

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

PATISSERIE FOUR バウムラスク(チョコ)、マカロン(ほうじ茶)

弘前市早稲田 PATISSERIE FOUR
PATISSERIE FOUR 外観


バウムラスク チョコ(320円)
PATISSERIE FOUR バウムラスク チョコ(320円)
大好きなバウムクーヘンとラスクがコラボ!ナッツがごろごろ。
PATISSERIE FOUR バウムラスク(チョコ) 断面
ラスクというよりは、クッキーに近い味わい。これアリだわ。
のまネコ サングラス


マカロン ほうじ茶(140円)
PATISSERIE FOUR マカロン ほうじ茶(140円)
ほうじ茶という和の素材が、マカロンという洋菓子にすることで
PATISSERIE FOUR マカロン(ほうじ茶) 断面
ほうじ茶独特の香ばしさが紅茶のようにも感じられる。
干物女 「ファンタスティック・・・!」



鎧塚さんの元で修行を積んだパティシエさん、一度は見てみたい! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2010-07-04 Sun 20:22 ∧top | under∨
<<C-POINT 2010 in AJIGASAWA | もつけだおん。 | Pasco(敷島製パン) パーラーへようこそ(マンゴークリームパン)>>

この記事のコメント

バウムクーヘンとラスクのコラボですね。
なんだか形もリースに見えてナッツとチョコの風合いもオシャレで素敵っ!

ほうじ茶マカロンかなりの興味ありでございます!!
お茶っぱのつぶつぶを見てもしっかり香りが伝わってきそうです♪
このマカロンとほうじ茶の不思議な出会いを是非体験してみたい…
2010-07-04 Sun 21:15 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
アハ!
私がビビッて入れないでいたフールじゃありませんか~
バウムクーヘンをラスク仕立てにしたの?
なんか好みなカンジ~♪
マカロンはノーコメントってコトで・・・(汗)♪
2010-07-05 Mon 00:28 | URL | りりり #-[ 内容変更]
バウムラスクは食べ応えもあって美味しいですよね~。
また食べたくなってきた。。。
2010-07-05 Mon 07:43 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
言われてみれば、リースっぽいね~!
年末とかにクリスマス仕様で売り出したりしてもかわいいっぽい。
ほうじ茶マカロンうまうまでしたよ♪
2010-07-05 Mon 12:10 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
こんな干物女でもプラプラっと行っちゃってるんだから、安心して突撃して(笑)
バウムラスクは、この他にも2種類くらいあったはずだから
興味があったら買ってみてね~!
2010-07-05 Mon 12:12 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
本来であれば、ラスクって軽いからパクパクいけちゃうんだろうけど、
これはクッキーに近い感じだもんね。
夏菓子も出て来てて、トマトのゼリーなんてのも売ってたよ。
2010-07-05 Mon 12:15 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
