

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ポポロ ラウンド、くるみとすぐりのライ麦パン

弘前市東長町 ポポロ 
ポポロ 外観
ちょうど焼きたての時間に遭遇!
ラウンド(315円)
ポポロ ラウンド(紙袋)
「焼きたてだと柔らかいからお切り出来ないんです」とのこと。
ポポロ ラウンド(315円)
店員さんの言葉通りすっごく柔らかくてふわんふわん。
パン用ナイフがないから尚更。
ポポロ ラウンド 断面
好きな厚さに切り、好きなもの塗ったくて食べます。今回は自作のゴマペースト。
「ゴマの主張がすごくてパンの甘さが殺される」 と旦那くん。
干物女 「オーマイブッダ・・・!」
こだわりのない旦那くんの、たまに発する鋭い一言はまるでみね打ち。
そして、せっかくのラウンドの自然な甘さを殺した干物女は必殺仕事人。
のまネコ パンチ


半分は前に食べてみたいと言ってた干物女姉のところへ。
ポポロ ラウンド 側面
干物女姉も気に入ってくれたようで、よかったよかった。
のまネコ モジモジ


くるみとすぐりのライ麦パン(土曜日限定)(115円)
ポポロ くるみとすぐりのライ麦パン(115円)
噛み応えのあるライ麦パンに、甘酸っぱいすぐりとくるみがいいアクセント。
ポポロ くるみとすぐりのライ麦パン 断面
ライ麦パンは今まで食わず嫌いだったけど、これイケる。ハマりそう。
のまネコ 手をあげる



甥っ子様の中では、 「ポポロ」 = 「トトロ」  ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:10 | トラックバック:0
2010-12-15 Wed 20:17 ∧top | under∨
<<ミスタードーナツ ハニーディップ、ゴールデンチョコレート、エビグラタンパイ | もつけだおん。 | PATISSERIE LE CHOCOLAT(洋菓子工房 ル・ショコラ) モンブラン、ル・ショコラ>>

この記事のコメント

ふが…ふが…。あぁ。嗚呼…。

焼きたてのパンって魔物。

美味しいものって、ある意味

「毒」
2010-12-15 Wed 20:41 | URL | あんよ #-[ 内容変更]
ああ!ラウンド様!こちらにもお召しになっておられたのですね。自家製ゴマペーストなんて、とっても美味しそう~☆
土曜限定のパンなんてあったんですね。く、くいたひ。
2010-12-15 Wed 21:55 | URL | ぱこ #Gm2bPHCI[ 内容変更]
うぉ~!ポポロのラウンドパン!
あのフワフワ感・・・また味わいたい。。。
自作のゴマペーストってスゴイね~!
お餅に付けても美味しそう♪
2010-12-16 Thu 08:43 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
美味しい毒ならウェルカムです!モフフ
食べる頃には冷めちゃってましたけど、
ふかふか感と美味しさは冷めても健在です♪
2010-12-16 Thu 12:07 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
人気の高いポポロのラウンド、焼き立てゲッチューしちゃいました♪
定番系の他にも、曜日限定のパンがそれぞれあるらしいです。
週末しか行けないから、逆に平日限定のパンが気になる・・・
2010-12-16 Thu 12:15 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ふわんふわんのラウンド美味しかったよ~!
何か挟んでも美味しいし、塗ってもいいし、そのままでもいいし♪

そっか!ごまペースト、お餅につけたらよかったのか!
旦那くん母様からもらった切り餅が冷凍にあるから
残りはそれで消費することにしよう・・・
2010-12-16 Thu 12:17 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
・・・ラウンド!!
釘付けになりました。
吉ベの食べてみたけど、やっぱりポポロのラウンド食べてみたい!
日曜やってたらな・・・(泣)

来年こそは!♪  ・・・すでに今年は諦めました(笑)
2010-12-16 Thu 13:54 | URL | りりり #-[ 内容変更]
パソコンの液晶に穴が開かない程度にガン見しちゃってください(笑)
ラウンドを確実に手に入れるためには予約がいいみたいですけど、
焼き立て狙って行くなら、午後2時過ぎあたりくらいがいいみたいです♪
2010-12-16 Thu 14:06 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
こんにちは~。
わぁ~~、このパン大好きですv-238
しかも自作のゴマペーストって、すごい!!!

ふわふわふわふわ・・・懐かしいなぁ♪
久々に食べたい・・・。
2010-12-16 Thu 15:51 | URL | バーバママ #a2H6GHBU[ 内容変更]
ここのラウンドはファンが多いですよね♪
一度食べると、ふっと思い出したときにまた食べたくなるっていうものがあって。
あのふわふわ感は罪だ~!(笑)
2010-12-19 Sun 22:29 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
