スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

道の駅十三湖高原「トーサムグリーンパーク」 山王の草だんご、お菓子工房 じゅうもんじ屋 十三湖伝説銘菓 からすの涙

道の駅十三湖高原「トーサムグリーンパーク」 で買ってきた
道の駅十三湖高原「トーサムグリーンパーク」 山王の草だんご(2個入)(230円)
山王の草だんご(2個入)(230円)
道の駅十三湖高原「トーサムグリーンパーク」 山王の草だんご 中身
よもぎ団子にきなこがまぶされたものに、中は粒あん。
道の駅十三湖高原「トーサムグリーンパーク」 山王の草だんご 断面
帰ってきてから食べたらちょっと固くなってたものの、普通に美味しい。
似たようなところで言えば、大釈迦の峠の茶屋の草団子の方が好きだけど・・・
のまネコ サングラス


お菓子工房 じゅうもんじ屋 十三湖伝説銘菓 からすの涙(120円)
お菓子工房 じゅうもんじ屋 十三湖伝説銘菓 からすの涙(120円)
バラ売りもしてた。何気にしじみエキス入り。
お菓子工房 じゅうもんじ屋 十三湖伝説銘菓 からすの涙 中身
口の中でごまがぷちぷちぷちぷち・・・
干物女 「確信犯・・・!」
基本のマドレーヌのしっとり加減にごまの香ばしさがプラスされてる。
地味に美味しい。
のまネコ 食べる



お菓子でしじみとれるなんて一石二鳥! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 青森県五所川原市(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2010-07-22 Thu 19:53 ∧top | under∨
<<中の島ブリッジパーク(中の島遊歩道橋) | もつけだおん。 | 道の駅十三湖高原「トーサムグリーンパーク」 特製サンデー(ストロベリー)>>

この記事のコメント

草団子きましたね~~~
私の中でもヨモギ入り団子、まんじゅうはおばあちゃんの味でございます。
固くなりつつみたいですが見る限りではやわやわもっちりで凄く美味しそうなのが伝わってくるのですが…ジュル
うっすらまぶしたきな粉がまた憎いです…

からすの涙ってネーミングは誰がつけたのか、、パッケージのカラスも名前もオシャレっ
2010-07-22 Thu 21:51 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
切った断面が、グチャっとなってるから柔らかそうに見えるのかも?
わぁの中の買った草だんご不動の1位は、峠の茶屋なんです。あぁ、食べたい・・・

突然の津波によって、街が跡形もなくなくなってしまった様子を 
山から飛んできたからすが嘆いて泣いたために、
その時のからすの涙が十三湖に落ちて、シジミになった・・・
みたいなことを、べぃじゅさんのブログで知りました(笑)
この伝説を絡めたのが、からすの涙というお菓子みたいです。
2010-07-23 Fri 11:06 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
実は・・・昨日、しじみラーメン食べに行ってきました(笑)
道の駅にも寄りましたよ^^
私の買った物は・・・
1袋150円の・・・なす!
コレ記事にできないよね~(笑) ♪
2010-07-23 Fri 14:42 | URL | りりり #-[ 内容変更]
どこのしじみラーメン食べたんだろ~♪
道の駅で ナスを買いなすったですと?!
・・・(寒)
気を取り直して(笑)ソフトクリームは食べたかな?
2010-07-23 Fri 16:54 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あっ!からすの涙だ~!
「地味に美味しい」・・・その表現、分かる気がする。。。(笑)
これでもかってほど入ってるよね~ゴマが。
あのプチプチ、ワタシはお気に入りでした~。
2010-07-23 Fri 17:05 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
べぃじゅさんが美味しいって言ってたから買ってみたよ~。
あのプチプチ感いいよね!気に入った。
派手に美味しいわけじゃないんだけど、
食べてるうちに・・・え、ちょっとこれ美味しいじゃん♪っていう(笑)
2010-07-23 Fri 19:47 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
