スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

洋菓子舗 花みずき さつまシュー、シュークリーム

青森の中佃(イエローハット向かい)にある 洋菓子舗 花みずき
洋菓子舗 花みずき 外観
昔ながらのって感じのケーキ屋さんってところでしょうか。
のまネコ ジャンプ


さつまシューシュークリーム(各130円)
洋菓子舗 花みずき さつまシュー、シュークリーム(各130円)

こちらは、さつまシュー。
洋菓子舗 花みずき さつまシュー 断面
少しザラっとした舌触りのクリーム。よ~く見ると、さつまいもの繊維が!
生地がサックリしていて軽いかな・・・もう少し、どっしりしたものが好み。
のまネコ サングラス


こっちは、普通のシュークリーム。
洋菓子舗 花みずき シュークリーム 断面
こちらもクリームたっぷり!カスタードクリーム飲んでます!って感じ?
干物女 「ひと飲み・・・!」
癖のない食べやすい・・・いや、飲みやすいカスタードクリーム。
のまネコ 食べる




私の血はカスタードクリームで出来て・・・るわけない☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0
2010-03-21 Sun 19:47 ∧top | under∨
<<チロルチョコ ダブルシュークリーム、生チョコビター、生チョコいちご | もつけだおん。 | 道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 丸ごとバナナ>>

この記事のコメント

カスタードは飲み物だー! ・・・?
中佃・・・私の近くまで来ましたね(笑)
通りの向かいのお友達の家に行く時、たまに買ってました。
お友達引越ししたので最近行ってません(汗)
昔ながらのお店って感じですよね♪

2010-03-22 Mon 00:15 | URL | りりり #-[ 内容変更]
りりりさんの潜伏地に近づいていたなんて~!
おかしいな~・・・レーダー作動しなかった(笑)
全然しつこくなかったので、スルスルっといっちゃいました。
ほんと、昔ながらの~って感じですね~♪
2010-03-22 Mon 17:59 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
そーですよね~~^^
クリームやプリンは、飲み物あつかいでいいとおもいます。
飲み物=噛む必要のない物^^
2010-03-23 Tue 07:23 | URL | 青森グルメ紀行nakamasa #NAijnZeA[ 内容変更]
クリームの割合多いのは嬉しい♪

ほんと美味しいカスタードを飲み物みたいにすすりたいなぁ!

実はシューの皮が苦手なんです・・・
2010-03-23 Tue 10:39 | URL | ミセスバニー #-[ 内容変更]
ご賛同いただきありがとうございます(笑)
シュー生地にストローぶっ刺して、クリームを吸う日が来るやもしれません(爆)
2010-03-23 Tue 17:05 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あんらら・・・シュー生地が嫌いなのですね・・・
あたしもシュークリームは好きだけど、生地はお店によって好みが分かれるところです。
生地もクリームも自分の好みドンピシャなの見つけると嬉しくなっちゃいます♪
2010-03-23 Tue 17:07 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
