

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

アンさんの店(さくら野弘前店内) トッポッギ、するめキムチ

アンさんの店(さくら野弘前店内) トッポッギ(258円)
アンさんの店(さくら野弘前店内) トッポッギ(258円)
城東にお店を構えてるアンさんの店の商品が、お惣菜売り場で買えます。
トッポギって、トッポッギとも言うんだね。知らなかった。
アンさんの店(さくら野弘前店内) トッポッギ 中身
コチュジャンと水あめの甘辛いタレがお餅に絡んで美味しい。
トッポッギ初めて食べたけどいいもんだね。
のまネコ 食べる

韓流ファンの心を捉える一言も忘れずに。
アンさんの店(さくら野弘前店内) トッポッギ 「冬ソナに出た料理です」
干物女 「確信犯・・・!」
ヨッ!商売上手!
のまネコ 手をあげる


するめキムチ(198円→99円)
アンさんの店(さくら野弘前店内) するめキムチ(198円→99円)
は、半額?!買っちゃうってば。
アンさんの店(さくら野弘前店内) するめキムチ 中身
ピリ辛な中にも、にんにくとごま油が効いてて美味しい。
食べた後の匂いのはご愛嬌ってことで。ムッハー!
のまネコ プルプル



今ハマってる韓国ドラマ は「オンエア」 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お食事 | コメント:12 | トラックバック:0
2010-08-24 Tue 17:51 ∧top | under∨
<<「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫 沖縄パインソフトクリーム | もつけだおん。 | セブール とまんないラスク(シナモンシュガー)、クロッカン、シナモンロール>>

この記事のコメント

トッポッギって食べた事ないんだけど
めっちゃ美味しそう━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━!!
冬ソナに関係なく2個ぐらい買っちゃいそう(笑)
こんなお惣菜が売っているなんて
やっぱり一回青森美味しいもんツアー行かんとあかんわ(笑)
2010-08-24 Tue 23:58 | URL | **もも*** #halAVcVc[ 内容変更]
「冬ソナに出た料理です」って。。。(*´゚艸゚)∴ブッ
「あ~コレが!」って買ってくオバちゃん達を想像しちゃった。
ワタシも十分オバちゃんだけど。(笑)
別の店のだけど以前ワタシが食べたトッポッギは
すんごく辛くて食べられなかったよ~。
コチラのは割りと食べやすそうだね。
2010-08-25 Wed 07:59 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
冬ソナは永遠なんですかね~~
もうチェジュもシジュウ?(四十) ^^;

私もトッポッギはまだ食べた事ないのですが
一度食べてみたいですね~
2010-08-25 Wed 08:42 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
ここのお惣菜美味しいよね♪
バニーもさくら野で買う!

トッポギ食べたこと無いけど興味ある。
売ってるなら食べてみよっかな。

トッポギって名前がキュート☆
2010-08-25 Wed 12:11 | URL | ミセスバニー #-[ 内容変更]
あたしも今回初めて食べたんですけど、
いい意味で想像通りなお味で美味しかったです~♪
ワハハ!青森美味しいもんツアーですか?
青森は海の幸も山の幸も豊富だから
新鮮なものがおなかいっぱい味わえること間違いなしですよ~♪
2010-08-25 Wed 13:24 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
冬ソナ目当てに購入していくおばさま方の一人だと思われたらどうしようとか思って一瞬ためらったよ・・・
「ペ・ヨンジュンはそんなに好きじゃないですよ~?」って誰にも聞かれてないのに心の中で叫びつつ(苦笑)
韓国料理店とかで食べるのだと、本格的な感じでもっと辛いのかな?
これはピリ辛程度で全然大丈夫だった。
韓国料理店行ってみた~い♪
2010-08-25 Wed 13:30 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
韓流ブームの原点は冬ソナっていう印象が強い気がしますよね。
チェ・ジウがシジュウ?ブフッ(笑)
チェ・ジウさんは30代半ばくらい?
トッポッギ美味しかったですよ~♪
試しに一度どんなものか食べてみてもいいかもしません。
2010-08-25 Wed 13:34 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
バニーさん、さくら野に結構行ってるみたいだったもんね~。
アンさんの店がここに入ってるって、このとき初めて知ったという(汗)
トッポッギの他に、チヂミとか、チャプチェとかも売ってるから見てみてね~♪
2010-08-25 Wed 13:35 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
控えめに「冬ソナにでた料理です」ウケル~(笑)
モチモチしてるから好きです^^

韓国料理食べてると、
それぞれ違う辛さで最初は美味しいんだけど、
食べてるうちに全部同じ辛さに感じて飽きてくる・・・(汗)
でも好き♪
2010-08-25 Wed 15:24 | URL | りりり #-[ 内容変更]
控えめだけどしっかりアピールしてますって感じだよね(笑)
弾力のあるもちもち感と濃厚な甘辛タレがマッチしてて美味しかった♪
辛いものってあんまり得意じゃないけど、
韓国ドラマにハマりつつある身としては、一度は韓国料理店で食べてみないとな~♪
2010-08-25 Wed 16:30 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
わ、韓国料理好きだけど
ここは近いながら行ったことないんだyo

・・こ、・・こんどこそ・・行ってみる!

さくら野、何ヶ月行ってないべ。
中三だばしょっちゅう行ってるんだけど(もっぱら地下食品街と中みそ。

韓国料理は五所川原の「李朝」オヌヌメ。
2010-08-25 Wed 17:00 | URL | peach #-[ 内容変更]
近いからいつでも行けるって思ってると、
余計に行かないってことありますもんね(笑)
五所川原の「李朝」ですね!頭の中にインプットしておこう。
情報ありがとうございます~♪
2010-08-26 Thu 13:09 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
