スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 春いちごのクリームタルト、パリの朝市、濃厚チーズタルト

Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ)
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 外観
ホテルニューキャッスル斜め向かい。店の前には、常に路駐の車が・・・
のまネコ プルプル


どれにしようかな~。
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 春いちごのクリームタルト(399円)
可愛らしいものがたくさんで・・・目がチカチカする・・・うぅ
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 濃厚チーズタルト(335円)
ケーキ屋さんのショーケースの前に来ると、優柔不断炸裂。
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) パリの朝市(105円)


べぃじゅさんが美味しいって言ってた 春いちごのクリームタルト(399円)
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 春いちごのクリームタルト
小さいマカロン付き。ケーキ食べながら、お店のマカロン味わえて一石二鳥!
カスタードタルトに、いちごジャム、生クリーム、たっぷりのいちご。
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 春いちごのクリームタルト 断面
お、美味しい~!
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
カスタードに、いちごに、マカロンに・・・好きなものばっかり!
生クリーム苦手だけど、くどくなくていい。トータルバランスとれてます。
のまネコ グフ(はぁと)


パリの朝市(105円)
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) パリの朝市
ベルギー産のショコラがかかってます。
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) パリの朝市 断面
下がパイ生地、上はサクサクっとした軽いシュー生地。
カスタードと生クリームのミックスかな。こちらもそんなにくどくなく、ペロっと。
のまネコ 食べる


濃厚チーズタルト(335円)
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 濃厚チーズタルト
もったり感は合格!思ったよりしつこくない。
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 濃厚チーズタルト アップ
でも、もっとしつこいくらいにチーズが濃ゆいのが好きだから
ちょっと物足りなさが残る感じ。コッテラーですいません。
のまネコ ガラッ ピシャッ



焼き菓子の種類も結構豊富なんで、贈り物とかにもいいかも~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-04-28 Wed 19:25 ∧top | under∨
<<弘前公園 外堀の桜 | もつけだおん。 | 湧水亭 卯の花ドーナツ、豆乳アイスクリーム、豆乳ヨーグルト>>

この記事のコメント

vergerは何気に一番好きなケーキ屋さんかも♪
路駐になるのがちょっとな・・・(汗)

生クリームが軽くてフールと対照的な気がします。

パイ系美味しいからこのシューも絶対美味しいよね!

ダブルクリームなヤツが食べたい。
ヽ(´o`)ノ
2010-04-29 Thu 07:14 | URL | ミセスバニー #-[ 内容変更]
おぉ!路駐しました?(笑)
ワタシが行ったとき、ショーケースの中は残り少なかったので
こんなに綺麗なものが並んでるのは見れなかったな~。
うーん。。。この写真見ながら
どれ食べよう。とか選んでる自分がココに居ます。(笑)
2010-04-29 Thu 08:08 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
オシャレな高級感漂う都会的なケーキですね。
ショーケースの前で動けなくなるか、うろうろするかのどちらかですね(笑)
パリの朝市、名前がも~オシャレ♪

2010-04-29 Thu 10:39 | URL | りりり #-[ 内容変更]
このお味なら、バニーさんのお気に入りのお店ってのも頷けます!
シュークリームだけで比べるなら、フールの方が個人的に好きかも~。
タルトは完璧に美味しかった♪また食べたい!
2010-04-29 Thu 13:33 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
キャッスルの駐車場に止めて、キャッスルでパン買いつつ(笑)少し歩いてヴェルジェ行きました。
べぃじゅさんがオススメしてたタルト、もう最高でした~♪
この日は午前中に攻めたのがよかったのかも?
ショーケースにびっしりキレイなケーキが並んで見応えありましたよ~!
2010-04-29 Thu 13:37 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ここは、弘前の数あるケーキ屋さんの中でも、一歩リードしてる人気店だと思います!
常に路駐してる車がいるのがその証拠?!(笑)
2010-04-29 Thu 13:38 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
