スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

しじみ亭奈良屋 しじみ昼定食、しじみ塩バターらーめん

十三湖湖岸公園向い しじみ亭奈良屋
しじみ亭奈良屋 外観
雲ひとつない綺麗な青空が広がっていたこの日。
しじみラーメンでもすすりに行こうじゃないか!と思い立ったわけです。
のまネコ ♪


あれもこれも食べたい人には、しじみづくしやしじみ三昧。
しじみ亭奈良屋 メニュー-1
とりあえず、ラーメンは定番でしょ。
しじみ亭奈良屋 メニュー-2


しじみ昼定食(900円)
しじみ亭奈良屋 しじみ昼定食(900円)
溶いた卵を2回に分けてのせないと溢れてきちゃうんだって。
しじみ亭奈良屋 しじみ昼定食 ホタテの貝焼みそ
グツグツグツグツ・・・
しじみ亭奈良屋 しじみ昼定食 ホタテの貝焼みそとご飯
ご飯に載せて頂きま~す!あ~、美味しい。
のまネコ 食べる


昼定食についてきたミニしじみらーめん。
しじみ亭奈良屋 しじみ昼定食 ミニしじみらーめん
しじみのお出汁が染み渡る~・・・
干物女 「私の中でお眠りなさい・・・!」
煮干もいいけど、しじみも素敵。
のまネコ ジャンプ


しじみ塩バターらーめん(735円)
しじみ亭奈良屋 しじみ塩バターらーめん(735円)
う~ん・・・バターとしじみのお出汁がうまくマッチしきれてないような・・・
干物女は普通のしじみらーめんの方が好み。旦那くんはアリみたいだけど。
のまネコ 起き上がりこぼうし


夏期間のみ、しじみ冷しらーめんやしじみ冷しそーめんあり。
しじみ亭奈良屋 夏季限定メニュー
暑い日にラーメンなんか食えるかよ・・・って方!いいんです、あるんです。
十三湖へレッツラゴー!
のまネコ 手をあげる



レジ近くにはしじみ商品たくさん! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | お食事 | コメント:6 | トラックバック:0
2010-07-20 Tue 20:27 ∧top | under∨
<<道の駅十三湖高原「トーサムグリーンパーク」 特製サンデー(ストロベリー) | もつけだおん。 | ふかしたてのまんじゅう屋 青森店 生キャラメルまんじゅう、ゴマまんじゅう、揚げまんじゅうちびくろ>>

この記事のコメント

あたしも龍飛いった時、ココでご飯しましたー!
有名みたいですね。

しじみエキスが五臓六腑に染み入ります。
2010-07-20 Tue 21:21 | URL | ぱこ #Gm2bPHCI[ 内容変更]
ホタテの貝焼き味噌ならぬしじみ貝焼き味噌。
しじみの濃厚な出汁と味噌、タマゴが絶対合いそうですね~~
やっぱり十三湖のしじみの大きさとうまさにはどこも勝てない…と思っていたりします!
2010-07-20 Tue 21:54 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
ぱこさんもここで食事されてましたもんね。
しじみのエキスを十分に堪能してきましたよ~♪
2010-07-21 Wed 12:53 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
これ・・・しじみの貝焼き味噌と見せかけて、普通にホタテ貝焼き味噌なんです~(笑)
しじみの大きなやつってほんと大きいんですよね~。
今回は小さいしじみだったけど、出汁がスープに十分溶けだしてたので美味しかったです♪
2010-07-21 Wed 12:56 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
しじみ昼定食、しじみ貝焼き味噌じゃないの?ホタテなの?
ここは、しじみメニュー豊富ですよね^^
ラーメンのスープが体に染み渡り、浄化されてくような気持ちになりますね(笑)

しじみラーメンの食べ比べも楽しいですよ♪
2010-07-21 Wed 14:24 | URL | りりり #-[ 内容変更]
そうなの、ホタテなの・・・(苦笑)
大きいしじみで貝焼き味噌だったら良かったんだろうけど(笑)
もう1つの「和歌山」ってとこにもそのうち突撃してみたいなって思って。
りりりさんはどっちも食べたことあるんだったよね~。
2010-07-21 Wed 18:44 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
