スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

喫茶らあく ハヤシライス、豚肉のキャラメリゼ

七戸町 喫茶らあく
喫茶らあく 外観

黒板のメニューを見て、心はもう決まりました!
喫茶らあく 黒板メニュー
店内は、昔懐かしい雰囲気たっぷり。
喫茶らあく 店内
こういうの落ち着くんだよね~!と、旦那くん。漫画読んでくつろぎモード。
のまネコ ハイハイワロスワロス


本日の定食 ハヤシライス(680円)
喫茶らあく 本日の定食 ハヤシライス(680円)
ちょっと前にランチの女王の再放送見てて、何か無性に食べたいなと。
ハヤシライスを食べるの人生で2回目。1回目は自作で失敗という苦い思い出。
喫茶らあく 本日の定食 ハヤシライス
その苦い思い出をあっさり吹き飛ばしてくれたここのハヤシライス。
めっちゃくちゃ美味しい!どこをすくってもお肉!スプーンを持つ手が止まらん。
のまネコ ご飯


ランチセットはサラダから。
喫茶らあく 本日のランチセット② サラダ
むしゃむしゃ食べてる間にメインが運ばれてきます。
のまネコ 食べる


本日のランチセット 豚バラ肉のキャラメリゼ(1050円)
喫茶らあく 本日のランチセット② 豚肉のキャラメリゼ(1050円)
きゃ!きゃ~ん!
いつも買ってる薄いペラッペラなやつじゃない!
喫茶らあく 本日のランチセット② 豚肉のキャラメリゼ
見てくださいよ、この厚さ!うきうきウォッチング。
喫茶らあく 本日のランチセット② 豚肉のキャラメリゼ 断面
ナイフを入れて、口に頬張った瞬間・・・
干物女 「悶絶死・・・!」
何?この衝撃・・・豚バラ肉の脂の旨味最高!
甘うまなキャラメリゼソースに絡めていただく幸せ。
のまネコ グフ(はぁと)


ドリンクはグレープフルーツジュースをチョイス。さっぱりさっぱり。
喫茶らあく 本日のランチセット② ドリンク


この日のデザートは、ヨーグルトアイス。
喫茶らあく 本日のランチセット② デザート
こちらも、こってりな食事のあとにぴったりのさっぱりデザート。
メインからデザート、全てにおいて満足。
のまネコ 手をあげる


こんなお店が七戸にあったなんて・・・
喫茶らあく マッチ
あなたに会えて ほんとうによかった 嬉しくて嬉しくて 言葉にできない~♪
のまネコ モジモジ



こういうお店にこそ、美味しいものが隠れてる! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | お食事 | コメント:8 | トラックバック:0
2010-07-14 Wed 20:23 ∧top | under∨
<<ROYCE ポテトチップチョコレート(キャラメル) | もつけだおん。 | 亀田製菓 パウダー200%ハッピーターン>>

この記事のコメント

何この豚バラ肉~~!!!
美味しそうじゃないのっ!
って実際美味しいのね。うんうん。
豚肉のキャラメリゼなんて食べたこともないわ~。
添えられてる焦げ焦げのバナナみたいなのは何だろ?
バナナじゃないよね?(そんなとこに食いついてゴメン。笑)
2010-07-15 Thu 08:25 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
おおおおお~~~
ランチでこのクオリティー!食べてみたい!。

「キャラメリゼソース」
特に、
そのメリ・・・ゼ あたりを堪能してみたいv-10
2010-07-15 Thu 10:37 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
美味しいランチ堪能してきたって、ココだったのね~
喫茶店なのに、レストランのようなお料理で、
お肉もタマネギもたっぷりで美味しそう~
豚バラ肉でゴハンいくらでもイケそうですね♪

七戸は道の駅しか行ったことない・・・
2010-07-15 Thu 15:07 | URL | りりり #-[ 内容変更]
ふっふっふ・・・でしょでしょ~?
美味しいのよ~ん♪(笑)
豚肉のキャラメリゼってデザートでもないのに・・・って思ったのが間違い。
いい意味で裏切られたわ~!って感じ。
付け合せのやつ、べぃじゅさんと同じくバナナ?って思った(笑)
んで、旦那くんに1つ食べさせてねって言ったのに
気付いたらペロリと平らげてた・・・キィィ!
旦那くんに聞いても、何か分からなかったっていうし・・・(涙)
2010-07-15 Thu 15:58 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
このクオリティは半端じゃないですよね!
キャラメリゼソース美味でしたよ♪
七戸にお気に入りの店が出来て嬉しい収穫でした。
2010-07-15 Thu 16:00 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
そうなの、ここだったの~!
外見は喫茶店風だけど・・・出てきた料理にはびっくりさせられたの一言。
両方とも美味しくて、最初から最後まで「美味しい~♪」しか言ってなかった気がする(笑)
あっち方面行くことあったら、絶対寄ってみてほしい!オススメ♪
2010-07-15 Thu 16:05 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ここって、結構長いよね~。かれこれ・・・20年以上やってるお店だよね~。
老舗だ老舗♪
2010-07-15 Thu 22:42 | URL | AZ #-[ 内容変更]
20年以上やってるお店なんだぁ~
お父さんから受け継いでやってるお店だって
どこかで見た気がするもんな~。
2010-07-16 Fri 14:05 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
