

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

松月堂 本店 ミニごま大福、黒松月、ミニ桃太郎

アンナガーデンの帰りにちょっと寄り道。
松月堂 本店 看板
福島県福島市 松月堂本店
松月堂 本店 外観

10円まんじゅう?いえいえ、こちらはミニ大福。10個で120円だけどね。
松月堂 本店 ミニ大福
ミニごま大福(120円)
松月堂 本店 ミニごま大福(120円)
松月堂 本店 ミニごま大福 中身
小さいながらも、しっかりとごまあんが入ってます。
松月堂 本店 ミニごま大福 断面
買った次の日食べてもまだ柔らかかった。
のまネコ 食べる


お店の名前が入ってるくらいだから、お店の主力商品?
松月堂 本店 黒松月(95円)
黒松月(95円)
松月堂 本店 黒松月
しっとりした黒糖生地に、あんこと刻んだ栗?
松月堂 本店 黒松月 断面
これはこれで美味しいけど、 北からどでん の方が好きだ。
のまネコ サングラス


うぉ!これ生菓子?見た目買い。福島は桃が有名だもん、桃で!
松月堂 本店 ミニ桃太郎、ミニりんごちゃん(250円)
ミニ桃太郎(250円)
松月堂 本店 ミニ桃太郎
あの~・・・そんなにジっと見つめて
松月堂 本店 ミニ桃太郎 中身(横)
お尻に見えてしょうがないとか言わないで!
松月堂 本店 ミニ桃太郎 中身(上)
ハッ!つい、出来心で。
干物女 「マグマ発作・・・!」
包丁で切られてる姿はさすがに自主規制(違)
のまネコ 逝ってよし認定委員会


ぷにゅぷにゅ柔らかい求肥の中は、たっぷりの白あん。
松月堂 本店 ミニ桃太郎 断面
うん、美味しい。上生菓子好きなら普通に好きそう。
求肥もいいけど、むつむつした上生菓子とか・・・何個でもイケる!
のまネコ 手をあげる



和洋菓子の他に、お食事系テイクアウトも充実してる不思議なお店 ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-05-13 Thu 20:07 ∧top | under∨
<<もち処 一久 小福、いちご大福 | もつけだおん。 | ハーゲンダッツ クリスピーサンド(ベリーベリーストロベリー)(クッキー&クリーム)>>

この記事のコメント

看板がおっきい!

これいいな~☆
10円饅頭もいいけど大福だったら最高♪
しかも餡がたぷ~り☆

あやぼんさんの大好きな上生菓子もあって良かったね!

ほんとに綺麗なお尻だこと(笑)
(〇´ω`〇)
2010-05-14 Fri 07:10 | URL | ミセスバニー #-[ 内容変更]
ワタシもお尻に見えてしょーがないわ~。
食べるのもったいないようなプリッとしたキレイなお尻~。(笑)
和菓子屋なのにお食事系のテイクアウトが!??
あ、でも考えてみたら
ラグノオSAKIでも洋菓子屋なのにデリも売ってるしな。。。
その和風系ってことか~。
2010-05-14 Fri 08:42 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
ミニ桃太郎の形がさいこうですね~~^^
切るにはもちろん、食べるにもためらいますね!!
それにしても、あやぼんさん恐るべき行動範囲^^;
2010-05-14 Fri 12:04 | URL | 青森グルメ紀行nakamasa #NAijnZeA[ 内容変更]
10円まんじゅうも好きけど・・・餅好きだから、大福ってのはいいなぁって思った。
青森にもどっかで売ってたらいいのに~!

プリンプリンで綺麗な色してるでしょ?(笑)
2010-05-14 Fri 12:51 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
プリっとしたお尻、ガブっと食べちゃいました(笑)
そうなの!お弁当やら、ちょっとしたおかず、まるでスーパーのお惣菜売り場みたいなイメージ。お蕎麦とかカレーとかもあった(笑)
2010-05-14 Fri 13:16 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ためらいなく食べちゃった・・・(笑)
ドライブ好きなので、もうあそこは攻めたしな~ここも攻めたしな~・・・ってな具合に、どんどん行動範囲が広くなっちゃってます(苦笑)
2010-05-14 Fri 13:18 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ミニ大福いいね~
11種類もあるんだ!
全部食べてみたい♪

桃太郎・・・お尻にしか見えないんだけどー(笑)♪

2010-05-14 Fri 14:41 | URL | りりり #-[ 内容変更]
11種類って描いてたけど、わぁが行ったときは3種類くらいしかなかった(苦笑)
だから、え?あれ?11種類って書いて・・・るよね?って何度も確かめたもん(笑)
近場にあるお店だったら、全種類制覇するのにな~♪
お尻ちゃんかわいいでしょ?(笑)
2010-05-14 Fri 19:00 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
