スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

奉撰果匠みやきん 十和田総本店 カリントまんじゅう 北からどでん、道明寺、うぐいす餅

奉撰果匠みやきん 十和田総本店
奉撰果匠みやきん  十和田総本店 外観
去年の10月にみやきん切田通り店が移転して、こちらにオープン。
のまネコ ジャンプ


広い店内には、できたて工房なるものが。
奉撰果匠みやきん  十和田総本店 店内(できたて工房)
干物女の中でみやきんと言えば↓
カリントまんじゅう 北からどでん(1個94円)
奉撰果匠みやきん  十和田総本店 カリントまんじゅう 北からどでん
麗しき黒光り!
干物女 「干物界公認・・・!」
さすができたて工房があるだけあるね。
買ったばかりのときは、揚げてからそんなに経ってないのかホカホカ。
のまネコ グフ(はぁと)


道明寺(105円)
奉撰果匠みやきん  十和田総本店 道明寺(105円)

うぐいす餅(105円)
奉撰果匠みやきん  十和田総本店 うぐいす餅(105円)
うぐいす餅大好き~!ぺろっと食べちゃって、1個じゃ物足り~ん!
のまネコ 食べる







暖かい春を待ちわびて・・・一足先に和菓子で春を感じます☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0
2010-02-03 Wed 19:36 ∧top | under∨
<<御菓子司 旭松堂 バナナ最中、ビスケット饅頭、グラスノア | もつけだおん。 | お食事処 咲さく お魚(日替り)定食、鶏からあげ定食 ハーブの風味づけ>>

この記事のコメント

「待ちわびて・・・春」
J-WALK風タイトルを付けてみた(爆

カリン様まんじゅう??上からドデン??
何という黒光り!!黒真珠ですかいの??
お金持ちは、ちゃうなー!!違

道明寺。なぜ道明寺なんだ??
最近、うぐいすより桜餅が好きになったAZ♪
2010-02-03 Wed 20:30 | URL | AZ #-[ 内容変更]
「何も言えなくて・・・夏」ですか?(笑)

とっても甘~い黒真珠ですよ(笑)
かりんとうが好きな人には是非オススメしたい味です☆

道明寺っていうと、ついつい「花より男子」を思い浮かべてしまいます(笑)
わぁは、桜餅についてる桜の葉っぱがどうも苦手みたいです・・・(汗)
2010-02-04 Thu 11:53 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
北からどてんー!
出来たては美味しいでしょうね~
オーブンで焼いて食べても美味しいけど、揚げたてにはかなわないでしょう!

外はかなりの雪ですが・・・うぐいす餅の季節ですね♪
2010-02-04 Thu 17:03 | URL | りりり #-[ 内容変更]
買ったその場で食べなかったのが悔やまれるけど、出来立ては絶対美味しいと思う~!
オーブンで焼いて・・・ふむふむ、それもアリかもね~!

今週いっぱいは寒気が居座るみたいで・・・
道路に設置されてる温度計が、朝から-6℃とかっていうの見ると・・・憂鬱にも程がある・・・
せめて、食べ物で春を先取りした気になってみる(笑)
2010-02-04 Thu 19:02 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
北からどでん!
これ超美味いですよね~~!!
何ともいえぬあの香ばしさ・・食感・・・
思いだしてもうっとりします・・(* ´Д`*)
先日あちら方面行く事あって、みやきんさんのこの北からどでんを前に10分くらい買うかどうするか悩み・・結局次回にしたのが間違いだった( ̄Д ̄;;
素直に買ってくれば良かったわ~(苦笑)
2010-02-05 Fri 21:15 | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 内容変更]
北からどでん、大好きです♪
こんなできたて工房見たら、行かざるを得ないじゃないですか~(笑)
青森を探検できる時間も限られてきたので、何とか攻めてみたいと思います。
十和田のグルメスポットは詳しくないので、あやぼんさんの十和田遠征シリーズを読んで精進します(笑)
2010-02-05 Fri 21:59 | URL | サファイア #EGTCt1XI[ 内容変更]
北からどでん、大大大好きです♪
今までこんなにおまんじゅうを好んで食べるなんてことなかったのに・・・
あっち方面行ったら買わずに帰ってこれるか!ってなくらいになってしまいました(笑)
すっかりこのお店の回し者状態ですわ(笑)
2010-02-06 Sat 01:49 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ふっふっふ・・・みやきんの回し者の罠にまんまと引っかかりましたね?(笑)
雪で道路状況が厳しくなってきているけど、是非とも攻めてみてください!
店内広いので、おまんじゅうだけでなく色んな商品が並べられていて、見ているだけでも楽しいです☆

文章力のない記事で申しわけないですが(苦笑)サファイアさんの十和田遠征に少しでも参考になれば嬉しいです☆
・・・実は、明日も南部方面出かける予定だったり(笑)
2010-02-06 Sat 01:54 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
