね♪

え!シューラスクがおまけってこと?!
美味しいもの2つもゲットしてホクホクじゃ~ん♪
2010-09-17 Fri 18:16 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
