スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

だいご菓子司 タヌキちゃん、フライボール

青森市造道 だいご菓子司
だいご菓子司 外観

懐かしのこれ!
だいご菓子司 タヌキちゃん 張り紙
知っとこでも紹介されてるよ。
あ!知っとこは 「世界の朝ごはん」 のコーナーが好きです(違)
のまネコ 手をあげる


タヌキちゃん(185円)
だいご菓子司 タヌキちゃん(185円)
いや~、懐かしいルックス!昔は色んなケーキ屋さんでお見かけしていたのに。
おとぼけ顔がなんとも愛らしい。
のまネコ サングラス


何気なく後ろ見たら
だいご菓子司 タヌキちゃん 後頭部
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
円形脱毛症!(違)
持ち運び方が悪かったのか、チョコが溶けて紙袋についちゃったみたい。
のまネコ プルプル


カップケーキの上に、これまた昔懐かしいバタークリーム。
だいご菓子司 タヌキちゃん 断面
バタークリームとチョコの組み合わせ、どこかで・・・? あ、ロッテのチョコパイだ。
ケーキというより、お菓子みたい。
のまネコ ガラッ ピシャッ


フライボール(220円)
だいご菓子司 フライボール(220円)
砂糖あり、砂糖なし、両方あります。今回は砂糖あり。
だいご菓子司 フライボール 断面
中はこしあん。粒あんが好きだから、ちょっとガッカリ。
もう少し生地が油っぽくてもいいかな。そうよ、私はコッテラー!
のまネコ モジモジ


土日はフライボールがお得。
だいご菓子司 フライボール 張り紙
干物女が買った3個入のも、50円くらいお安く購入出来ました。
のまネコ ♪


昔ながらのお菓子屋さんって感じね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:7 | トラックバック:0
2010-07-27 Tue 20:36 ∧top | under∨
<<チロルチョコ 小倉マーガリン、コーヒーゼリー | もつけだおん。 | 猿賀公園 北限に観る蓮の花まつり>>

この記事のコメント

タヌキちゃん!なんともレトロでかわゆす!
ケンミンショー?かなんかで見るまで知りませんでした。
食べたーい♪
そんなポジション菓子でいうと、弘前はバナナ最中ですよね。
2010-07-27 Tue 23:56 | URL | ぱこ #Gm2bPHCI[ 内容変更]
タヌキちゃん、真っ二つ!・・・
さすがカットマン!
切り口キレイ♪

粒あん好きだけど、フライボールはこしあんでもOK!
昔ながらの和菓子屋さんのフライボールなら美味しいだろうなぁ~♪
2010-07-28 Wed 12:07 | URL | りりり #-[ 内容変更]
最近はとんとお見かけしなくなったけど、
自分がまだ小さい頃のケーキ屋さんには、
このタヌキちゃんケーキがあった気がします。
バナナ最中って、全国どこにでもあるもんだとばっかり思ってて、
こっち特有のものだって知ったのは数年前でした(笑)
2010-07-28 Wed 13:03 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
タヌキちゃんが痛がらないように・・・ひとおもいにザクっと!(笑)
油っぽくないフライボールだから、りりりさんはもしかしたら気にいるかも。
わぁは、もっとギトってしてるフライボールが好きみたい(笑)
2010-07-28 Wed 13:06 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
知っとこは 「世界の朝ごはん」で
新婚の旦那さんを見て・・・
「・・ッケ」 って舌打ちをするのが好きです。

本当に狸君。昔は色々なお店で見かけてましたよね。
バタークリームも見かけなくなりました
たまにみると食べたくなります。
ちなみに
バタークリームを子供の頃「ロウソククリーム」と言ってました。


リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
ブロとも申請フォームに入ったのですが・・
オヤジには面倒で。。すいませんがよろしくお願いします。
2010-07-28 Wed 14:25 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
知っとこは 「世界の朝ごはん」で
新婚の旦那さんを見て・・・
「・・ケッ」 って舌打ちをするのが好きです。

本当に狸君。昔は色々なお店で見かけてましたよね。
バタークリームも見かけなくなりました
たまにみると食べたくなります。
ちなみに
バタークリームを子供の頃「ロウソククリーム」と言ってました。


うちのブログにリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
ブロとも申請フォームに入ったのですが・・
オヤジには面倒で。。すいませんがよろしくお願いします。
2010-07-28 Wed 15:26 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
旦那さんを起こして、料理食べるとこですね?
わかります(笑)
ベタな感じがまたいいってことで(笑)

タヌキちゃん、昔は色んなとこで見かけてましたよね。
バタークリームは、日持ちするという点ではいいんですけどね・・・
生クリームの影にひっそり隠れちゃいましたね。
ハエポロさんが「ロウソククリーム」って呼ぶのも
何となく分かる気がします(苦笑)

このようなブログでよろしければ
どんどんリンクしてやって下さい~!
2010-07-28 Wed 20:58 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
