

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

猿賀公園 北限に観る蓮の花まつり リベンジ

行ってきましたよ、リベンジに。
猿賀神社 鳥居
猿賀公園 北限に観る蓮の花まつり
猿賀公園 北限に観る蓮の花まつり のぼり
昨日の朝方の雨で、こんなにどんよりした重い空。
猿賀神社 胸肩神社 橋
どれどれ、肝心の蓮の花は・・・
猿賀公園 北限に観る蓮の花まつり 鏡ヶ池
咲いてはいるものの、強い雨に打たれたせいか
猿賀公園 北限に観る蓮の花まつり 鏡ヶ池(蓮の花-2)
綺麗に咲いた花は一つも見ることが出来ず。
猿賀公園 北限に観る蓮の花まつり 鏡ヶ池(蓮の花-1)
へにゃへにゃ・・・
雨に濡れた蓮の花もいいかもね、って話してたのに・・・夢かうつつか。
干物女 「なんたる失態・・・!」
なんのなんの・・・天は試練を望む人間に試練を与えるのだ(超ポジティブ)
のまネコ 手をあげる


来年こそは、いい状態の蓮の花をこの目に刻み付けてやる。
猿賀公園 北限に観る蓮の花まつり 鏡ヶ池(蓮の花びら)
散った花びらもまたいとをかし。
のまネコ サングラス



蓮から蓮根が出来ると今更ながらに知った無知な女・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:14 | トラックバック:0
2010-08-01 Sun 20:00 ∧top | under∨
<<碇ヶ関駅(東北新幹線前線開業 MY FIRST AOMORI  CMロケ地) | もつけだおん。 | 株式会社 オヤマ・アグリサービス yashimaya ラスク(ごま)>>

この記事のコメント

強い雨で花びらがしおれて残念でした。
私も昨日、行きましたが同じ状況で来年に期待します。
巫女さんは見かけませんでしたか?
たしか3人いてガイドされているようです。
2010-08-01 Sun 21:05 | URL | おじじ@青森。 #WrDU5xLw[ 内容変更]
幸楽苑、ぎょうざ105円フェア行きたかったぁぁぁぁぁぁくぅぅぅ
弘前店ではなかったのですがラーメン全品半額フェアなんてのも催したりするのでよく行きます!

植物の葉っぱにしずくってもうたまらないショットです。
橋から一面に広がる蓮の花を眺められるとはっ
蓮の花独特のはじいた水滴が素敵ですね~~
2010-08-01 Sun 21:35 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
最近スコール多いですもんねぇ~!残念無念。
葉にはじかれた水滴とひとひらの花びらも、風情がありますね。
極楽浄土!って感じ。(笑)
2010-08-01 Sun 22:42 | URL | ぱこ #Gm2bPHCI[ 内容変更]
雨もしたたるなよっとした蓮の花も
艶っぽくっていいですね~♪♪
にしてもあやぼんさんの記事は
ユーモアたっぷりですねq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
こういう日記大好きです♪♪
2010-08-02 Mon 00:15 | URL | **もも*** #halAVcVc[ 内容変更]
あらら・・・残念・・・
来年こそはって・・・リベンジのリベンジに行かないの? ♪
2010-08-02 Mon 00:35 | URL | りりり #-[ 内容変更]
あらぁ~残念でしたねぇ。
強い雨に打たれると
こんな風になっちゃうのね~。
こんだけハスがあると
レンコン何本採れるんだろうね~。
2010-08-02 Mon 08:13 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
蓮の葉に落ちる水滴と花びらが美しいですね。

試練を、そんなこと「しれん」と、知らなかった事には
できませんか?やっぱり来年のリベンジを期待してます。
蓮の花は十分綺麗ですよ~♪
2010-08-02 Mon 11:15 | URL | haeporo #-[ 内容変更]
初めまして!

今回は蓮の花がこんなことになってしまっていて
本当に残念でしたよね~。
来年こそは!と今から意気込んでます(笑)
巫女さん?ガイド?そういうサービスもあるんですね~!
来年はそこにも注目してみます♪
2010-08-02 Mon 13:44 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ラーメン全品半額フェア?!そんなのもあるんだ・・・
そっちの方が断然魅力的じゃないですか~!

雨はそんなに好きじゃないし、蓮の花も綺麗な状態じゃなかったけど、
この葉っぱの滴と花びらの綺麗な写真が撮れたから
プラスマイナスゼロってことで♪
雨を弾いた葉っぱの滴・・・いいですよね~!
2010-08-02 Mon 13:49 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
いまコメントを返してる間にも、また雨がしとしと・・・
晴れてるかと思ってると、いきなりザーっと降ってきたり。
最近多いですよね。
蓮の花が一面綺麗に咲き乱れていたら・・・それこそ極楽浄土でしょうね!(うっとり)
み、見たかった(涙)
2010-08-02 Mon 13:52 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ナヨっとした姿も、色っぽく横たわってると考えればいいのもしれませんね(笑)
記事をお褒めいただきありがとうございます!
文才ないので、うまく言葉にして伝えられてないのが残念ですが
そういうコメントを頂けると励みになります♪
2010-08-02 Mon 13:57 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
り、リベンジのリベンジ?!
確かに近場だし・・・どうしよう?今週末もある・・・か?!(笑)
2010-08-02 Mon 13:58 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
この前見に行ったときに見れてたら
すっごくいい感じだったんだよ~・・・シクシク
午後に行った自分のバカ!バカバカバカ・・・
こんなに綺麗な花を咲かせて、なおかつ蓮根として
美味しく頂けるなんて、蓮はなんて素晴らしいんだろうね♪
あんなに広い池だもん!結構採れるんじゃない?収穫作業に立ち会ってみた~い!
2010-08-02 Mon 14:02 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
試練をしれん・・・ププ、そうきましたか(笑)
来年こそは3度目の正直でリベンジ果たしますね!
2010-08-02 Mon 14:04 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
