スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

塩釜神社 うまくいく御守

車で思うように眠れるわけもなく・・・疲労感丸出しの顔・・・朝日が染みる・・・
塩竈神社 標柱
体にムチ打って、今年も行ってきました! 塩竈神社  (去年の記事)
GW真っ只中ということで、混んだらイヤだし、朝早くから乗り込みました!
塩竈神社から見える塩竈湾
庭園の奥に見えるは松島湾。
のまネコ ジャンプ


志波彦神社
志波彦神社 標柱
志波彦神社 門


石段を登って
塩竈神社 東神門
少し歩いたところに 撫で牛 
塩竈神社 撫で牛の説明書き
今年も撫で回しローリング。撫で撫で撫で・・・ 
塩竈神社 撫で牛と旦那くん
干物女 「神様、仏様・・・!」
旦那くんの給料が上がりますように(違)
のまネコ 逝ってよし認定委員会


左右宮拝殿
塩竈神社 右宮・左宮
この右側に別宮拝殿もあるので、そちらもお参り。
別宮に主祭神、左右宮には祭神が祭られているらしい。
塩竈神社 全体図
唐門通って、中央が左右宮拝殿だから、そっちが主祭神だって思ってた・・・
のまネコ ズコ~


うまくいく御守
塩竈神社 うまくいく御守 看板
今年も・・・?去年よかったっけ?とか深く考えないでおこう・・・
塩竈神社 うまくいく御守 紙袋
今年も2人分購入!
塩竈神社 うまくいく御守
旦那くんは車に、干物女はバッグに入れて持ち歩きます。
のまネコ 手をあげる


塩竈神社の桜、いい具合に咲いてました。
塩竈神社の桜-1
塩竈神社の桜-2
塩竈神社の桜-3
ビューティフル。
のまネコ モジモジ


塩竈神社でお参り済ませたら、次は昼食だ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | お出かけ | コメント:13 | トラックバック:0
2010-05-25 Tue 20:27 ∧top | under∨
<<patisserie Kazunoli Mulata(パティスリー カズノリ ムラタ) いちごのタルト、くるみのタルト、マカロン(ココナッツフレーズ、ショコラ&カシス) | もつけだおん。 | イオンモール名取エアリ 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺、丸醤屋、ピザーラエクスプレス>>

この記事のコメント

神社の境内に桜の風景はつくづく映えますね♪
桜の並木道も素敵です。

撫で牛は初めて見たのでちょっと調べてみたら色々な表情、姿の牛がいるみたいです~
何よりうまくいくお守りに心奪われました。
そのアバウト感、嫌いじゃない…むしろ大好きです 笑
2010-05-25 Tue 22:48 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
あやぼんさんッ!
ご無沙汰し過ぎでスイマセンでした。;;

停滞中の記事をマッハで読ませていただいてるのですが、いやー相変わらずアクティブですね!
うまくいくお守り…なんともざっくりな。(笑)
あやかりたい!
2010-05-26 Wed 00:58 | URL | ぱこ #Gm2bPHCI[ 内容変更]
あ~塩釜神社~!
子供の頃、家族で初詣に行きました~。
でも行くと必ず
ワタシはなぜかイライラして
帰り道では必ず機嫌悪くなってしまうという場所でした。
ここの神様との相性が悪かったのかしらん??
あやぼんさんは大丈夫でしたか?(笑)
2010-05-26 Wed 09:19 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
塩竈神社は聞いたことある!
有名どころなんだね~☆

うまくいくって平仮名で書かれるとホンワカした気分になるなぁ。

去年うまくいったっけって考えちゃうよね(笑)

バニーも旦那さまのお給料が上がるように牛さんを撫でくり回したい!
(*´д`*)
2010-05-26 Wed 09:21 | URL | ミセスバニー #-[ 内容変更]
去年はもう少し散っちゃってたんだけど、今年は低温が続いたせいか満開に近い桜が見れて満足、満足♪

撫で牛って、全国各地様々なものが存在するんですね~!勉強になりますなぁ。
「うまくいく御守」の他に、今年の干支である寅にちなんで「いきおい御守」なんてのも売ってましたよ(笑)
どっち買うか迷ったけど、「勢いだけってのもどうなんだ?・・・オールマイティで行こう!」ってことでこっち買いました(笑)
2010-05-26 Wed 11:07 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
お久しぶりでございます~!

アクティブだったり、一人引きこもり状態で家でマターリだったり、ON・OFFスイッチが激しい女みたいです(笑)

ぱこさん、多忙な日々を過ごされているんでしょうね~。
体には気をつけてお仕事してくださいね~♪
2010-05-26 Wed 11:13 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あ~、やっぱり神社との相性ってあるんだよね~!
塩釜神社に行ったのは、これが2回目なんだけど
相性と言う点では、岩木山神社の方が合うかも・・・って2度目の訪問で確信した(苦笑)
ここの雰囲気は、あたしには明るすぎるというか活気があって、どうも落ち着かない気がして。
でも、色んな神社巡ったりすんの好きなの♪精神年齢若くないから(笑)

2010-05-26 Wed 11:18 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
東北の中ではかなり有名みたい。
わぁも知り合いに「東北だったらここ!」って教えてもらって、去年初訪問してみたの。

旦那さんの給料、重要ですよな(笑)
神様、お願いします~!
2010-05-26 Wed 11:25 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
神社と言えば未だに独身女の私は良縁祈願
できる神社などが気になります。
岩木神社と言えば確かですがパワースポット
でしたよね。
行きたいです。
2010-05-26 Wed 12:28 | URL | スズラン #-[ 内容変更]
桜見れてよかったですね^^

うまくいく御守り、去年も購入し、今年も・・・
御利益あったからなんでしょうね~
私も欲しい!♪
2010-05-26 Wed 15:09 | URL | りりり #-[ 内容変更]
岩木山神社ってパワースポットなんですか~!
行くとすっきりした気持ちになれるから、何かあってモヤモヤしてるときとか行くようにしてます♪
2010-05-26 Wed 15:12 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ご利益あったかどうかは・・・ごにょごにょ(笑)
考え方次第ってやつですかね~?!オホホホホ~
2010-05-26 Wed 15:13 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-11 Thu 16:03 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
