

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

奉撰果匠みやきん 青森店 カリントまんじゅう 北からどでん、朝紫

青森市青葉 奉撰果匠みやきん 青森店
奉撰果匠みやきん 青森店 外観
8月26日オープン。
オープンしたてのお店に行くなんて、干物女にしては激しく珍しいこと。
のまネコ ♪


七戸の道の駅で見たシューラスクって、みやきんで作ってたのか。
奉撰果匠みやきん 青森店 シューラスク(350円)
お店入ってすぐのところにてんこ盛り。
のまネコ ジャンプ


オープニングイベントということで、上生菓子の試食も。
奉撰果匠みやきん 青森店 上生菓子の試食
太っ腹だこと。
のまネコ プルプル


カリントまんじゅう 北からどでん(564円→500円)
奉撰果匠みやきん 青森店 カリントまんじゅう 北からどでん(564円→500円)
南部まで足を運ばなくても購入出来るなんて・・・元気そうで何よりです(違)
奉撰果匠みやきん 青森店 カリントまんじゅう 北からどでん 中身
カリっと揚げられたおまんじゅうの中はこしあん。
奉撰果匠みやきん 青森店 カリントまんじゅう 北からどでん 断面
それにしても、この美味しさは何なんでしょう。罪だ・・・
干物女 「胃袋の呪縛・・・!」
男は胃袋でつかめと言うけれど・・・
干物女の心も胃袋もすっかりこのおまんじゅうの虜。鷲掴み万歳!
のまネコ 手をあげる


朝紫(136円)
奉撰果匠みやきん 青森店 朝紫(136円)
購入時は冷凍状態なので、購入して30分後くらいからが食べ頃だそうです。
紫黒米を使用したお餅に、小豆、さつまいも。
奉撰果匠みやきん 青森店 朝紫 断面
お餅がむにゅ~ん。小豆の甘さが結構主張してきます。
さつまいも入ってるけど、小豆の甘さで存在が薄くなってる気がする・・・
のまネコ 食べる


おまけで紅白饅頭貰えた。
奉撰果匠みやきん 青森店 オープニングセール(紅白饅頭)


10円まんじゅうでお馴染み ふかしたてのおまんじゅう屋 は9月3日オープン。
ふかしたてのまんじゅう屋 青森店 外観
ふかしたてのまんじゅう屋 青森店 オープニングイベント ポスター
9月から販売されるおまんじゅうはさつまいも。
のまネコ サングラス



店内にいるだけで汗びっしょり!もっとエアコン効かせてください・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-08-30 Mon 20:24 ∧top | under∨
<<十和田市現代美術館 野外芸術文化ゾーン | もつけだおん。 | ひよ子本舗吉野堂 名菓ひよこ>>

この記事のコメント

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

ああっそのかりんと饅頭めっちゃ気になっていたんだよ~(*゚д゚*)(*゚д゚*)(*゚д゚*)(*゚д゚*)!!
何でそこにあるの~(笑)ずるいわ~(笑)
黒米も好きだから朝紫も羨ましい!!!
9月3、4、5日萌えるねえ~(笑)
戦利品待っています(*^o^*)/~~
2010-08-30 Mon 22:38 | URL | **もも*** #halAVcVc[ 内容変更]
かりんと饅頭、いただきもので食べて、あたしも虜になりました!!和菓子マンセーーー!!!

おまけの紅白饅頭かわいい☆
2010-08-30 Mon 23:37 | URL | ぱこ #Gm2bPHCI[ 内容変更]
七戸の道の駅で見たシューラスク
カリントまんじゅう 北からどでん!!
青葉で買えるんですね~~
両方とも忘れられない美味しさでしたね♪


ケーズ電気近くでやってた100円まんじゅう!
移転でしたか、ビックリしてました^^
2010-08-31 Tue 09:20 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
日曜に七戸の道の駅寄ったとき
車で待つオット(甘党)のために
シューラスク買うかなと
悩んだけど買わず
結局焼鳥買い食いして終わったのさ。
青森市で買えるんだばいいねえ~
カリントまんじゅうも気になりんす。(・∀・)ニヤニヤ
2010-08-31 Tue 10:07 | URL | peach #-[ 内容変更]
フフフ・・・
このカリントまんじゅう激ウマなんです~♪
今までに何回もリピしてて、お土産で買ってきたりしてもすごく喜ばれます。
10円まんじゅうのお店は、前にあった場所から移転してきての
リニューアルオープンなので、ほとぼりが冷めたころに行こうかなと。
人混み苦手なんです~・・・(苦笑)
2010-08-31 Tue 13:51 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
これ美味しいですよね~♪
このおまんじゅうのおかげで、おまんじゅうに対するイメージが一気に変わった気がします。
2010-08-31 Tue 14:00 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
そうなんです、青森市で買えちゃうんですよ~♪
10円まんじゅうのお店も、みやきんで経営してたみたいなので
併せてお店をオープンされたようです。
ここのお店では、おまんじゅうやお餅系の和菓子だけに限らず、
ケーキなんかも売ってましたよ~。
2010-08-31 Tue 14:03 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
我が家の旦那くんも甘党です!それもかなりの(笑)
シューラスク、あたしも道の駅で見かけつつ素通りしちゃってたんですよね~。
美味しいらしいので、買ってみる価値はあるかも♪
これからは、あのおまんじゅうのために南部に行くこともないと思うと・・・嬉しいような寂しいような(苦笑)
2010-08-31 Tue 14:07 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
さすが~!さっそく突撃しましたね!
北からどてん買うのに家から約15分!
嬉しいですね~♪
シューラスクもオススメです^^

10円まんじゅう屋さんで「ちびくろ」販売継続するのかな? 
2010-08-31 Tue 15:59 | URL | りりり #-[ 内容変更]
こんなに早く突撃するとは自分でも思ってもみなかったよ(笑)
今度はシューラスクも買ってみよっかな♪
オープニングイベントって書かれたポスターにちびくろの名前も書かれてたから、継続して販売すると思うよ~。
2010-08-31 Tue 16:04 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
