スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

道の駅かみこあに「秋田杉とコアニチドリの里」 あまおうソフト、ほおずきソフト

道の駅かみこあに「秋田杉とコアニチドリの里」
道の駅かみこあに「秋田杉とコアニチドリの里」 
そうそう、まだソフトクリームを食べてなかったのですよ。
道の駅かみこあに「秋田杉とコアニチドリの里」 ソフトクリームのポスター
遠出したら、やっぱりご当地ソフトはいっとかないと。
のまネコ 手をあげる


あまおうソフト(290円)
道の駅かみこあに「秋田杉とコアニチドリの里」 あまおうソフト(290円)
ソフトクリームというよりは、シャーベットに近いさっぱり感。
あまおうと言われなきゃ、普通のいちごソフトっていう感覚で終わりそう。
のまネコ 寝る


ほおずきミニソフト(230円)
道の駅かみこあに「秋田杉とコアニチドリの里」 ほおずきミニソフト(230円)
お馴染みの観賞用ほおずきではなく、食用ほおずきの品種を使用。
と言われましても、食用ほおずき食べたことがないので、
干物女 「なんちゅうか本中華・・・!」
まずくはないんだよ!独特の香りと甘みって言えばいいのかな・・・
滑らかな感じで違和感なく食べれます。それにしても表現しづらいソフト。
のまネコ 起き上がりこぼうし

ほおずきソフトのコーンの下に、コーンフレークが少量。
道の駅かみこあに「秋田杉とコアニチドリの里」 ほおずきミニソフト コーンフレーク
「ソフトが溶けて、コーンの先がふにょふにょになるの防ぐんじゃね?」
と、旦那くん。おぉ!たまにナイスなコメント。本当かどうかは定かじゃないけど。
のまネコ サングラス



県外遠征にご当地ソフトはつきものでしょ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 秋田県(ソフトクリーム) | コメント:6 | トラックバック:0
2010-12-09 Thu 20:20 ∧top | under∨
<<道の駅ひない「比内鶏の里」 軽食・直売コーナー(とっと館) 山口製菓店 とっと風和シュー | もつけだおん。 | あじまん本舗(サンデー花輪店前) 抹茶あじまん、カスタードクリームあじまん>>

この記事のコメント

ほおずきって食べられるんですね…知らねがったです^^;
なんちゅうか、本中華!!
本中華好きだったんだばって最近見ませんね(;_;)
2010-12-10 Fri 12:40 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
あまおう 見た目からシャーベットですね^^
できればソフトで食べてみたい!
ほおずきソフト・・・
ほおずき食べたコトないから想像つきません・・・
さすがチャレンジャー!♪
2010-12-10 Fri 16:13 | URL | りりり #-[ 内容変更]
食用のほおずきっていうのがあるみたいです。
あたしもこの時初めて知ったんですけどね(笑)
2010-12-10 Fri 16:37 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ほおずき自体は食べたことないから何とも言えないけど、
ソフトクリームは普通に美味しかったよ♪
あまおうソフトより美味しく感じたもん(笑)
2010-12-10 Fri 16:43 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ほおずきが食べれるとは!
そしてソフトまであるとは!!
ってことは・・・
ソフトになるぐらいだから
秋田の人は食べてるんだろうねぇ~食用ほおずき。
形的にプチトマトみたいな味なのかな??(謎)
食べてみてぇ~。
2010-12-10 Fri 17:21 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
ここの道の駅では、ほおずきを使ったお菓子も売ってたよ。
ソフトで味わうほおずきは、爽やかな甘さで美味だった!
うんうん、ほおずきの実?の形は黄色いプチトマトみたいな感じだよね(笑)
2010-12-10 Fri 23:58 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
