

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

もち処 一久 小福、いちご大福

弘前市浜の町西 もち処 一久
もち処 一久 外観
母の日ということで、甘いもの大好きな旦那くん母様に軽く何かってことで。
もち処 一久 小福(420円)
小福(420円)
もち処 一久 小福(420円)
中身の写真は、前に干物女が食したときのを引用。
さくら野で購入した、母様の好きな成田専蔵珈琲店の珈琲豆と共にプレゼント。
のまネコ モジモジ


いちご大福(189円)
もち処 一久 いちご大福(189円)
自分用も抜かりなく。餅屋のお餅らしい、しっかりしたお餅。
もち処 一久 いちご大福 断面
白あん、練乳、いちご入りのナイスルッキング乙女餅。
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
夜食べたときは、底の方が少し固くなってきてた。
買ったその日に食べないと固くなっちゃうので要注意。
のまネコ サングラス


串に団子が2つ刺さったこざくらも可愛くて買うか迷った。
もち処 一久 春の季節商品
ここのお店の店員さん(奥さん?)愛想がよくて好きだ。
のまネコ 手をあげる



お口の中で感じる季節、アリですなぁ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-05-14 Fri 20:14 ∧top | under∨
<<タラの芽の天ぷら、コジャクシ?の天ぷら | もつけだおん。 | 松月堂 本店 ミニごま大福、黒松月、ミニ桃太郎>>

この記事のコメント

うわぁ☆
色んなお餅が詰まってお~る♪♪
こんなの貰えば幸せだぁ!

バニーも今日差し入れの苺大福食べたの(違うお店のだけど)

明日の記事はあやぼんさんとおそろで苺大福に決まりだわん♪♪
ヽ(´▽`)ノ
2010-05-14 Fri 21:47 | URL | ミセスバニー #-[ 内容変更]
色々少しずつ食べたいっていう欲求を見事に満たしておりますよな♪
バニーさんもいちご大福食べたのね~!どこのだろ・・・
もしかしてあそこかな~?!ウヒヒ
2010-05-15 Sat 11:55 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
みなさんのブログぐるっと回ってきたら、餅のオンパレードで、今、餅が食いたくてしょがありません^^;
前に一久の餅貰って食べたけど、とってもまいう~でした^^
今度は直接買いに行ってみよっと!
2010-05-15 Sat 12:11 | URL | 青森グルメ紀行nakamasa #NAijnZeA[ 内容変更]
白あんのいちご大福もあるんだ~
ここ、串だんご目の前で焼いてるお店?

旦那様の母様喜んだでしょう~
いい嫁ですね^^♪
2010-05-15 Sat 15:15 | URL | りりり #-[ 内容変更]
ごま餅の焦げ目がまたそそりますなぁ~。
浅香餅ってのもゴマが香ばしそうで食べてみたい!
ってか全部一気食いしたいわ~。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
2010-05-15 Sat 15:47 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
バニーさんとこでも、いちご大福食べてましたもんね~(笑)
今度は直接お店で買って、焼きたてあつあつ串団子食べてみてください♪
2010-05-15 Sat 18:16 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
いちご大福のあんが白あんだと、いちごの赤が綺麗に映えて、これまた素敵なの♪
前に行ったときは、串だんご焼いてからタレにつけてパック詰めしてくれましたよ☆
全然いい嫁じゃないから、こうでもしないと・・・オホホホホ(爆)
2010-05-15 Sat 18:19 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あれもこれもとなったら、是非これがオススメよ♪
すぐ固くなっちゃうから、ガツっと胃袋に一気に叩き込んでやって(笑)
あさか餅なら、土手町にある三笠屋の餅屋さんが有名よ~☆そっちの餅屋もオススメ!
2010-05-15 Sat 18:24 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
