

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ル・スゥブラン 春色のいちごロール

八戸の類家にあるケーキ屋さん ル・スゥブラン
ル・スゥブラン 春色のいちごロール 箱
サンロードで AOMORI SWEETS FAIR が開催されていると、
りりりさん のとこで知り・・・いても立ってもいられない!と走りました。
のまネコ ♪


春色のいちごロール(980円)
ル・スゥブラン 春色のいちごロール(980円)
ワーイ!春限定なり!
いちご風味生地で、生クリームと濃縮果汁をからめた完熟いちごをローリング!
ル・スゥブラン 春色のいちごロール 断面
一口食べた瞬間、お口の中はいちご畑☆ってのは嘘だけど、もろいちご!
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
嘘っぽいいちご味とか全然しません!いちごを活かしてます!
生地は相変わらず手で持てないくらい柔らかいし、最高にウマー!
干物女 お菓子





SWEETS FAIRは24日まで開催中!(ル・スゥブランの出店は終了) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:10 | トラックバック:0
2010-03-23 Tue 19:32 ∧top | under∨
<<かっぱ寿司 旬鮮フェア(しらうお、金目鯛)、桜餅 | もつけだおん。 | チロルチョコ ダブルシュークリーム、生チョコビター、生チョコいちご>>

この記事のコメント

おおお、おいしそー!!!(ゴチの岡村風)
そして、なんて乙女な風貌!おピンクで萌えるロールケーキですね☆
物産展とか、そういう催事って土日祝に開催されるから絶対行けないのです…悲しいかな。

2010-03-23 Tue 23:05 | URL | ぱこ #Gm2bPHCI[ 内容変更]
バニーもCMで見てサンロード行きたいと思ってました!

でも市内まではなかなか行けなくて泣き寝入りですよぉ(泣)

読んでるだけで最高に美味なのが伝わってくるぅ!

た・・・食べたつもり・・・グフッ
2010-03-24 Wed 01:19 | URL | ミセスバニー #-[ 内容変更]
うまそーーーー!!
写真だけで美味しさが伝わってくるロールケーキってそうないですよね。
青森は遠いしなぁ・・・。
八戸はもっと遠いけど・・・。
2010-03-24 Wed 08:54 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
はぁ~~~なんて美味しそうな~~~~
見事な春色、イチゴ色です♪
今からでも青森に飛んで走りたい気分です(笑)

ル・スゥブラン、美味しいですよね~。
こちらでイートインできないまま、青森を離れてしまったので、軽く怨念が残っています(笑)
やっぱ青森は楽しいですな~。

先日はラスト記事へのコメントをありがとうございます。青森より遠く離れた土地よりコメントしています。

今更ですが、タイトルにある「もつけ」って言葉の意味が良く分からないまま、青森を出てしまいました。何とも微妙なニュアンスがあるんですよね~。
2010-03-24 Wed 09:40 | URL | サファイア #EGTCt1XI[ 内容変更]
おピンクな萌え萌え乙女ロールですよね~♪
萌え萌えな可愛さとは裏腹に?味もイケてて、デキるなコイツ!みたいな(笑)
お仕事だいぶ忙しい感じですか?
そういうときこそ、美味しいものでも食べてストレス発散したいところなのにね~(苦笑)
2010-03-24 Wed 13:52 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
これを見て食べた・・・気になってください!(笑)辛いけど・・・(汗)
とっても美味しかったので、これを機に、ここの季節ごとの限定ロール制覇してみたくなっちゃいました♪
2010-03-24 Wed 13:54 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
見た目を裏切らぬ美味しさで・・・そりゃぁ、もう・・・大変美味でございました~♪
八戸では有名なケーキ屋さんみたいで、お店に行ってもお客さんが引っ切り無しに来てました。
もし、いつか八戸に足を運ぶことがあったら行ってみて損はないかも!
2010-03-24 Wed 13:56 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
お久しぶりでございます~!元気で過ごされてますか?
この美味しさをサファイアさんにも分けてあげたかった~!
胃袋だけ青森に飛んでくることは出来ないですしね(笑)

八戸にはサファイアさんお気に入りの必殺おだわらがあることですし、2軒はしごでスイーツもなかなか厳しいですよね(笑)

「もつけ」とは(お調子者)の意味です。
小さい頃に親から「もつけたがって、この~!」(調子に乗って、この~!)って言われてたので(笑)
2010-03-24 Wed 14:09 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
デターーーー!!
いちごロール♪
かなりのふわふわ感が伝わってます^^
いちごロールも誰か買って来てくれたら嬉しかったのになぁ・・・(笑)
行動の素早さに120点あげます!(笑) ♪
2010-03-24 Wed 16:34 | URL | りりり #-[ 内容変更]
ふわふわすぎて、切るのに苦労しませんでした~?!
可愛らしい見た目と違って、カットマン泣かせの小悪魔ロールケーキです(笑)
こういうことに関しては、動きが早いんですよねぇ・・・他のことになぜ活かせないのか(自爆)
120点、あざーっす!
2010-03-24 Wed 18:19 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
