

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ブランジュリー カニクリームパイ、チョリソーフランス、米粉もちもち団子

弘前市桔梗野にあるパン屋さん ブランジュリー
ブランジュリー 外観
12時過ぎに訪問したことがあったんだけど、
すでに店内のパンは残り少なく、1個だけ買って帰宅。
干物女 「一から出直して来い・・・!」
フフフ・・・ハンターの狩猟本能を覚醒させたかったの?(違)
お店の人が、11時頃はパン揃ってますよって言うんで、今回は抜かりなく。
のまネコ 手をあげる


べぃじゅさんや、ぱこさんにお薦めされていた カニクリームパイ(150円)
ブランジュリー カニクリームパイ(150円)
ホワイトソース、すっごい濃厚ね!カニの味がお口の中に広がるる~ん。
ブランジュリー カニクリームパイ 断面
冷めてても美味しいんだから、持って帰って温めて食べたらもっと美味しかった?
次のお楽しみにとっておこう。
のまネコ ご飯


旦那くんチョイス チョリソーフランス(135円)
ブランジュリー チョリソーフランス(135円)
ウインナー入ってるパン好きな旦那くん。美味しい美味しいって食べてました。
ブランジュリー チョリソーフランス 断面
噛みごたえのあるフランスパン生地と、ピリ辛ウインナー美味しい。
のまネコ 食べる


米粉もちもち団子(70円)
ブランジュリー 米粉もちもち団子(70円)
米粉を使ったもちもちのパン生地に、ごま団子がまるごと1個。
ブランジュリー 米粉もちもち団子 断面
温めてから食べたら、思ったよりごま団子アツアツになってた。ホワチャー!
口内火傷したけど、美味しいから許す。
のまネコ プルプル



弘前のパン屋さんの中では、干物女的3本の指には入るな~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-07-09 Fri 20:02 ∧top | under∨
<<山崎製パン ロールちゃん(レアチーズ) | もつけだおん。 | 自民党 遊説・演説会(さくら野弘前店前) 小泉進次郎>>

この記事のコメント

ブランジュリーのパンも美味しそうとよだれをたらしていましたが…
ちょっとあやぼんさん!!!!生で拝んだのですと!?
小泉元総理の倅が弘前のしかもさくら野前に来ていたなんて聞いてませんでしたよ…
ちょっと本気でうらやましいです…
でもあやぼんさんの腕のおかげでくっきりしっかり進次郎拝めました。
歯が白い…
2010-07-09 Fri 22:28 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
ぬおー!あやぼんさんが桔梗野にっ!
会いたかった~(笑)

カニクリームパイとチョリソーフランス、だいすきです!!!
お店自体はこじんまりとしてるのに、種類豊富でウハウハですよね。
2010-07-09 Fri 23:26 | URL | ぱこ #Gm2bPHCI[ 内容変更]
たまには素敵な殿方で目の保養をしなければ、明日へのパワーが湧いてこないですからね・・・グフフ
弘前で見れるなんてラッキーだったな~って。
政治家も歯が命なんです、はい。
2010-07-10 Sat 09:38 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ぱこさん生息エリアへ侵略活動してきました(笑)
午前中に行ったんで、まだ種類も豊富で選びたい放題でした♪
次はぱこさんに勧められたラスクも忘れずにチェックしてきますね!
2010-07-10 Sat 09:43 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
12時過ぎでもう残り少ないんだ~?
人気なのねぇ。
カニクリームパイ、久々に食べたくなったけど
もっと気になるのが 米粉もちもち団子!
こんなのあったのね~!
ゴマ団子ってのがまたいいねぇ。
2010-07-10 Sat 09:54 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
買いに行ったのが土曜日だったのも悪かったのかな~?
ぞくぞくとお客様も来てたし。
ごま団子食べる時は、温めすぎて口内火傷しないように気をつけてね・・・(お前がな)
2010-07-10 Sat 10:07 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
全部好み!
パイ生地スキ。
フランスパン スキ。
もちもち感スキ。
ぱこ便ハズレたから、あや便で送ってくれ~(笑) ♪
2010-07-10 Sat 16:16 | URL | りりり #-[ 内容変更]
全部美味しかったよ~ん♪
ぱこ便ならぬ、あや便ときたか(笑)
りりり様のご要望とあらば、パンと共にあやぼんも添えて・・・
え?いらないって言わないで~!(爆)
2010-07-11 Sun 03:43 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
