スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

炭火台所 おはし おはしの玉手箱、ほっき天丼

三沢市大町 炭火台所 おはし
炭火台所 おはし 看板
ほっき丼の旅!でも・・・ランチでほっき丼食べるとことなると限られてくる。
三沢ほっき丼攻略MAPを見て検討した結果、こちらにすることに。
のまネコ ♪


ランチメニュー
炭火台所 おはし メニュー

キター!もちろん、これいきます!
炭火台所 おはし ほっき天丼(1000円)
ほっき天丼(1000円)
炭火台所 おはし ほっき天丼
肉厚なほっき貝の天ぷらがゴロゴロりん。
炭火台所 おはし ほっき天丼 アップ
ほっき貝の天ぷらの下には、薄くしたゴボウの天ぷら。これがいいアクセント!
炭火台所 おはし ほっき天丼 北寄貝の天ぷら
「ん~!美味しい!」を連発しちゃいました。
干物女 食事


ランチメニューから違うものを頼んで分けて食べようってことで、
炭火台所 おはし おはしの玉手箱(1000円)
おはしの玉手箱(1000円)
炭火台所 おはし おはしの玉手箱 ちらし寿司
蓋をとって、「わぁ~!」って思わず声が出ますよ、これは。
いくら食べたかったのに全部食べられた・・・
干物女 「地獄の沙汰も食べ物次第・・・!」
この恨みはらさでおくべきか~
のまネコ パンチ






漁が終わる3月までに、もう1回は食べておかなくちゃ☆ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | お食事 | コメント:4 | トラックバック:0
2010-01-19 Tue 19:40 ∧top | under∨
<<道の駅おがわら湖「湖遊館」 ほうれん草ソフト | もつけだおん。 | ケンタッキーフライドチキン 辛旨チキン、和風チキンカツサンド>>

この記事のコメント

ホッキの天ぷらなんて食べたこと無いです~!
天丼すんごく惹かれました!ダラダラ。(←ヨダレ)
それにしてもあやぼんさん、行動範囲広いですねぇ。
2010-01-20 Wed 09:22 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
ほっき貝って天ぷらでもOKなんだ?!
美味しそうですね~
そして、玉手箱!
○○の玉手箱や~って声聞こえてきそうなカンジ^^

去年、海鮮丼の中の大好きなマグロ食べられた経験あり。
気持ち痛いほどわかります・・・♪
2010-01-20 Wed 11:15 | URL | りりり #-[ 内容変更]
生もいいけど、天ぷらもすごく美味しかったです!
甘辛いタレと天ぷらでご飯が進む進む~♪
趣味がドライブなので、休みのたびにあちこちに出没してます!
美味しいものがあると聞くと、ついついね・・・(笑)
2010-01-20 Wed 13:16 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
生かボイルしたものかだけだと思ってたけど、天ぷら、美味でございましたよ~♪
玉手箱って見た瞬間・・・そのセリフが頭をよぎりました(笑)やっぱりだよね~!ププ

マグラーのりりりさんを差し置いて・・・
まぐろと言えば、黒石の(シーフードバー 港屋)ってとこのまぐろ丼美味しいらしいっすよ~♪
2010-01-20 Wed 13:24 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
