

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

「宵の明星」 金星と細い月が魅せた天体ショー

昨日の夜、Tさんから電話で 「外見て!月!バナナ!」 カーテン開けてみると、
2010年5月16日のお月様-1
え!
干物女 そんなバナナ・・・!

バナナの正体は、三日月とその上に輝くお星様(後にこれが金星だと知る)
2010年5月16日のお月様-2
月の真上に星がこんなに接近してるの初めて見た。
Tさん、教えてくれてありがとう。
のまネコ ジャンプ


バナナをカメラで捉えようと必死な旦那くん。
2010年5月16日のお月様 旦那くん
玄関の電気消して撮ってたから、前の通りを走る車には
さぞ怪しげな二人がぼんやりと浮かびあがってたろうに。
干物女 「暗い夜道は気をつけろよ・・・!」
「ぶれてとれない!」 「あれ?月どこ行った?」 「おぉ!これいいね!」
旦那くん、ギャーギャーギャーギャー言いながら頑張ってました。
のまネコ 手をあげる


今朝起きて、寝ぼけ眼で東奥日報朝刊を見てたら、このことが載ってた!
2010年5月17日の東奥日報朝刊記事
キラキラ輝いていたのは金星だったのか。
月と金星がこんなに接近するのは珍しいんだって。
のまネコ サングラス


君も見ているだろう この消えそうな三日月~♪ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 独り言lab | コメント:6 | トラックバック:0
2010-05-17 Mon 20:39 ∧top | under∨
<<花畑牧場 生キャラメルアイスクリーム プレミアム 生キャラメル | もつけだおん。 | シェリエドルチェ スティックブルーベリー&チーズケーキ>>

この記事のコメント

ウチも見たよん☆
スグに記事にした。
といっても、ミセスバニーさん所に書き込んだら、見たいって事になり載せたのだー☆

ぶれましたけどね(汗
2010-05-17 Mon 20:54 | URL | AZ #-[ 内容変更]
そんなに珍しい事態だったんだね~!

AZさんに言われて探したけど病院からは見えなくて・・・

リアルタイムで記事にしてくれたから何かの記号みたいって思ってたけど

バナナであったか!

旦那さまとギャーギャー言ってる姿を想像してほのぼのレイク♪
(〇´ω`〇)
2010-05-18 Tue 08:47 | URL | ミセスバニー #-[ 内容変更]
AZさんも載せてましたね~!
わぁもブレにブレまくって、使えた写真が数枚だけ(苦笑)
2010-05-18 Tue 11:41 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
そんな珍しいこととは露知らず・・・
Tさんと「明日の新聞に載ってたりしてね~(笑)」「まさか~!」って話していたのでした(笑)
旦那くんに「こうやって撮ってみたら?」って何回言っても聞かないもんだから、知らんぷりこいてました(笑)
2010-05-18 Tue 11:43 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
久々の、そんなバナナ登場!(笑)

金星すごく光り輝いてますね!
キレイに撮れてますよ♪
見たかったな・・・(涙)


2010-05-18 Tue 14:51 | URL | りりり #-[ 内容変更]
最初にこの画像使ったときは、まさかこんなに登場回数が多くなるとは思ってませんでした(笑)

何枚も撮った中で、何とか選んだやつ載せてみました。
コンデジじゃこれが限界みたい(苦笑)
2010-05-18 Tue 18:45 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
