

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

永井元祖久慈良餅本舗 久慈良餅

永井元祖久慈良餅本舗
永井元祖久慈良餅本舗 外観
久慈良餅(400円)
永井元祖久慈良餅本舗 久慈良餅(400円)
「いくしくしまれる」 というのが名前の由来。
ずばり!哺乳類の鯨は無関係!ピャー!
干物女 「見ろ、俺の目を・・・!」
大丈夫、怖くなんてないさ・・・誰もが通る道よ!
干物女も、子供の頃は勘違いぶっこいて、鯨って美味しいって思ってた。
のまネコ モジモジ


米粉、こし餡、砂糖などを混ぜて蒸してあるんだそうな。
永井元祖久慈良餅本舗 久慈良餅 中身
控えめな甘さ、もちもちの食感、くるみの歯ごたえがまたいいんだ、コレが。
永井元祖久慈良餅本舗 久慈良餅 断面
いつ食べても懐かしい気にさせてくれるのがいいんです。
一本食いして、痛い目を見た知り合いがいたので(無謀)切って食べてね。
のまネコ 手をあげる




素朴な味がクセになる板かりんとうもいいよね~☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-03-04 Thu 19:29 ∧top | under∨
<<ファミリーマート チロルチョコパン 北海道チーズ | もつけだおん。 | ジャパンフリトレー チートス×チロル きなこもち味 コーンスナック>>

この記事のコメント

これ大好きです☆

旦那さまの親戚で来れば必ず10本くらい持ってきてくれる人がいて、その人は神様に見える!

ただ賞味期限が短いから期限切れて一週間くらい経っても平気で食べちゃうけど、袋ごとお鍋で煮るとフヨフヨで美味しく蘇るから不思議・・・
2010-03-04 Thu 22:33 | URL | ミセスバニー #-[ 内容変更]
久慈良餅美味しいよね~~^^
小さい頃は、クジラ使ってると思い込んでました^^;
板かりんとうも、噛めば噛むほど美味しいですよね~~!
2010-03-05 Fri 07:21 | URL | 青森グルメ紀行nakamasa #NAijnZeA[ 内容変更]
じゅ、10本~?!
そのお方は神ですね、間違いない!(笑)
袋ごとお湯で煮ると蘇る?面白~い!今度わざとやってみたくなってきた(笑)
2010-03-05 Fri 13:00 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
やっぱり~?!クジラ使ってると思ってる頃ってありましたよね~(笑)
板かりんとう、甘さはほとんどないんだけど、噛めば噛むって表現すごくわかります!味があるんですよね~♪
2010-03-05 Fri 13:02 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
クルミ入ってるトコ食べたくて、
切る時に悩みます(笑)
板かりんとうは、かなりアゴ疲れるけど食べ始めると止まらないんだよね~♪
2010-03-05 Fri 15:01 | URL | りりり #-[ 内容変更]
自分のとこにわざとクルミがくるように切り分けて食べました(笑)
何せジャイぼんですから♪ガッハッハ
板かりんとう、アゴを鍛えるにゃピッタリだよね(笑)
食べ出すと止まらないのわかるわ~!素朴な甘さが後を引くよね♪
2010-03-05 Fri 18:37 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
