

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

猿賀公園

蓮の花が咲くのを待たず、一足お先に 猿賀公園
猿賀神社 鏡ヶ池
あと1ヶ月で、極楽浄土の象徴と言われる蓮の花でいっぱいになるんだね。
その時また来なくちゃ!見たことないからすっごい楽しみ。
のまネコ ジャンプ


蓮の葉っぱの上に、水滴。
猿賀神社 鏡ヶ池 蓮の葉
干物女の肌も、こんな風に水を弾いてたころが懐かしい・・・
干物女 「時間よ、止まれ・・・!」


家族連れでボート漕いでみたり、
猿賀神社 見晴ヶ池 ボート
鯉にエサやったり、皆それぞれに思い思いの休日を楽しんでるご様子。
猿賀神社 見晴ヶ池の鯉
てか、ここの鯉、めちゃめちゃ食い付きよくて怖い!
エサに群がる感じが恐怖。みんなデカいし・・・
のまネコ プルプル


池をさらに奥に進んで、広い園内をぶ~らぶら。
猿賀公園 旦那くん
滝とか噴水とかあったけど、動いてないみたいでつまんない。
猿賀公園 滝
いつだったら動いてるのさ~。
ライトアップとかも出来るようになってた。夜とか綺麗だろうな。
のまネコ モジモジ


え!土俵あるんだ~!
猿賀神社 土俵
旦那くんと、妄想相撲ごっこ。 「とぅ!と~ぅ!」 「はい、ここで押し出し~!」
「あ~れ~!」 (旦那くん・・・何かが違うってば)
のまネコ ハイハイワロスワロス


「胸肩神社だって!」 「え?棟方?・・・あぁ、胸肩ね」
猿賀神社 胸肩神社
旦那くんの知り合いの棟方さんかと思ったよ(んなわけない)
のまネコ ズコ~


園内にベンチがたくさんあるから、休み休み散策出来ていいよ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-06-29 Tue 19:59 ∧top | under∨
<<道の駅虹の湖「虹の湖公園」 芍薬、虹の湖レストハウス いちごソフト | もつけだおん。 | スーパーふじわら 小麦工房Viennois(ビエノワ) チョコパイ、チョコタルト、ラスクチョコ>>

この記事のコメント

かけ橋に柳の木に水面一面に広がる蓮がなんとも風流ですね♪
素敵も弾く肌よカムバック!!
蓮の葉を見ると何か特殊なものでもパッティングしているものかと疑ってしまうくらいです…
それにしても皆さん恰好もすっかり夏使用ですねぇ。

なんとも言えない表情をしたテントウムシボートがツボでしたっ
2010-06-29 Tue 22:12 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
わ~
もうこんなにハスの葉っぱがギッシリなのね~。
ワタシもここのハスの花見るの楽しみ~♪
で、噴水。
ワタシが行ったときは上からジャンジャン水が流れてて
噴水もバンバン上がってたけどなぁ。
2010-06-30 Wed 08:14 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
これで蓮の花が咲いたら、どんなに幻想的な風景だろう・・・って思います。
見に行くのが楽しみ♪
ゆーなさんはまだまだまだまだ若いんだから~!
ぶりんぶりんに弾いてるでしょ?(笑)
この日はすっごくムシムシして暑い日だったんです。
弘前の最高気温は30度超えだった気がする。
2010-06-30 Wed 13:59 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
池の水が溢れ出しそうなくらい、葉っぱがワッサワッサしてたよ。
蓮の花が咲いてるとこって実物見たことないから、今から楽しみ♪
この日は、噴水動いてなかった・・・
経費削減かよ~!蓮の花ないと動かさないの~?とかブーブー言って帰ってきた(笑)
2010-06-30 Wed 14:05 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
のんびりできそうな良い公園ですね^^
蓮の花が一面に咲いたの見てみたい♪
2010-06-30 Wed 15:10 | URL | りりり #-[ 内容変更]
蓮の花が咲いたころにまた行く予定なんで、写真撮ってくるね!
乞うご期待♪
2010-06-30 Wed 19:03 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
