スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

御菓子司 開源堂川嶋 わらび餅ぶらんまんじぇ

弘前市品川町 鳴海病院近く 御菓子司 開源堂川嶋
御菓子司 開源堂川嶋 外観
ここのわらび餅が食べたくて行ったのに・・・ウソ!売り切れ?!
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


これならありますよ、と勧められたのが わらび餅ぶらんまんじぇ(315円)
御菓子司 開源堂川嶋 わらび餅ぶらんまんじぇ(315円)
黒蜜付き。醤油じゃないよ、ケケケ。
お店の人いわく、これ全部混ぜて食べると美味しいんだって。
御菓子司 開源堂川嶋 わらび餅ぶらんまんじぇ わらび餅
とりあえず、わらび餅オンリーで食べてみる。うん、美味しい。
初歩的なことかもしれないんだけど・・・ブランマンジェって何?
御菓子司 開源堂川嶋 わらび餅ぶらんまんじぇ ブランマンジェ
これだけで食べると、牛乳プリンを少しリッチにした味。
のまネコ サングラス


混ぜて食べるって言っても・・・見た目、かなりイケてない。
御菓子司 開源堂川嶋 わらび餅ぶらんまんじぇ 中身(混ぜた後)
見た目はこうでも、別々に食べるより混ぜたほうが美味しいという不思議!
きなこ黒蜜プリンの一言で片づけられないような・・・ちゃんと味が成立してます。
のまネコ 手をあげる



今度はわらび餅を胃袋にぶちこむぞ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-04-20 Tue 19:35 ∧top | under∨
<<ジャパンフリトレー 中野の都こんぶ味 コーンチップス | もつけだおん。 | ファミリーマート とろ~りチーズのフライドおむすび>>

この記事のコメント

鳴海病院ってさくらクリニックの近くかしら?
なんか見た気がする・・・。

わらびもちで有名なお店なのかな?
こういう不思議なコラボを思いつくのがスゴイなぁ~♪

わらびもち好きなら大鰐名物茶臼餅もオススメだよ~!
わらびもちではないけどな(笑)
とにかく激ウマ☆
2010-04-20 Tue 20:26 | URL | ミセスバニー #-[ 内容変更]
そうそう!さくらクリニックの近くだよ~
わらび餅売り切れだったから、たぶん人気なんだと思う。
茶臼餅!鰐カムとか碇ヶ関の道の駅で見かけて、毎回買うかどうか悩むんだけど、買わずじまいで(汗)
5個入とかじゃなくて、1個からのバラ売りとかもあるのかな~?

2010-04-21 Wed 12:43 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
やっぱりさくらの近くかぁ♪

茶臼餅は虎屋さんのお店に行ってもバラ売りしてないなぁ・・・。

保存料使ってないから、あのパッキングしないとすぐカビが生えてしまうの~(泣)

賞味期限内でも、あのパックの封を開けたら早めに食べないとカビルンルンの餌食になる!

だからあまり大入りは買わない方が無難です☆
2010-04-21 Wed 13:04 | URL | ミセスバニー #-[ 内容変更]
お目当ての物が売り切れだとヘコミますよね・・・
混ぜたら、わらび餅ツルツル姿(笑)
美味しかったからよかったですね♪
2010-04-21 Wed 14:13 | URL | りりり #-[ 内容変更]
やっぱりそうなのですねぇ・・・
でも、保存料使ってないってことで逆に好感が持てますね♪
2010-04-21 Wed 16:55 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
涙目寸前でした・・・買い占めた人、誰よ~!って(笑)
これはこれで珍しいもの食べれて美味しかったからオッケーなんですけど・・・リベンジ果たすまでは!ウォー!(笑)
2010-04-21 Wed 16:57 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
