

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

かりんとう 浅草小桜(浅草本店) ふるさと、ゆめじ

東京に住んでるEおばちゃんからの貰い物。
かりんとう 浅草小桜(浅草本店) 箱
かりんとう 浅草小桜(浅草本店) ふるさと(左)、ゆめじ(右)
かりんとう 浅草小桜(浅草本店) ふるさと、ゆめじ
銀座のたちばな湯島の花月 と並び、かりんとう御三家と呼ばれてるみたい。
そんなかりんとうとは露知らず。だって、御三家と言えば舟木一夫でしょ?
干物女 「アイム・ソーリー!髭・剃ーりー!」
こちらは ゆめじ
かりんとう 浅草小桜(浅草本店) ゆめじ 中身
緑が青海苔、赤がパプリカで色づけしてるみたい。
細いタイプなので食べやすい。と思って調子に乗って食べてると、
干物女 「ボディブロー・・・!」
そこは油で揚げてあるかりんとうですもの。胃袋にガツンです。
くれぐれも一気食いはせぬように・・・
のまネコ 寝る


ふるさと
かりんとう 浅草小桜(浅草本店) ふるさと 中身
黒糖味の普通のかりんとう。
普段食べてる安いかりんとうより、上品と言えば上品かな。
のまネコ 食べる



添加物や保存料を一切使用してない手作りかりんとうに ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-08-25 Thu 21:21 ∧top | under∨
<<Le Castle Factory(ル・キャッスル・ファクトリー) クリームチーズデニッシュ、ココアチョコベーグル | もつけだおん。 | 道の駅なみおか「アップルヒル」 アップルヒル15周年祭 第2弾 鯵ヶ沢の焼きイカ>>

この記事のコメント

かりんとうおいしそーーー
私は特に白かりんとうが好みです。
白ゴマまぶしてあるのなんか美味しいですよね。
最近ちょっと肌寒くなってきたから熱いお茶をお供に是非3時のおやつに…ジュル

あやぼんさんすっかりイカ娘っこ!!!!笑
2011-08-25 Thu 22:33 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
そうそう。御三家と言えば舟木一夫だ。(笑)
「ゆめじ」おいしそう~♪
油断してボディブローくらいそう。(笑)
2011-08-26 Fri 09:07 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
楽しみでしょうがない♪

かりんといいなっ♪お茶と一緒にポリポリしたい
2011-08-26 Fri 10:43 | URL | ストーンマルシェ #-[ 内容変更]
うん。御三家といえば橋幸夫・舟木一夫・西郷輝彦 (古)

実をいうとズ~~~~ット知らなかったんだ。
野口五郎・郷ひろみ・西城秀樹を
新御三家って言ってたでしょ(知らない?)
その「新」の意味を知ったのはだいぶ後だったんだよな
元祖があったんだ~~って (^m^ )クスッ
2011-08-26 Fri 10:48 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
止まらなくなる かりんとうあるよね~♪

浅草のお土産で雷おこしもらったこと思い出した!(怒)
こんな上品なお菓子がよかった・・・
2011-08-26 Fri 11:59 | URL | りりり #-[ 内容変更]
ほほぅ、ゆーなさんは白かりんとう派ですか!
あたしはどっちかと言ったら黒糖の黒かりんとうかな~。
変わり種で言ったら、板かりんとうや渦巻きかりんとう、
弘前の石崎弥生堂の縄かりんとうは激ラブです♪
熱いお茶っこと一緒に・・・いいですな♪

焼きイカ大好きイカ娘っこです!
アラサーだけど娘っこです!(自爆)
2011-08-26 Fri 12:12 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ボディーブロー食らったとしても、めげずに攻め続ける姿勢が大事なのよ・・・ふっ(遠い目)
2011-08-26 Fri 12:13 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
パソコンしながらつまんでたらあっという間になくなっちゃいました(笑)
もうちょっと味わって食べればよかった・・・
2011-08-26 Fri 12:14 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
御三家も新御三家も知ってます!もちろん!(笑)
高校三年生~♪
2011-08-26 Fri 12:16 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
そういえば、雷おこしもらってたね(笑)
あたしの中で止まらなくなるかりんとうベスト3は
浅虫の板かりんとう、石崎弥生堂の縄かりん糖、オタル製菓の北海揚です!
自制心って何?状態です(笑)
2011-08-26 Fri 12:20 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
かりんとうって好き♡
最近いろんな変わった味のが出てますよね
でも黒糖がいっとう好き^^
2011-08-26 Fri 17:12 | URL | lapaki #elkadUDI[ 内容変更]
野菜もかりんとうになる時代ですからね~!
色んなかりんとうが出てますが
かりんとうのイメージはやはり黒糖がしっくりきますね。
2011-08-27 Sat 19:59 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
