

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ひまわり洋菓子店 ドーマン(黒こしあん)、クリームドーナツ

ジャスコ能代店近く ひまわり洋菓子店
ひまわり洋菓子店 外観
店の看板、佇まいからして、テンションアップ↑
干物女 「挑発的・・・!」
「キテるね~!」 「いいね~!キテるね!」 ワクワクしながら入店。
出ました、このショーケース!時代を感じさせます。
ひまわり洋菓子店 ショーケース
近所の子供が 「ドーナツ1個!」 って買いに来たりするんだろうな。
のまネコ ジャンプ


ドーマン(黒こしあん)(63円)
ひまわり洋菓子店 ドーマン(黒こしあん)(63円)
円盤状の平べったい形。
ひまわり洋菓子店 ドーマン(黒こしあん) 断面
手作りって感じの昔懐かしい味。
のまネコ 食べる


クリームドーナツ(84円)
ひまわり洋菓子店 クリームドーナツ(84円)
もたっとしてる昔からのカスタードクリーム。これ好きだなぁ。
ひまわり洋菓子店 クリームドーナツ 断面
旦那くん、偉く気に入った様子で 「またこれ買う!」 とはりきってます。
のまネコ 手をあげる



気に入ったのはいいけど・・・また能代まで買いに来るの? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 秋田県(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2010-08-18 Wed 20:18 ∧top | under∨
<<ナガハマコーヒー(NAGAHAMA COFFEE) 広面店 ショコラ、イタリアンジェラート3種盛り | もつけだおん。 | 道の駅たかのす「大太鼓の里」 ししとうチョコレート>>

この記事のコメント

(*^ー^*)ノ☆こんばんは☆(*^ー^*)ノ

わぁぁぁぁ((o〃∇〃))o
どっちも魅惑的~今日も脳殺されました(*゚д゚*)
薄いあんドーナツの量が丁度いいです(*^-^*)
ミスドのカスタークリームっぽくて
このクリームドーナツも喰らい付きたいよ~(⌒□⌒*)
こっちの方が安いし手作りで心がこもっていそうだよね♪♪
2010-08-18 Wed 23:57 | URL | **もも*** #halAVcVc[ 内容変更]
店のおばさんの後姿でしょうか、それともショーケースに映るおみあしでしょうか?(*^^)
2010-08-19 Thu 08:27 | URL | おじじ@青森。 #WrDU5xLw[ 内容変更]
ワタシもこのクリームドーナツ食べてみたい!
美味しそう♪
ドーマンの方の生地の薄さも惹かれる~。
2010-08-19 Thu 08:36 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
まぐろ塩だれ@かっぱ寿司で
検索してたどりつき、早速ブックマークしました。
お出かけの参考にします。

文面のステキさもですが
爪の切り方に親近感覚えました。

ひまわり洋菓子店・・ディープですねえ
こういう佇まいのお店、大好物です。
小坂のホルモン幸楽思い出します。
ペットボトルで水出された日には・・!
2010-08-19 Thu 09:30 | URL | peach #2dy7yAdY[ 内容変更]
お母さんの手作りの味って感じでした。
ミスドも好きでよく食べるけど、あれとはまた違った良さがあって。
どっちがどっちって比べられないみたいな・・・?
ミスドのカスタークリーム、あたしも大好きです♪
2010-08-19 Thu 13:43 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
お店の佇まいにテンションアップして・・・ってことですよ(笑)
おばさんの後姿とあたしの大根足は無関係でした~(苦笑)
2010-08-19 Thu 13:48 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
このカスタードの黄身の濃い感じともったり感が好きだった♪
今流行りのって感じじゃなく、昔からあるっていう。
派手さはないけど、懐かしい気持ちにさせてくれるよ~。
2010-08-19 Thu 13:51 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
はじめまして~!

調べてみたら・・・去年の9月の記事ですね~?
1年近く前の記事をご覧になっていただけたとは・・・光栄です!

爪の切り方ですか?
仕事でパソコン使うことが多いし、家事の邪魔になったりしてはいけないので
あまり爪は伸ばさないようにしてます。
でも、そのまんまっていうのも・・・(汗)って感じで
今の形に落ち着いてます♪

ホルモン幸楽?何やら聞いたことがあるような・・・
ホルモン好きなんで興味あります~!
もしかして、秋田にお住まいなのですか?
2010-08-19 Thu 13:57 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
昭和の雰囲気漂うお店だわ~
ドーマンの薄さにビックリだけど、
美味しそうだね~♪
2010-08-19 Thu 14:07 | URL | りりり #-[ 内容変更]
あの、たたずまいに
あのショーケース。

唸ってしまいますね~~♪
まさに味がある。うん。

旦那さんとは相性がいい感じ。
本当に生地の厚さといい
クリームの量といい
いい塩梅ですね。美味しそうです。
(それにしてもナイスカッティング!!)
2010-08-19 Thu 16:53 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
この薄さが逆によかったり?♪
お砂糖こぼれるから、車の中で食べるのは危険だけどね~(笑)
2010-08-19 Thu 19:38 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
味がありますよね~!
昭和生まれにしか分からない!(笑)
適当にやってるようで、実は計算しつくされたバランスだったり・・・?
ドーマンの薄さと、クリームドーナツの形にも秘密があるのかも~♪
2010-08-19 Thu 19:42 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
