

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

生もろこしの店 唐土庵 いさみや 生もろこし・もろこしあん詰合せ

会社のおばちゃんが、 「角館にお花見に行ったお土産よ~」 って。
生もろこしの店 唐土庵 いさみや 生もろこし・もろこしあん詰合せ
生もろこしの店 唐土庵 いさみや 生もろこし・もろこしあん詰合せ
生もろこしの店 唐土庵 いさみや 生もろこし・もろこしあん詰合せ 箱
生もろこし食べるの初めて!
生もろこしの店 唐土庵 いさみや 生もろこし・もろこしあん詰合せ 箱の中身
基本材料は、砂糖、あずき粉、白こしあん。
のまネコ 料理


生もろこし
生もろこしの店 唐土庵 いさみや 生もろこし 側面
もろこしあん
生もろこしの店 唐土庵 いさみや もろこしあん 側面
もろこしあんは、生もろこしの生地の中に小豆あん入ってます。
生もろこしの店 唐土庵 いさみや もろこしあん 断面
口に入れると、ほろりと崩れてス~っと溶けていく感覚・・・
干物女 「こんなの初めて・・・!」
う~ん、マンダム!とってもお上品な味!これ好きだ。
きなこ入ってないけど、きなこっぽい味した。あずき粉の仕業?
のまネコ 手をあげる



武家屋敷の枝垂桜、素敵だよね~!毎年行きたいくらい! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-04-30 Fri 19:47 ∧top | under∨
<<銀座文明堂 匠のバームクーヘン | もつけだおん。 | 弘前公園 外堀の桜>>

この記事のコメント

ほよよ?
コレ食べたことあるぞ~!

独特の食感でホロッと溶けて美味しいよね~♪

あれ~
たくさんもらったから冷凍庫に入れて・・・

その後どうしたっけ・・・?
(ノ´ε`〇)
2010-04-30 Fri 21:15 | URL | ミセスバニー #-[ 内容変更]
最近、生が流行ってますね^^
硬い、もろこしは結構食べた事有るけど、この生もろこしは、食べた事無いな~~^^;
やっぱり、これは牛乳と一緒に食べたいですね~~^^

むかし、カルビーで焼きもろこしってあったよね!!
2010-05-01 Sat 07:50 | URL | 青森グルメ紀行nakamasa #NAijnZeA[ 内容変更]
生もろこしって食べたコトないですね。
もろこし苦手だけど、もろこしあんは食べてみたい^^

武家屋敷の枝垂れ桜、一度見てみたいな♪
2010-05-01 Sat 14:05 | URL | りりり #-[ 内容変更]
そうそう!お口の中でホロっと崩れて美味しいの~♪
冷凍庫に入れたその後が気になる・・・(笑)
2010-05-01 Sat 20:21 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
焼きもろこしも美味しいけど、こっちはこっちで美味しいよ~♪
nakamasaさんの好きな牛乳とも相性ばっちりだと思います!

カルビーの焼きとうもろこし好きだった~!
何ヶ月か前にも見かけて買って食べたけど、小学生のときに食べた焼きとうもろこしと何かが違う・・・味変えないで~!カルビーさん!
2010-05-01 Sat 20:26 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
焼きもろこしが苦手でも、もしかしたら生もろこしだったらイケるかもよ?!
あんこ入ってるからあんこ好きにはたまらんと思うのよね~♪

武家屋敷の枝垂桜、見といて損はないと思う!
みちのくの小京都って言葉がほんとピッタリなの☆
2010-05-01 Sat 20:28 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
