

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

洋菓子のル・ポエム ポエムパイ、ズコット・チーズ、窯出しショコラ

八戸市下長 洋菓子のル・ポエム
洋菓子のル・ポエム 外観


ポエムパイ(210円)
洋菓子のル・ポエム ポエムパイ(210円)
パイ生地の上には、生クリームとカスタードのミックスクリーム。
クリームの中には、刻んだ栗も隠れんぼ。
洋菓子のル・ポエム ポエムパイ 断面
カスタード好きにはたまらんお味。
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
さすが、お店の名前がついてるだけある。
のまネコ 手をあげる


ズコット・チーズ(105円)
洋菓子のル・ポエム ズコット・チーズ(105円)
店長おすすめ品って書いてたから思わず。甘くなくて軽い食感。
チーズ蒸しパンみたい。ぱくぱくっといくらでもいけそうな味。
のまネコ 食べる


窯出しショコラ(158円)
洋菓子のル・ポエム 窯出しショコラ(158円)
これと似たような商品で大きいサイズのがあって、試食した旦那くんは買う!
と言い張ってたけど、今回はこれで我慢ね。あれもこれも、一度に食べきれない。
洋菓子のル・ポエム 窯出しショコラ 中身
上の層はわりともったり感強め。下の層はスポンジ生地かな。
洋菓子のル・ポエム 窯出しショコラ 断面
これはこれで濃厚で美味しかったけど・・・
試食したやつは、全体的にもっともったりしてた気が。
のまネコ ガラッ ピシャッ



白いチーズロールってのが人気あるらしいです ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県八戸市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-09-10 Fri 20:15 ∧top | under∨
<<ローソン Lチキ+Lチキバンズ、うずらウインナー串フライ | もつけだおん。 | ホロンバイル ソフトクリーム(ミックスB)(まきば、いちご)>>

この記事のコメント

くぅぅぅぅ今日もどれも美味しそうすぎる(*´д`*)
しかもこんな凝っているのに値段安くないΣ(・ω・ノ)ノ??
ショコラのチョコ密度が高そうな断面たまりまへんわ(- ◇、-*)
2010-09-10 Fri 23:27 | URL | **もも*** #halAVcVc[ 内容変更]
↓野田製菓さん、外観に似合わず(コラ!)ケーキの箱も味も値段もとてもとてもいい仕事いたしますね~~
あれで500円は…おじさんもっととってもいいのにと口走ってしまいそうです!

ショコラとなると私はつい歯にねっとーりひっつくくらいお好み。
でもミシミシとチョコがつまった感が非常にそそられます♡
2010-09-11 Sat 01:01 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
ときめきトゥナイト・・・・・・・

トゥナイトをキーボードで打てなかったil||li_| ̄|○il||li
ティナイト、チュナイト、チュナイト・・・・ムッチャカナイシイイ


生クリームとカスタードのミックスクリームで泳ぎたい!!
旨そうですね~♪
2010-09-11 Sat 08:20 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
値段お手頃なところがいいですよね~♪
他にも色んなケーキはあったけど、今回買ったものに関しては値段以上のものがあったと思います。
こういう発見が嬉しくて遠出は止められません♪
2010-09-11 Sat 12:42 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
野田製菓さん、一瞬気付かずにお店の前通り過ぎてしまいました(苦笑)
味と値段は必ずしも比例しないものですね。
1ホール、旦那くんと2人でペロリでした♪

あたしも、ショコラはねっとりしてるくらいが好きです。
今回食べたものは、ねっとり感はやや少なかったのが残念でしたけど、味はグゥでしたよ♪
2010-09-11 Sat 12:45 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
「ときめきチュナイト」って何だかカワイイです(笑)
あたしは、カスタードか生クリームって言われたら
断然カスタード派なんですけど、
これはうまい具合に2つのクリームが合わさっていて美味しかったです♪
2010-09-11 Sat 12:47 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ポエムパイもろ好み!
八戸遠い・・・

うまいもの博とかに来ないかな~♪
2010-09-11 Sat 14:01 | URL | りりり #-[ 内容変更]
前にサンロードでやってたスイーツフェア?またやってくれたらもしかして出店なんてことも・・・♪
と期待してみましょ~(笑)
2010-09-11 Sat 18:52 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
