スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

蕪嶋神社 かぶあがりひょうたん御守

八戸市鮫町 蕪嶋神社
蕪嶋神社
蕪島に来たことはあっても、ウミネコ怖いから頑なに拒否していた・・・がっ!
ふ・・・ついに干物女は覚悟を決めた。そう!蕪嶋神社への参拝!
のまネコ 手をあげる


怯えながらやっと階段登りきったと思ったら、これ!もう頭の中真っ白・・・
蕪嶋神社 境内
やれば出来る子!と自分に言い聞かせるも、傘を持つ手にも力が入る。
ウミネコめ、どんだけ戦闘態勢・・・(干物女にはそう見える)
干物女 「挑発的・・・!」


かぶあがりひょうたんにちなんだオブジェ。こっちがかぶで、
蕪嶋神社 かぶオブジェ
こっちはひょうたん。
蕪嶋神社 ひょうたんオブジェ
3回撫でるといいらしい。
ウミネコにびびりながら、北斗百裂拳並みにマッハで撫でる(嘘)
のまネコ パンチ


必死の思いでゲットして握り締めてたんで、紙袋がくしゃくしゃ。
蕪嶋神社 かぶあがりひょうたん御守(紙袋)
かぶあがりひょうたん御守
蕪嶋神社 かぶあがりひょうたん御守
蕪(株)があがり商売繁盛、人気運、学芸、出世運が向上するとか。
頑張った!自分、頑張ったよ~(涙)
のまネコ グフ(はぁと)



ご利益ありますように・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | お出かけ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-09-07 Tue 20:24 ∧top | under∨
<<野田製菓 チーズケーキ | もつけだおん。 | タカズ・ダイナー ピリ辛たらこの冷製パスタ、ロコモコ-Don(ハンバーグ&エビフライ)>>

この記事のコメント

どういう意味じゃってお叱り受けそうですが
あやぼんさんにも苦手なものがあったんだね~(^^;;;)
ウミネコとかもめの区別がつかない(^^;;;)
私はウミネコの大群もさりながら
あの階段の量で途中でリタイアしそう(^^;;;)とほほ
かぶあがりひょうたん御守ってスゴΣ(・ω・ノ)ノ!!
どんなけいろいろ効くんやろ。。最強最高無敵なお守りやん!!
2010-09-07 Tue 23:54 | URL | **もも*** #halAVcVc[ 内容変更]
頑張ったね~~~(涙)

鳥の恐怖はヒッチコックの映画から・・・
あやぼんさんほどではありませんが
彼らの・・・人間の目にはない
(当たり前だけど)眼光が恐怖です。
それと足。
ちと・・・怖いですね(>_< )

でも、私も蕪(株)があがりなお守りが欲しいな~~♪
2010-09-08 Wed 08:22 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
うわ~~
傘をささないと危険ってことね~。
コワいわ~。。。
そんなコワい思いして頑張ってゲットしたお守りなら
ご利益ありそう~。( ̄m ̄〃)
2010-09-08 Wed 10:46 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
実は・・・動物が全般的に苦手なんです!(汗)
あたしもウミネコとカモメの違いを言いなさいって言われたら分からないかも・・・鳴き声とか?
今まで、絶対上になんか行かない!って思ってきたけど、
御守欲しさに頑張ってみました(笑)
2010-09-08 Wed 12:18 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あたしもダメです~・・・(汗)
目と目を合わせちゃいかん!と自分に言い聞かせ、
ただ前に進むことに必死でした(苦笑)
信じるものは救われると言いますのでね(笑)ご利益があると信じてます♪
2010-09-08 Wed 12:21 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ある意味、傘をさしても危険かもしれない・・・(笑)
いい大人がギャーギャー言ってたのに対して、
周りの子供の方が冷静だった気がする・・・情けない(苦笑)
ご利益あるって信じてる!頑張ったあたしを神は見てたよね?!(笑)
2010-09-08 Wed 12:26 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
エライ!
よく頑張りました!(拍手)

鳥が苦手な人には罰ゲームのようだもんね(笑)
神社をグルリ周って来ましたか?
次はかっぱえびせんをあげれますように♪
2010-09-08 Wed 15:43 | URL | りりり #-[ 内容変更]
ありがと~!ありがと~!(笑)
ほんと、罰ゲームみたいなもんだった・・・
神社をよく見る余裕はなかったよ(苦笑)
かっぱえびせんあげれる日が来る気がしないよ・・・(遠い目)
2010-09-08 Wed 16:51 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
