

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

patisserie Kazunoli Mulata(パティスリー カズノリ ムラタ) いちごのタルト、くるみのタルト、マカロン(ココナッツフレーズ、ショコラ&カシス)

patisserie Kazunoli Mulata(パティスリー カズノリ ムラタ)
patisserie Kazunoli Mulata(パティスリー カズノリ ムラタ) 外観
宮城県多賀城市にあるケーキ屋さん。
食べログで高評価だったんで、訪問してみたい!ってずっと思ってたとこ。
のまネコ グフ(はぁと)


中に保冷剤も入れつつ、保冷シートで箱ごとくるんでくれました。
patisserie Kazunoli Mulata(パティスリー カズノリ ムラタ) 箱
こんなお店初めてだ(嬉)
のまネコ ジャンプ


いちごのタルト(380円)
patisserie Kazunoli Mulata(パティスリー カズノリ ムラタ) いちごのタルト(380円)
アーモンドタルトの上に、いちご、ピスタチオクリーム、ミニサイズのマカロン。
patisserie Kazunoli Mulata(パティスリー カズノリ ムラタ) いちごのタルト 断面
タルトがさっくさくでうまい!ピスタチオクリームとタルトの相性ばっちり。
おまけに見える小さいマカロンと侮る無かれ!うまいぜよ。
のまネコ 手をあげる


くるみのタルト(280円)
patisserie Kazunoli Mulata(パティスリー カズノリ ムラタ) くるみのタルト(280円)
さくさくタルトの中に、これもアーモンドクリーム?少しねっとりしてます。
全体的にシナモンがうっすら効いてて、くるみの食感がいい。
のまネコ 食べる


来店の大本命はマカロン!全種類食べたかったけど・・・うぅ・・・絞りに絞って
patisserie Kazunoli Mulata(パティスリー カズノリ ムラタ) マカロン(ココナッツフレーズ)(180円)、(ショコラ&'カシス)(150円)
マカロン(ココナッツフレーズ)(180円)、(ショコラ&カシス)(150円)


カシスの甘酸っぱさと、チョコの濃厚さが絶妙にマッチ!
patisserie Kazunoli Mulata(パティスリー カズノリ ムラタ) マカロン(ショコラ&カシス) 断面
マカロン生地が今まで食べてきたのと全然違う。ほろほろっと崩れてうまい。
のまネコ ジャンプ


こちらは期間限定プレミアムマカロン、ココナッツフレーズ。
patisserie Kazunoli Mulata(パティスリー カズノリ ムラタ) マカロン(ココナッツフレーズ) 断面
ジャムが入ってるマカロンなんて初めて!白いのはホワイトチョコガナッシュ。
ジャムの甘酸っぱさとガナッシュがいいバランス。美味しい。
のまネコ モジモジ



宮城遊びに行ったら絶対また行く! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-05-26 Wed 20:19 ∧top | under∨
<<サンマルクカフェ サンロード青森店 バナナチョコクロ | もつけだおん。 | 塩釜神社 うまくいく御守>>

この記事のコメント

ポトンとタルトに乗った整った生クリームにちりばめられたピスタチオが絵になります~~~
タルトとの断面図の層を見ただけでよだれがでます…
包装までも細やかな心遣いが素晴らしいですね♪
2010-05-26 Wed 23:37 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
オシャレなタルト~
クリームたっぷりの、いちごのタルトですね^^
ピスタチオクリームって食べたことないかも・・・?
くるみのタルト食べたーい!
マカロンは・・・ね~(苦)♪
2010-05-27 Thu 00:43 | URL | りりり #-[ 内容変更]
ぎゃーーーー!┛)"0"(┗
カズノリムラター!!!
ワタシが一番好きな洋菓子屋さんですよー!!
この記事のタイトル見た瞬間に声上げちゃった。(笑)
マカロンうまいっしょ~!
マカロン、イマイチ苦手だけどココのは大好きなの♪
プリンアラモードも美味しいよ~。
2010-05-27 Thu 07:59 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
さすがあやぼんさん、下調べもバッチリだね~☆

オシャレなお店でお花屋さんかと思った!

マカロンって正直あまり魅力感じなかったんだけど、そんなに美味しいなら食べてみたくなったよ~☆
ヽ(´p`)ノ
2010-05-27 Thu 09:08 | URL | ミセスバニー #-[ 内容変更]
絵になるケーキですよね~♪
見てうっとり、食べてもうっとりです!
マカロンの試食まで食べれて、もう言う事茄子です!(笑)

2010-05-27 Thu 11:57 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
最近、ケーキにピスタチオクリーム使ってるところ増えてるかも。結構イケるのよ~♪
くるみの他にも、季節限定とかで四季折々のタルトが楽しめたりするみたい♪
このお店が近くにあったらいいのに~!
マカロンは・・・ね~!(笑)
2010-05-27 Thu 12:00 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
なんと!!べぃじゅさんが一番好きな洋菓子屋さんだったの~?!
グフフ、行ってよかった~♪
マカロン美味し過ぎ~!あのホロホロ加減は今まで食べたことない・・・もっと買ってくればよかったよ(涙)
プリンアラモードね!覚えとこ♪
あと、クリームブリュレ?も人気なんだよね?
はぁ~、気になるものばっかりだよ(笑)
2010-05-27 Thu 12:05 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
わぁがきっちり下調べしておくのは食べ物ばっかりなの(笑)
マカロンって食べ物に、わぁも最初興味湧かなかったんだけど、一回食べてみると意外とイケることに気づいて(笑)
それから、色んなケーキ屋さんの食べ比べして楽しんでる♪
2010-05-27 Thu 12:08 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
