

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ラーメン 空海 うまにぼしそば、こくいちラーメン

青森市新城 ラーメン 空海
ラーメン 空海 外観
仙台に行ってるときから、ず~っと 「にぼし!ニボシ!煮干!」 と騒いでいて、
この日の煮干注入に選んだのが空海。
のまネコ ジャンプ


うまにぼしそば(630円)
ラーメン 空海 うまにぼしそば(630円)
優しい煮干。煮干苦手な人でもこれならイケそう。
旦那くん 「大にすればよかった」 って言ってた。
のまネコ 手をあげる


こくいちラーメン(530円)
ラーメン 空海 こくいちラーメン(530円)
スープ飲んだ瞬間、「コレコレコレ~!」
干物女 「これはもう恋・・・!」
この煮干加減最高!好きだ。
ラーメン 空海 こくいちラーメン チャーシュー
チャーシュー美味しい。
程よく脂身があるとこがいい。コッテローなんで。
のまネコ グフ(はぁと)



またこくいち頼みたいけど、こだわりにぼしも捨てがたい・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:12 | トラックバック:0
2010-06-10 Thu 20:01 ∧top | under∨
<<HOME BAKERY パンデリカ ツナクリーム、アップルパイ、プリンパン | もつけだおん。 | 工藤パン ごま餅(ごまだれ)>>

この記事のコメント

ちらっとお目見えするお麩にときめいたのは私だけではない…
はずです!!笑
麩入りラーメンを見ると、シナソバと言うかなんと言うか昔ながらの煮干しラーメン!という気持ちになります♪
価格もチャーシューも太っ腹でございます~
2010-06-10 Thu 22:31 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
チャーシュー美味しそう~♪
しかも3枚も入ってて530円!?
ひゃ~~安いね~。
2010-06-11 Fri 08:41 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
ラーメンのお麩、津軽のラーメンって感じで好きな人も多いかもしれませんね。
まさに、(昔ながらの)って言葉がぴったり。
チャーシューかなりうまいっすよ~♪
2010-06-11 Fri 10:15 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
530円って安いよね!こんなに美味しいのに?って感じ♪
最近食べ歩いたラーメン店の中で一番好みの味だったかも。
2010-06-11 Fri 10:17 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
何年か前に職場の同僚と一回行ったきりですね。
最近は同じ煮干しダシ使ってるv-373を食べに
よく行ってますね。
i-224で行ける範囲で一番は、お店のお父さんの人柄が良いので思わず足を運んでしまいます。
地元では、ここが一番好きなのでv-373だけは何故か気に入った場所が決まれば他に浮気しないです。
2010-06-11 Fri 12:41 | URL | スズラン #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-11 Fri 12:55 | | #[ 内容変更]
デターー!空海!
イイカンジで煮干し修行してますね(笑)
次は、こだわりにぼしでレベルアップを♪
2010-06-11 Fri 14:54 | URL | りりり #-[ 内容変更]
あら~♪

ニボニボ系好きになってきたのかな~☆

博多っ子バニーもすっかりニボニボ大好きになったから気になるお店!

初めて聞いたけど、皆さんのコメント見れば有名なんだね。

行きたいど~!
2010-06-11 Fri 15:16 | URL | ミセスバニー #-[ 内容変更]
気に入った場所があったらそこに続けて通うことが多かったんですけど、
色んなブログを見るようになってからは
あそこにもここにも行ってみたい!ってお店がたくさんありすぎて(笑)
人柄の良さってお店の味にも出ると思うから、きっと美味しいラーメンなんでしょうね~!
2010-06-11 Fri 16:45 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
結果はどうであれ、それに気付けたということが大事なんだと思います。
そうやって人は成長していくんでしょうね。
いい方向に向かうといいですね~!
2010-06-11 Fri 16:50 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
修行頑張ってるでしょ(笑)
ここは本当に美味しかった~♪
こだわりにぼしで修行に弾みをつけなくちゃね!
でも・・・またこくいち頼んじゃったらどうしよ~!(笑)
2010-06-11 Fri 16:52 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ニボってないと物足りなくなってしまったみたい・・・
完全に虜だよ~(笑)
今まで避けてたのは何だったのってくらい。
次の青森遠征はここでどう?
旦那さん、ラーメン好きなんだよね~?
2010-06-11 Fri 16:54 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
