

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

中華そば ひらこ屋 こいくち、せあぶら

青森市新城 中華そば ひらこ屋
中華そば ひらこ屋 外観
ちょうどいい時間に入店出来たのか、待たずに座れた。
中華そば ひらこ屋 お品書き
無料の漬け物食べて、ラーメンを待ちます。
のまネコ ジャンプ


こいくち(中)(600円)
中華そば ひらこ屋 こいくち(中)(600円)
うひょひょ、スープが灰色。
中華そば ひらこ屋 こいくち(中) スープ
干物女 「デンジャラスビューティー・・・!」
とんこつスープに煮干が入った濃厚濁りスープは、煮干独特のえぐ味あり。
好き嫌いが分かれるかもしれないけど、旦那くんは気に入ったご様子。
のまネコ 食べる


せあぶら(中)(600円)
中華そば ひらこ屋 せあぶら(中)(600円)
背脂たっぷりぷり。
中華そば ひらこ屋 せあぶら(中) スープ
こんなに背脂が浮かんでいるけど、全然しつこくない。
基本があっさり煮干し中華だから食べやすい。
のまネコ ご飯



食べ終わった後、店の外で待ってる人もいたし・・・人気店だね~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:15 | トラックバック:0
2010-09-15 Wed 20:19 ∧top | under∨
<<五穀屋 おからドーナツ(ごま、紫いも)、あげまん 黒糖 | もつけだおん。 | 御菓子司 開源堂川嶋 黒糖わらび餅>>

この記事のコメント

こいくちのスープの色、すごいですねぇ!
あまりラーメン食べないのですが、最近の煮干ブームでちょっと賞味してみたいかも。

基本的な質問ですが、ラーメンの背油ってブタさんのですよね?汗
2010-09-15 Wed 22:47 | URL | ぱこ #Gm2bPHCI[ 内容変更]
私も背脂が一番食べたくなった~(^ц^ )
ラーメンの趣向も似てそう(⌒□⌒*)
これ+トッピングのふるふるの煮卵は絶対つけそう(^ц^ )
2010-09-15 Wed 23:29 | URL | **もも*** #halAVcVc[ 内容変更]
灰色スープとは初めて拝見しました~
煮干しの頭近くのあの黒い所からこのような色が生まれるんですね!
初めてのこのラーメン、味も見た目も是非体感してみたいです。

あっさりスープにアクセントの背油…
絶対美味しい♡
2010-09-15 Wed 23:30 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
かなりご無沙汰してるんだけど、
こんなにスープ濁ってたっけ?
久々に見るとキョーレツな色だけど・・・食べたいわぁ~♪
2010-09-16 Thu 11:52 | URL | りりり #-[ 内容変更]
この味でこの値段は納得ですね。
だからいつも混んでる。

PS:私は近くの「空海」が好み♪
2010-09-16 Thu 12:02 | URL | おじじ@青森。 #WrDU5xLw[ 内容変更]
こういう濁り系の煮干ラーメンは初めてだったんですけど、
もっと強烈なの想像してたせいか(笑)全然大丈夫でした。
背脂・・・今まで考えてみたことなかったかも・・・
基本は豚なのかな~?
牛でも良さそうだけど、ラーメンの種類によるかもしれないですね。
2010-09-16 Thu 13:38 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
どうしても、「こってり」「脂」「濃厚」などというキーワードに弱くって(笑)
美味しいものって、どうして健康に悪いものばっかりなんでしょう・・・(汗)
2010-09-16 Thu 13:40 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
背脂たっぷりでウホウホなりながら食べ始めたら
スープが意外なほどにあっさりで意表をつかれました。
青森に行くことがあったら、ひらこ屋のラーメンをご賞味あれ~♪
2010-09-16 Thu 14:02 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
日によって違ったりするのかな~?
ちょっとしたえぐ味は感じたけど、旦那くんは結構気に入ったみたい♪
2010-09-16 Thu 14:12 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
お昼時とか、ここの前通りかかると
駐車スペースがぎゅうぎゅうになってますものね。
あたしも空海大好きです!特にこくいち♪
2010-09-16 Thu 14:13 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
うはー!
たかはし中華みたいだ。w 

弘前近辺のラーメンで慣れてるからか?
青森市のは醤油が突出してる感じがする。

脂こってりでもあっさりなの?
最近、華麗加齢のせいか、もたれるんだ・・・
気持ちはいつでも24歳なんだがw
2010-09-16 Thu 14:33 | URL | ままろん #-[ 内容変更]
たかはし中華のはまだ食べたことないんですよね~。
そのうち行ってみたいなと思いつつそのまま・・・
あたしは逆に青森の方にばっかり行ってる気がします(笑)
背脂は見た目こってりっぽく見えるけど、全然しつこくなかったです。
あたしも、昔に比べて揚げものとか弱くなってきてます・・・(苦笑)
気持ちはいつだってティーンですよ!ティーン(笑)
2010-09-16 Thu 14:50 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ラーメン大好きなナリコです。
新城方面だと「空海」しか知らなかった。
最初にあの看板見つけた時は笑ってしまいました。
思わず同乗者に「おい、あそこのラーメン、食うかい?」と聞いてしまったナリコでした。

煮干しトンコツって?
今度食べてみなけりゃ。
2010-09-17 Fri 08:44 | URL | 青い森のナリコ #qfbSuqdg[ 内容変更]
はじめまして~!

空海を前にして、一度は言ってみるギャグですね?!(笑)
あたしも何度か口にしてる気がします・・・フフフ
ひらこ屋は人気店ですので、一度食べてみてもいいかと思います。
好みは人それぞれだと思いますが・・・
あたしは空海も好きですけどね♪
2010-09-17 Fri 13:17 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
実は・・・・


ひらこ屋さんは近所
歩いて五分とかからない^^

何回も行っているのです。
美味しいよね~~~~~~~♪
2010-09-18 Sat 01:07 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
