スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

デザートハウス ショコラバナーヌ、バナナのミルクレープ、紅茶(ダージリン)、黒みつラテ

デザートハウス
デザートハウス 外観
干物女姉と、甥っ子様抜きの大人の時間です!ウケケ
のまネコ モジモジ


1階は喫煙席、2階は禁煙席のカフェスペース。こちらは2階席。
デザートハウス 店内(2階席)
もちろん、ケーキはテイクアウト可能。引っ切り無しにお客さん来てました。
ランチも考えたんだけど、今回は甘いもの食べよう!って決めてたので。
のまネコ 手をあげる


おすすめあったかドリンク
デザートハウス おすすめあったかドリンクメニュー
ホットドリンク
デザートハウス ホットドリンクメニュー
外は寒いですからね、あったかいドリンクで温まりたいところ。
のまネコ サングラス


クレープ
デザートハウス クレープメニュー
パフェ
デザートハウス パフェメニュー
クレープも食べたいし、寒いときに温かいところで食べるパフェも捨てがたい・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし


ショコラバナーヌ(600円)
デザートハウス ショコラバナーヌ(600円)
お皿のココアで描かれたハート、クッキーもハート、バレンタイン仕様かな?
中のクリームが甘すぎなくていい!大きめに砕いたアーモンドがいいアクセント。
のまネコ ご飯


バナナのミルクレープ(300円)
デザートハウス バナナのミルクレープ(300円)
ショコラバナーヌより、だいぶ甘~い仕上がり。
のまネコ 食べる


それにしても、この姉妹・・・どんだけバナナ好きなんだ!
干物女 そんなバナナ・・・!
年中価格が安定してる&腹持ち抜群、バナーヌ最高!
バナナ様を崇めて 「バナーヌ!バナーヌ!」 としきりに連呼する怪しい姉妹。
のまネコ 逝ってよし認定委員会


紅茶(ダージリン)(550円)
デザートハウス 紅茶(ダージリン)(550円)
スイーツのお供はストレートの紅茶で。量たっぷりです!
日頃は紅茶飲まないのに、甘いスイーツと一緒だと美味しく感じた。
のまネコ ジャンプ


黒みつラテ(480円)
デザートハウス 黒みつラテ(480円)
黒ごまの香ばしさが牛乳に溶け込んでて・・・ほっこり~!温まる~☆
黒みつの主張がそんなになかったけど、裏方として支えてると思います。
のまネコ グフ(はぁと)





今度はそば粉のガレット・・・そうそう!パフェも食べなくちゃ~☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2010-02-11 Thu 19:31 ∧top | under∨
<<デザートハウス ドーナッシュー gabriel(ガブリエル) | もつけだおん。 | ロッテ 爽 粒つぶ苺&バニラ>>

この記事のコメント

紅茶、いいですよねー。
でも普段飲まないのですかー。
珈琲かな??

こういう、CAFEフード作れるようになりたいよねー。
2010-02-11 Thu 20:23 | URL | AZ #-[ 内容変更]
女子時間ステキ~☆
デザートショップはたまに行くのですが、ハウスの方はまだ行ったことないんですよね。
あたしもバナナ大好き!豆乳も絶対バナナ味!
バナナの松幸、リスペクト☆
2010-02-11 Thu 22:24 | URL | ぱこ #Gm2bPHCI[ 内容変更]
姉妹そろってバナラーでしたか?!(笑)
どれもこれも、美味しそうでオシャレで迷ってしまいますよね^^
なかなかメニュー決めれません・・・
ガレット食べたいー♪
2010-02-12 Fri 00:03 | URL | りりり #-[ 内容変更]
う、旨そう。。。
写真のメニュー見ながら
「ワタシはどれ飲もう~。どれ食べよう~。」って妄想してました。w
2010-02-12 Fri 08:41 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
普段は、紅茶・コーヒーは飲まずに、お茶(烏龍茶、緑茶)が多いですね~。
家だと、ついついおなか減ったからあるもん食う!みたいになっちゃうから、CAFEフードには程遠く・・・(苦笑)
家でこんな時間過ごせたら、立派なストレス解消になるよね~♪
2010-02-12 Fri 10:42 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
やっぱこういうのって、女子同士が一番だなぁって思いました(笑)
わぁも、デザートショップはたまに行ったりってこともあったんだけど、こっちはお初だった♪
昔から、バナナに黒い斑点シュガースポットが出来てから食べるのが好き~☆
豆乳とバナナをミキサーにかけたものを飲んで、腸に効け~!とか頑張ったこともあったなぁ・・・(遠い目)
2010-02-12 Fri 10:51 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
バナラーズなんです(笑)
メニューとしばし睨めっこしながら、アレにする!・・・でもやっぱり・・・の繰り返しで、なかなか決めることが出来なくて大変でした(苦笑)
次回は、ランチでガレットとミニクレープのセットなんかいいかな~♪
2010-02-12 Fri 11:04 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ウヒヒ!選ぶのすっごい迷いますよ~!でも、こういう悩みなら大歓迎ですよね♪
ここは、ちょっと前にべぃじゅさんがお買いものしてた、弘前駅ビルアプリーズに入ってる「ペリゴール」の姉妹店なんですよ~☆
べぃじゅさんも、旦那さんとテツコちゃんと一緒にどうですか~?
2010-02-12 Fri 11:08 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
