

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

大鰐町地域交流センター 鰐come 幻の蜜芋

大鰐町地域交流センター 鰐come
大鰐町地域交流センター 鰐come 外観
休みの日は、車停めるとこがないくらいの大賑わい。人気あるね~!
のまネコ プルプル


温泉施設の横には、産直コーナーも併設されてあるんだけど、
大鰐町地域交流センター 鰐come 産直コーナー(幻の蜜芋)
ミセスバニーさん のとこで見かけたコイツが食べてみたくて。
大鰐町地域交流センター 鰐come 産直コーナー 幻の蜜芋
幻の蜜芋(種子島産)(180g 250円)
大鰐町地域交流センター 鰐come 産直コーナー 幻の蜜芋(180g 250円)
恐る恐る割ってみると・・・で、出た!光り輝く黄金色!
大鰐町地域交流センター 鰐come 産直コーナー 幻の蜜芋 断面
ホクホク感は全くなく、水分多めでねっちょり?べちゃっと?してるんだけど、
とにかく甘い!さつまいもだけの甘さとは思えないくらい。
干物女 「こんなの初めて・・・!」
さつまいも好きの方は是非一度食べてみる価値ありかと!
好みがはっきり分かれる焼きいもだと思います。
のまネコ 手をあげる




アルミホイルに包んださつまいもをストーブの上で焼くのが好き! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-04-02 Fri 19:40 ∧top | under∨
<<ロッテ ザクリッチ | もつけだおん。 | ミスタードーナツ 沖縄黒糖ドーナツ きなこ、北海道塩あずき>>

この記事のコメント

そのお宝はいただいた☆byフィクション(爆


本当、ルパンが好きそうな色だねー。
美味しそう☆



ウチもやるやるー!!!アルミホイルにさつまいもー!!!あれって、少し水入れるといいんだよね~♪笑
2010-04-02 Fri 20:13 | URL | AZ #-[ 内容変更]
すげ~~!うまそ~~^^

このサツマイモで、スイートポテト作ればめべな~~^^

2010-04-02 Fri 21:01 | URL | 青森グルメ紀行nakamasa #NAijnZeA[ 内容変更]
蜜芋食べてくれたですか~♪
ありがとうございまっす☆
ヾ(*´∀`*)ノ

あのクリームみたいなネットリ感は食べてみないと分からないもんね!

バニーは大好き、旦那さまはホクホクの方がいいってホント好み分かれますにゃ~!
2010-04-02 Fri 21:13 | URL | ミセスバニー #-[ 内容変更]
さやさやチャン泣いて喜びそう!
ネチョネチョしてるの大好物です☆
ちなみに私はホクホク派です♪
2010-04-03 Sat 14:20 | URL | りりり #-[ 内容変更]
黄金にかけてルパンってことね?やるな~(笑)

アルミホイルにさつまいもいいよね~♪
水入れるといいなんて初耳です!さつまいもを水で濡らすってことかな?やってみよ~!
2010-04-03 Sat 19:11 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
水分多めだからスイートポテトには少し不向きかもしれないけど、もし作ったとしたら・・・「ピャー!」っと飛び上がるウマさだと思います!(笑)
2010-04-03 Sat 19:13 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
どうしても食べてみたくて、大鰐行っちゃいました(笑)
あの甘さに、あのネットリ感!あたしゃ嫌いじゃないわ~♪
2010-04-03 Sat 19:14 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ネチョネチョしてるのが好物とな?!(笑)
だったら、これは思いっきりヒットだと思います!
さやさやチャンと弘前でお買い物ついでに大鰐まで・・・って、遠いか(汗)
2010-04-03 Sat 19:16 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
